ひっそりスピリチュアル★第誤巻 桜井識子オファルブログ〜さくら識日記〜
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近親者を殺すのは
織田信長も弟を殺してるし
徳川家康も息子を切腹させてる。
スケールも織田信長の一向一揆勢に対する虐殺ぶりは日本史上でも類を見ないよ。
ただそれは戦国大名としての振る舞いだし
個人的には気の良いおじさんかも知れない。
少なくともサイコパスな感じはしないな。 >>28
秀吉だけ叩くことの意味がわからない
シキコなんて学のない婆さんなんだから、知ってる名前出してきただけと考えて
またやってるよ、とプゲラしとけばいいだろ
朝鮮から見たら朝鮮出兵は無意味な戦なんでしょう
日本人でもその意見に阿る人もいるでしょう
でも殆どの日本人は自ら調べることができるし、秀吉について深く掘り下げた学術書を読めるんだわ
朝鮮出兵が本当に無意味だったかはせめてそれらを読んでみたらいい
秀吉はカンコック的には日本人偉人の中で嫌われ者ツートップの一人だからね
挑戦系の人たちを焚きつける材料としてピックアップしてるんだろうね
でも朝鮮出兵の是非を語るならここでは な い か ら な
シキコに託けて、朝鮮人の大嫌いな秀吉を罵りたいだけならいい加減やめなさい 秀吉だけじゃない。当然、家康や信長、他の武将にしてもそうだろ。
ただ識子サンが取り上げてヨイショしてるのが秀吉なわけ。
(『運玉』までしか読んでないから他の武将をどのように評価してるかは知らない。)
秀吉や天下人なら、近親者や敵の兵士を殺しまくるのは、霊的に視たらどうなのか?
という疑問なんだよ。
つまり、どんな偉大な人間であろうと、百姓で一生を終えようと、殺人によって、
その魂は業を作っていくのではないのか?という疑問なんだよ。
家康にしても現在祀り上げられているが、果たして、その殺人行為は偉人故に
正当化され、殺人の罪は無きものになるのかという疑問なんだよ。
識子さんに限らず、家康と通信してる霊能者もいて、今も霊的には上位の場所に
いるらしいとのこと。
断っておくけど、ここは日本史板や戦国時代板ではないのでねw 私は読んでないのだけど、ここで家康さんとはデートをした話があったと見たわ。
晴明さんにはお前はまぶしすぎると言われた話は○読みで吹いた。 人を殺しまくってる武将は僧侶に霊的な防御をさせたり。死後に神上がりするように準備をするらしいよ。天下人クラスなら強力な法力行者を何百人も雇えるしね。 >>31
シキコさんは秀吉だけじゃなく家康ともデートして昵懇だからね
あと信長だけは手をかけた亡者たちに捕まって成仏できないという見立て
比叡山焼き討ちとかがまずかったんだろうかw
まあ何でもいいんだけど、戦国時代のような特殊な時代の特殊な成功運に
安易にあやかるよう一般読者にすすめるのはやはりどんなもんかとは思う
いいことがあったらイメージで手元に集めて玉を練り上げるというのも
ねっとりと呪術的で個人的にはいい感じしないな その業という問題を解明してる霊能者がいないんだよ。
これは初歩的な疑問であるにも関わらずちゃんと答えていない。
チンギス・ハーンにしてもそうだろ。
凄いデカい魂ってのはわかるが、で、その殺した代償っていうものは
この人たちにはないわけ?てな疑問。
通常の愛憎劇で人一人を殺した場合や、日本でもよくあるが、信念に基づいた大量殺人や
精神異常者による大量殺人の違いとか。 wiki人物
ある日、チンギス・カンは重臣の一人であるボオルチュ・ノヤンに「男として最大の快楽は何か」と問いかけた。
ノヤンは「春の日、逞しい馬に跨り、手に鷹を据えて野原に赴き、鷹が飛鳥に一撃を加えるのを見ることで
あります」と答えた。チンギスが他の将軍のボロウルにも同じことを問うと、ボロウルも同じことを答えた。
するとチンギスは「違う」と言い、
「男たる者の最大の快楽は敵を撃滅し、これをまっしぐらに駆逐し、
その所有する財物を奪い、その親しい人々が嘆き悲しむのを眺め、その馬に跨り、その敵の妻と娘を
犯すことにある」と答えた。(モンゴル帝国史) >>35
霊的なことは学問じゃないから解明という言葉はそぐわないよ。
わかる霊能者がいたところで何も証明できないからね。
またこの世の常識に収まるようにスッキリ説明できないのが普通だ。
それに基本、魂の遍歴とかは霊的個人情報であり口外しにくいんだよ。
それこそ神さんに許されてない。
なんでお前にそんなことがわかるかと言われるだろうが
その理由は長い話になるし、どうせ信じてもらえないから明かせない。
霊的世界の情報とは常にそんなもの。
自分が知らないから有名なやつの書いた有名な本に載ってないから
まだ誰もわからないに違いないと決めつけるのは愚かなことだよ。 >>37
人に愚か者と言う前に、
>その理由は長い話になるし、どうせ信じてもらえないから明かせない。
何故そう思うのか?
