>>171
前から申したように、人間の幽体(魂、心)は、気の磁性共鳴体ですから、
自分と似た波長の人や事を引き寄せます
ですから、スポーツ選手がよくやるように、明るい、肯定的なイメージトレーニングは有効だと思います
勿論、現実の物理的努力も平行して必要ですが
病気は、自己の全存在を肯定して笑顔でいると免疫力が上がり、治りやすい、とか言いますよね
又、実際、自分は絶対治るんだと信じて治療を受けて、難病が治った人も、稀には聞きます
完治まで行くかはわかりませんが、くよくよ思い悩んでいる人より、少しでも楽しく笑って過ごそうとか、考えている人の方が、細胞レベルで見れば生き生きしているでしょうね
前向きの心の波動が、細胞を活性化させて血流をよくし、栄養や酸素を上手に隅々まで運んでくれると思います
結局、暗くなっていると、体をこわばらせ、緊張で筋肉が固くなり、血行も悪くなりますしね
いいことはありませんよね
このように、前向きに明るく考える心が、体の回復を後押ししてくれると思います
引き寄せというより、この場合、内面の力の回復ですね
むろん、明るい考えがもたらす効果としては、自分の周りに明るい気持ちの人が共鳴して寄ってきて、あなたを励まし、パワーをもらえます
あなたも(あまり痛くなければ、)にこにこして応対することで、相手を安心させたり、良いパワーを返してあげられます

このように、人は互いに幸せパワー(普遍的な愛)を送り合って、他の人にも次々循環させて行くことが、理想です