>>220
>>222 の続き。今度は主に神様の嫁になることについて言及するからレスは220のみ

日常生活は変わらない。それは間違ってない。
ただ、私達の言葉本当に何一つわかってもらえてないなって悲しくなった。

絶対に揺るがない芯を持ってなければ無理だと思う。
ミミさんの伝えてくれた龍さんの言葉の通り、私達がずっと言ってきた通り、『見えない触れない話せない孤独感との戦い』なんだよ。基本的に。
彩さんはそれに耐えられるだけの基盤が成り立ってないと断言出来るくらい、精神的に自立が出来ていない。
私達も人間だから何かしらに依存はするけど、絶対に「○○がなきゃ生きていけない」「○○じゃなきゃ死ぬ」とか言ったらダメだと思ってる。
だってそれは○○に対する脅迫なんですよ。相手の良心や優しさにつけ込む脅迫。クソうざいメンヘラがやる常套手段だから不愉快になった。
正直ね、「じゃあどうぞタヒんでください」ってなるレベルで大嫌いな言葉なのよそれ。
好きでもない人間に「彩さんが自分と結婚してくれなきゃ死ぬ」とか言われても気分良くないでしょ、そんなん。
言葉選べって言ってんのはそういうこと。自分が何も知らん人間に同じこと言われて嫌じゃない?気持ち悪くない?
私彩さんが前に「神社で誰か紹介してって言ってきた」って報告してきた時に「自分が人間に同じこと言われたら怖くない?」って聞いたことあったと思うけど。わかりづらかったかしら。
同じ立場に立った時どう思うか。それを常に考えて言葉発してほしいんだよ。それが出来なきゃ無礼だって思うじゃん。人のこと考えられない自己中心的な人なんだなって思ってしまう。
それだけの失礼な発言、行動をしているってことは、神様を蔑ろにしてるってことで、神様の嫁っていうブランドが欲しいように見えてくるんだよ。
馬鹿にでもわかるように噛み砕きましたが、私の考えや不快感の理由をご理解いただけたでしょうか。それとももっと噛み砕いた方がわかりやすいでしょうか。

ここからは貴方の思考に対する感情と私の考えです。
神様に愛されたい?大切にされたい?
それら全てを妄想だと思って否定してしまうこともあるって理解出来てる?私達の苦悩わかってて言ってる?
神様は絶対に揺らがないって決め付けて言ってない?夢見すぎじゃない?
午睡さんの霊視や神様の優しさに甘えて依存してるような人間には何百回転生繰り返しても絶対に無理だと思う。
めちゃくちゃ口悪いし不愉快だと思うけど私は彩さんには絶対耐えられないと思う。
私も旦那に甘えてるから衝突したり文句言われたりする時あるのに、他人任せで自分の考えすらも言葉にしようと努力してない上に、選ぶ言葉が尽く上から目線な状態のままの貴方には絶対に無理だと思う。
だってさ、貴方は今ある当たり前の幸せにすら目を向けられてない。
「今生きてる」「家族が共に過ごせる」「しんどくても大切な人がいる」「アドバイスがもらえる」それは当たり前なんかじゃないんだよ。
他人の優しさに感謝することも出来ず不満や文句ばかりなら私達が言ってきたこと何もわかってないよねってなる。
何度言っても理解してもらえないないって、無駄な努力だったんだって思ってしまうから、悲しくて不愉快で仕方ないの。

まぁ考えなんか簡単に変わるもんじゃないから変わる気がねぇならそれでいいんだけどさ。
その状態でいるといつまでも霊格は低いまま一生孤独で不幸なままだと思うし、一度繋がった縁を見捨てることもしたくないから敢えてキツい言葉で言ってる。
自分を不幸にしてるのは自分だよ。まずは今ある幸せを噛み締めて生きてよ。それが出来ないまま、他人任せの依存性貫くならどうぞそのまま不幸でいてくださいって感じ。

私は教えたからね。何度も忠告をした。これ以上はもう言わない。知らない。首突っ込まない。不幸でいたいならそのままでいいよ。