自分が優れたものであると自惚れているからではないのかね? >>37
そんなに気負わなくても自分はこう思う、で良いのに。
自意識過剰だなあ。
日本語が覚束なくても誰でも書き込める場なのだから
1つのレスを一々顕要なものと受け止めないと思うけどね。 >>38
いや、(部分的に)優れた人を知っているだけ
自分は凡人
>>39
こんな事を書くときはどうしたらいいかわからんもんだね
書き方悪かったらすまん 沖縄編が話題(悪い意味で)になってたしそのまま読んでたが、モロッコの飛行機まできて
「なんで自分こんな意識低い系オバちゃんの海外旅行ブログ読んでんだ?」と正気に戻った
そろそろ離脱する 読者は海外の話より、日本のご利益ある神社仏閣や詳しいやり取り、やり方を知りたいんだけどね
霊感のない読者にとっては通訳として価値があるわけで
旅行記はいらない 鹿やラクダの頭ブッタギッタ画像載せてたのはびっくりしたなぁ
その画像に、じゃなくて少し考えたら苦手な人がいるのは分かるのにわざわざ注意書をしてまで載せるところに
注意書も赤字で大きくはしてあるがスクロールする空白もろくに無いから注意書読み切る前に画像見ちゃう人多いだろうなと思った
苦手なのにうっかり見ちゃう人がいるかもしれない事を考慮して文字のみで伝えればいいのに… 機内での出来事も何故に記述したんだろう
介護利用者さんの話も然り、他人のプライベートな事を許可無くベラベラ喋りすぎだと思う
神様の話は面白いし文章も読みやすいので本も買っているし信じている方だけど、こういうところを見るとその人間性に少しガッカリしてしまう事が多い 人間性か
元々低レベルだった精神性に目を付けられて
今ではもう完全に低級霊に乗っ取られてるんだろうね もともとあまり良い印象が無く、何で良い人っぽいと言う人が一定数いるのか理解不能だった
やっぱり当時は本業は介護職の売りが効いていたのかな >>44
わたしはユダヤ人墓地の観光記事に強烈な違和感を感じた
ここ行きましたって2枚くらいブログにUPるのは理解の範囲内だけど、いくらなんでもあれは写真載せすぎ。
自分も海外でユダヤ人墓地を見学したことあったけど
歴史遺産とはいえ人様のお墓だと思うとカメラ向けるの恐ろしくてほとんど写真撮れなかったわ。 識子さんは魔とも疎通取れる人なので…。
私はグロ苦手なんですが、
最近は「興味ネー」とか言ってスルーしてたんで
グロ見なくて済んで良かったです(´ω`)
他にどなたかオススメの人、いらっしゃいますかね?
みんな最後には批判的になって魔に入られちゃうんですよね… >>49
激しく同意。「ここは土葬したて〜」と言い出したのには亡くなった方にも読者にも配慮のカケラも無いな、と思いました
私、昔は誰に言われるでも無く、なんとなく神社とかの社殿を正面から写真撮ることに抵抗があって…(神様に失礼かなと)
しかし識子さんはパシャパシャ撮ってたから「あ、別にいいのか」と思って自分も遠慮なく撮るようになっちゃってたけど
最近の記事を読んでもしかしたらこの人が無遠慮なだけだったのか?と思い始めた
撮っていいのかな、だめなのかな。果たして識子さんは信じていいのかな、だめなのかな ベンチでノーパンで足広げて寝てるお婆さんがいたら
「あ、別にいいのか」と思って「じゃ、私も」と思う人なのかな?
