■新たな人々について
新たな人々は子供達(ばあちゃんから見た子供なので20代とかの若い世代という意味)。
大人(30代40代)にもごく小数出てくる。そういう人達が子供達を導く役目をする。
特徴は目。ずっと見ていたくなるか、目を逸らしたくなるかのどちらか。
とにかく他人を影響する目を持っている。新たな人々が知っている真に必要なものとは自律。
依存しない心、もしくは疑問を持つ健全な心。彼らがすることは現代からの脱出、自律。
これが本当に大きな意味を持つ。近いうち(5年以内)に彼らによって大人達が築いた社会は破壊される。

■新しくない(笑)人々はどうなるの?
変化についていけない人は、今まで虐げてきた人と同じ目に合い続ける。因果だね。
身近に信頼できる人(家族や友達)がいない人は本当の孤独に陥ることになる。
幸せな家庭や家族を築いている人たちは、そのままでいられると思うよ。
私ら今までの大人は、社会の舞台から消える運命にある。
暴動?起きないよ。考えること止めてカラダも動かなくなった大人が体も動いて色々なことを考え続けて悩み続けた若い人らに勝てるわけがない。勝負にならない。