長女が二、三歳の頃「生まれる前のこと覚えてる?」と聞いてみたら「ずーっとながいあいだ星だった」「ずーっとみんなを見てた」「お母さんをみつけて子供になろうと思った」そこからがすごく面白くて

「隣に、いつもひっついてくる星がいて、女の子の星だったんだけど、わたしがお母さんのところに…

ってツイートみた?

ここの返信とか読んでると、私たちは神さまに(半ば無理やりの人もいるらしいけど)親と人生選ばさせられて生まれてきたらしい
沢山人生見させられたからめんどくなって適当に選んで来た人もいるらしい
別の所の話も読んでると、天国で過ごしてたら神様から好きなところへ行っていいよ、といわれよくわからないまま地球を選んで来たりとか

適当なんだねぇ…生まれて来てからはリアルなのに

他の話では、天使の生まれ変わりなんだけど、奴隷になってしまって苦しい一生を過ごした人がいるんだ
だけどその人は他の天使の仲間との約束でそういう厳しい人生をわざわざ選んで来たんだって

こんなシステム地球だけであると信じたい
神さまの勧めるまま人生選ばされてるのではなく、私たち地球がまだ発展途上でそれぞれの人が自由に転生できるシステムができてないから、神さまが転生のお手伝いしてくれてるだけで、自由がないわけでは無いと信じたい
というか、スターシードの転生の話を聞くとね