>>219
それは果たして被害なんでしょうか?

こだるまさんが有料で受けたセッション等は、こだるまさん自身が自分とお付き合いしていた人の関係をツインソウルだと思ってしまった事から、
その関係を進展させたい、或いはツインソウルとの確証を得たくて頼った先が、それぞれのツインブロガーのセッションだった訳ですよね

そして、そこには納得のいく答えは見つからなかった
そして、結果として多額の出費をしてしまった

それはある意味
体調不良を感じ、あちこちのヤブ医者にかかってしまったが、納得のいく診断結果を得られなかった
これと同じように思います

A先生には、こう言われました
B先生には、こう言われました
C先生には、こう言われました
どの医者の言ってる事もなんか違うように思います
そもそも何の病気にもかかってなかっただけでした

そういう事なんだと思うのです

こだるまさんが、自分の体験としてそれぞれのセッションの内容を書くのは、別に良いと思いますよ

しかし、それは果たして被った被害と言えるのでしょうか

また、私が懸念している名誉毀損は、それぞれのブロガーへの私的な悪口です
絶望さんや月子さんのように、相手を貶めるような悪口を付け加えてしまうのは良くないと思うのです

色々と見失い、間違った方向に向かってしまったのは、かのさん、クミさん、メリーさん他も同じで、みんなツインソウルに翻弄されてしまったんだと思います

ツインソウルというものが本当にあるのかないのかわかりませんが、人を罵る事で苦しむ人が救われるとは思えません