>>0295
>>290
>日本の憲法を変えてはいけないと思います。

日本の今の憲法、ある意味 ものすごいレベル ですよね…

終戦の時って… 原爆 落とされているんですよ、、 それに 日本じゅう焼かれていて 沢山の人が大ケガしていて…

それなのに それから 30年後には高度経済成長で(ちょっと検索したら 世界第2位の経済大国になるまで20〜30年て 出ていたのですが…)…とにかく 凄い…と

>特に、戦争放棄とか。
>世界の戦争経験した国でも
>どこを見ても過去を
>繰り返しません。
>宣言として憲法として定めた国はありません。
>原爆を落とされた国として、です。

はい。世界がついてきてほしいくらい高いレベルの憲法だと…は 思います…

国防や徴兵制ですが… 武器を持って それでも 安全に扱える精神性?というか…

そういうのも きちんと できたら… 銃とか 兵器とか 徴兵とか… しても 大丈夫なのか…なぁ…とか…

でも… ジャイアンがもっともっと(悪い)ジャイアンになり のび太は つらくなり過ぎて 自殺したくなってしまうような 世の中になるのは…嫌です…(((>_<)))

>だけど、逞しく勇ましく復興。
>逞しく勇ましい心を持つ人達なんだ日本人
>自覚無いのか。過去を知ろう
>酷い事されてきたのに、今はこの現状。

戦前は 女性に 選挙権すら 無かったそうです。男性も 随分 後まで 一部の人にしか無かった…。戦後の憲法は、すごい希望を「全員に」与えたのだ と 思うのです。「平等」「主権在民」「自由」「きちんと男女全員で公正な選挙」…

>最高だね。不屈の精神は
>曲がらない 折れない
>曲がらせようとしても。びよんびよんしてる
>刀を曲げてびよんびよんして、近づけません。
>びよんびよん おらおら!
曲げようとした奴に自ずから近づいてゆく。
>刀がびよんびよんしながら。

びよんびよん…(´`)…?