他人の言動に流されて生きている人なのかな?それでいいのかな、だめなのかな? 他人の言動に流されるというか
自分の知らない世界の話だとそれに通ずる人がやってる事は大丈夫だと信じてしまうという話では?
まあ要するにすっかり信者だったんでしょうね >>51
「ぜひ撮って宣伝してください」って言ってるから
大丈夫だけど
場所によるよ。
そもそも神社は人の手ですばらしい建物を作ったと
そういうのは賞賛されるべき。
それに神様はそこにいない。
石とか御神木とか水とかにいるよ。
だから木に触ったり抱きついたりしてはだめ。
写真よりも自然のものを大事にする方を普及させて欲しい。
木に触ってパワーすいとろうとするのは本当にやっちゃだめ。 写真を正面からは撮らないでくださいって注意書きのある神社もあるよ
拝殿はまだしも本殿は良くないと思う…
そもそも識子酸の写真は必要?
ネット検索すればもっと上手に撮れた写真が出てくる >>56
そういうところの写真はとってないんじゃね?
でもそういう注意書がないところは撮ってもいいんだよ。 もちろん場所によるよ。注意書なくてもあなたみたいな人が眷属だったらだめだし。 でも写真よりも木に手ついてる人、あれは本当にだめだよ。 >>57
それ以前に本に載せるには寺社側の許可が必要
ブログも今はクリックごとにお金が入る完全な商用だからいちいち許可を取らないと
無人で誰が管理しているのか分からないような廃神社的なところくらいは大丈夫かもね >>34
信長だけというのはあり得んだろうな
某れいこさんと一緒で聞きかじった程度の知識や創作物上の
設定に感化されてるんだろう
>>35
ニアデス系の本にはそこらについて触れているのもある
(丹波の本でも触れてる)
どんな人であれあの世では平等に扱われるもんらしい
それで本人次第で上に上がるのもいれば地獄にさまよい
続けるのもいるのだとか
地獄と言ってもその環境が本人にとって居心地がよければ
傍からみれば地獄でも本人にとってはそうでもないのだとか
あとその時代時代である程度考慮されることもあるらしいよ
例えば自殺も本来は地獄だが自殺にいたる内容なんかでは
地獄とまではいかないらしい 人間が許可してるから撮影していいっていうより、写真を撮られるのを神様側が嫌がってるって話でしょ
実際に嫌がってると思うよ >>62
まあ、そうなんだけど
識子は脳内で許可を取ってあるって言うでしょ
むしろ撮って載せろと言われたとか
脳内に聞こえてきた声に招かれて昇殿したと本に載せた例がある >>57
撮影禁止のとこも撮ってるよ
赤坂の豊川稲荷、奥の院 あれをしてはダメ、これをしてはダメ、
特に神様の名を語って「神様がそれを嫌がってる」等とそういうこと言うのは
良くないそうだよ。
って神様が、言ってるそうです。 神様側が嫌がっているかどうかが常人には分からないんだよなぁ
しかし人間側のルールとしては撮影禁止と書いてなければ基本的には撮影おkなんだね 嫌がられているか嫌がられていないかは能力者ならすぐわかる。
能力がなくて撮影して、障りが出たなら自分の責任。ただそれだけのことw >>66
撮影禁止がなければいいとは限らないよ
禁止みたいな強い言葉はなるべく使いたくないしもうそこらは
その人の良心にまかせるしかないとして禁止看板を出していないだけで
本当は撮影禁止にしたいのが本音という寺社は少なくないのが実情だし
看板ないなら寺社の関係者に撮影していいかまず尋ねるのがマナーというものだよ
そのうえでお好きにどうぞと言われれば遠慮なく撮影すればいいし正面外しての
撮影ならみたいに条件付きならそれに従えばいいし撮影はちょっと…みたいな
返事なら撮影しなければいい。
神社は神様のもので人間ごときが代理かましてなんておこがましいという
意見も一理あるけど同時にその神社は奉職している人はもちろん氏子や崇敬者、
地域の人々によって守られ整備管理されてもいるのだからそういう人達の意見を
無視して私は神様脳で語るのは問題だろうね >>68
神職の許可なく昇殿参拝しちゃう基地外婆がどうしたって? 神社の管理者(人間)が禁止しようが、
神様に直接許可をもらっているのだから良い
…と言う屁理屈をまだ言い続けてるのかな? 識子さんは写真禁止という場所では撮ってないし、
他の参拝客の邪魔にならないように隅っこにいるか、そもそも他の参拝客が殆んど来ない(「終わってから団体客が来た」ってよく書いてる。)。
それに「以前来たときは撮影禁止じゃなかった」と書いてたから、その時は撮影してても、禁止の看板がたってからは撮影してない。 識子さんの事、そもそも何で信じてるのかわからん!
