>>214
横入り失礼。めちゃくちゃ口悪いし黙ってるつもりだったけど、本気でブチギレたから言わせてもらう。丁寧にとかそんな余裕もねぇから見たくなかったら無視していいよ。自分の都合のいいことしか見ない人間なんだなって思うだけだから。

散々私達全員で何度も何度も繰り返して忠告してきたこと何一つわかってないだろ。
最初の頃にも『神様だって感情があって、嫌なことされれば嫌だと思うし、無礼を働かれれば怒るもの。節度のある態度を取らなければいけない。人間相手と同じように、自分が同じ立場なら、ってちゃんと考えて接して。』って言ったよね
彩さんちゃんと自分の頭で考えてる?脳みそ使ってる?私には何も考えてないようにしか見えないくらい態度に無礼さが出ていると思う。
結局自分が「してもらう」ことしか考えてないように見えるし、相手に対する配慮も礼儀も何一つなってないと思う。
紹介してもらうって人間でのお見合いとかと同じなんだよ。不備があれば仲介人が相手方に謝罪しにいかなきゃいけない。
この場合、仲介してくれた神様がお相手に謝罪しに行くことになる可能性だってあるわけだ。それだけで十分多大な迷惑かかってる状態なんだよ。「気に入らないから辞退します」ってのは。
秋狐だって忠告してたし私だって何度も注意してると思うんだけど、午睡さんとミミさんの耳触りのいい言葉しか聞いてないようにしか見えない。
やるなって言ったことを何度もやってるけど、怖い思いまでして何を学んだの?何一つ学んでなくない?
言葉の使い方についてもすっごい頑張って丁寧に言ったけど、伝わってないっていうか、聞く気も改善する気もないでしょ。その「神様と結婚する為に頑張る」って態度からして口だけじゃん。

「愛して」「大切にして」「察して」の「あれしてこれして」って欲ばかり伝える態度じゃダメなんだって何回か皆言ってない?それでもわからない?
私から見たら彩さんの態度はどこか上から目線で自己中心的すぎて神様も含めた周りにかかる迷惑を何一つ考えてないように思ってしまってめちゃくちゃ腹立つの。
これは私個人の感情の問題だからどうでもいいんだけど。

神様の嫁になるってブランドというか、泊というか。それが欲しいだけにしか見えないんだよ、その傲慢な態度と言葉遣いで。
神様は万能でもないし、絶対的な存在でもない。怒りっぽい方もいる。
仲介してくれた所の神様は彩さんのめちゃくちゃなワガママに振り回されても神罰を与えないだけめちゃくちゃ寛大だと思ってる。
めちゃくちゃ口悪いからアレだけど、自分だけが選べる立場だとでも思ってるの?相手にだって選ぶ権利があるから。何様のつもり?
いい加減自分の足りてない部分ちゃんと考えろよ。言われたこと反復して理解したつもりになってないで自分の脳みそ使ってくれ。
もう私彩さんのことに首突っ込まないからこれが最後の忠告。

今のままじゃ何も成長できず死ぬことになる。
してもらうことばかりじゃなくてしてあげられることちゃんと考えろよ。人間でも神様でもそこは変わらねぇ。ギブアンドテイク出来ない人間は嫌われるだけだよ。