>>186
相手のことを好きでも、家庭を壊して自分のものにしてやろう!という気概を持った男は少ないですよね。
責任感が強いほど躊躇するはずですから。よほど自分に自信がつかない限りはなかなか難しい決断ですよね。

だから尻込みして逃げた相手と復縁を望むなら最低でも離婚して自活するくらいの気概をこっちが見せなきゃ始まらない。
近藤みずほなんかは開き直ってるから離婚と自活を推奨してますね。
それをできずにツイン概念を信じて安全な場所で相手が手を差しのべてくれる日を待っていても、逃げた男は戻らないし、日々苦しみは増すばかりとなってしまうでしょう。

だけど、例え離婚しても、子供を連れての再スタートなら、結局相手にとっては重荷となりますし、子供の気持ちもありますので簡単には行きませんよね。

考えれば考えるほど簡単には身動きが取れないのが現実でしょうね。子供がいるならなおさら。
そういう状態でツイン概念に取りつかれると日々身心を蝕まれることになります。
既婚信者の大半はこういう状態だと思います。

こだるまさんがツイン洗脳から目覚められてこれからのことを前向きに考えられているのも、家庭と現実を大切にされる気持ちを元々多いに持たれてるからこそでしょうね。