こんな神様でした〜神様がこう言ってました〜
その証拠は?言ったもん勝ちだな!
誰も姿も見てない、本名も知らない、明かさない。
伊勢白山道と同じだな! 信じる信じないに【強いこだわり】がある人は
メンヘラーだと思う。
普通は受け流すからどーでもいいことなのに
「お前はあれを信じるのか????」とギャーギャーうるさい。
そういう人はいざ、自分がこれだと思ったことには、絶対の自信を持ち
ソレ以外を排除し、自分が信じてるから絶対正しい、科学的な証拠もある
と言う。 >>76
そこまで識子なんかのスレで熱く語れるあなたはメンヘラではないの? >>77
なんでも識子さんに結びつけるお前はノイローゼだから。
よく読め、そして精神科に行け。
識子さん信者はこんなにお前にハッキリとは忠告しないぞ。 何故ならお前にハッキリと忠告することは神様に嫌われる行為だから。
なんでも識子さんに結びつけて解釈するお前はノイローゼ。
信者じゃないからあえて言う。なんでも識子さんに結びつけるお前はノイローゼ。 あと「短ければ熱くない」と解釈するのは間違い。
短い文に怨念込めてるお前みたいなのがいる。
あえて短文にしてクールを装っても
怨念が滲み出てみる。 >>78
そっくりそのままお返しします
短文ですから、ちゃんと読んでくださいね
それにしても、やはりのぼせ過ぎ… 良いものは美しいものだと思う。
読んでくれた皆がお金を得るためであると思えば美しい言動になるのかもしれないけど、
私利私欲や自慢の為と思えばやっぱり醜いと思う。
わたしは識子さんの言動をシンプルにうつくしいと思えないから、受け流す。
うつくしいものを見よう 顔を出せないこと。スピリチュアルで注目されているのに、霊能者と言われることを拒否するところ。
後ろめたさや隠したい気持ちがあるからで、けして何かを守る為ではないじゃないのでは?
結果、神社に識子さんは何をしたのか。名前も出さず、顔も出さず、何を信じろと?
こういう人、病んでると思う。スピリチュアルを生業関わる人はやっぱりどこか必ず病んでる。
病んでないな〜と思っても、自分の運も強いから、弱いひとに共感出来ず、我の強いひとがおおい 例え霊能者であっても次から次に個人相談が来そうだもんね。しつこくされるのも嫌だろうから本で稼いだ方がいい。 素性を明かさないのは、良い評判があまりないからではないかと?
介護職していて周りから本当に感謝されていたなら、堂々とすればいいのに、
実際はそうじゃないから、出せないんだと思うがね。
今の識子さんは、周りの信者が作り上げた虚像だと思う
虚像が崩れる事は、本人にも信者にも困るもの。 ビジュアル面の問題もプラス
1962年生まれ広島県出身のアラ還の女の子、
>>1に顔画像あるけど、あれじゃカリスマ性もへったくれもないよ
本人が顔出ししたがっても出版社が必死で阻止してるのかもよ
出さなきゃミステリアスってことにしておけるし ブログであれだけ職場やお客のプライベートな話出してたから、今さら顔出ししてバレちゃうのが怖いのかも。 水鳥ねねは、何かと言うと桜井識子に念を飛ばされたと騒ぎだす
勘違いのイタイ人らしいww
https://ameblo.jp/kami-nene/entry-12370547814.html
妄想壁が激しくそこは識子と同じだから、お互い気になるのか? どっちもどっちな気がする。シキコさんは気にしてないだろうけどw >>95
念とばされたって騷いでる相手って識子じゃなくて活動内容がかぶってる別ブログでしょ
識子ってねねさんの存在すら知らないんじゃなかろうか?
