>>55
4.その後、3姉妹の母親からちょこちょこ意地悪をされる
父が死んですぐに、イトコ3姉妹の母親がいきなり祖母を四国からつれてきて「説得したけどだめだった」と泣いて演技して、アルツハイマーの私の母60才と祖母90才同時に私が面倒見ることになった
連れてくるまでは涙の演技でうちの家に住まわせるよう頼んできて、連れてきた後はおばあさんにテレビを買ってあげなさいなど豹変して命令口調で指示
他に葬式などで3姉妹の母親から電話きて「花を先に買ってあげるから、あんたはあとから葬儀の時にお金私に払ってちょうだい。おばさんが先に払っといてあげるからね」と指示
当日お花代もって葬儀に向かうと、来た瞬間挨拶もなく突然みんなの前で3姉妹の母親に大きな声で言われた
「あんただけだよ!花代払ってないのは!葬儀屋に払っといで!!」と親戚一同の前で恥をかかされた
これをやるために電話してきたのかと、ワナにハマりまくりな自分に気づく
現在は他のイトコ達に大号令かけて警戒令発動、3姉妹&その母親vs私は絶縁状態
私が絶縁した後は、最近では他のイトコが被害にあった模様
(檀家の関係上葬式を2度やる失敗を三姉妹の母親がやらかしてとんずら、孫に祖母の葬儀のお金を払わせる)以上長文乱文すみませんでした