ランキングでもだいぶ下だよね 識子さんは恨みつらみの悪念飛ばさないけど
ねねさんは飛ばすと思うから
恨まれないように気を付けた方が
いいと思う。 恋愛相談、雑談、暇つぶし、
八つ当たり…なんでもOK!
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通話orタイピングどちらでもOK!
かれこれ10年以上の運営実績。
ですがちょっとだけお金がかかりますごめんなさい!
3秒だけでいいので覗いてみてください!
メンガ で検索! 識子は見下し専門
ねねさんとやら、マウンティングされるよ!
お互いの言い分、根拠も証拠もないけどww ねねと識子はお互いなんとも思ってないだろ
この話題は人違いだよ ねねブログもねねスレも見てきたけど、人違いとは思えなかったな。
死期子の方は一方的にディスられてるだけで全然知らないかもね。
准看と元介護職で共通点も多いし
ブログも本の売れ行きも死期子より順位下位。
スレだけは死期子より賑わってる。
あちこちに噛み付きまくりでツッコミどころが多いせいかな。
うんこ死期子よりさらに下のうんこってカンジダったよ。 死期子の沖縄の写真で具合悪くなったとかナントか
あんな御嶽の写真をブログに載せるのは
霊能力がないのではとかナントか
死期子は有名だから妬まれてるんだろ これが糖質vs等質の戦いだったら悲しいよな。
信じたいけど。 一方的に相手が絡んで来てるだけだから戦いになってないよw
シキコさんは遥かに格上の糖質だから。 >>104
>うんこ死期子よりさらに下のうんこ
その表現ぴったりだね この件、敷子自身さんが御嶽でお爺さんの幽霊に怒られたと書いてるんだね。
ねねさんとやらはそれに釣られている気もするし、擁護する気はないけど
こうした沖縄の聖地を霊能アンテナを立てて紹介するならまず多少勉強して
現地のユタさん(沖縄の巫覡)に取材して案内してもらう方が良いとは思う。
本当に気をつけないといけないところが多いようだから…
敷子さんのやり方も本土ではいいかもしれないけど、沖縄だと違う信仰文化の気を
ズケズケ持ち込んで踏み荒らしてる感じがたしかにしなくもない…
だからってライバル(?)としてブログで晒してキーキー非難するのも違うと思うけど。 >>111
識子さんは先入観を嫌うから基本的にガイドはない。
ガイドがいる取材ならあなたでもできるよ。 >>111
それに踏み込んでるのはスピリチュアルブームに乗った人達とパヨクでしょ。特にパヨク。
沖縄を日本から分断しようとして居座り。 >>111
幽霊が偉いわけではない。
霊能力のある人が陥りやすいのは
霊の言うことを絶対とすること。
それ、完全に霊の支配下にされている。
人を裁くと付け入られるよ。 見極める力だな。
それと増上慢と金銭欲に囚われるとやばい。
どんな聖人でも堕ちてしまうからな。
あの世の鉄則。 なんかねねの件に力づけられたのか変な信者が湧いてるな
スレタイ見てアンチスレって気がつけよ、鬱陶しい うんこ死期子よりさらに下のうんこねね、それを取り巻く信者アンチ入れ乱れたうんこ達
さらにそれを評価するうんこ
嫌だな、これじゃ私もうんこじゃん
肥溜めからしばし離れよっ 昨日MXみてたら江原さんがポケットマネーからこうきゅうふりかけを視聴者にプレゼント
する企画やってた。財布みせびらかしててスピリチュアル相談乗ってた時の面影がなかった。 識子はん。いろんなとこに旅行に行けていいな
日本や世界一体どれだけ稼いだんだろ?
神仏を沢山の人に知って欲しいってランキングに参加したけど
最初から介護職を売りして書籍を出すことが目的だったとやっと目が覚めた。
冷静に考えたらこの人、介護の職場をコロコロと変えていた。
人から信頼されていなかったんじゃないかと今は思うよ。
識子はんを、回りの信者が妄信してどんと凄い教祖に教えていく。
誰もその霊能力なんて確認していないのにな! そっから短期間で本を何冊もだして売上出してる。
なんらかの神仏の影響はあるかもなぁ、 最新のブログ読んだが、自分でもわかってないところがあり、グダグダになっとるな。。
読む気が失せた
あそこらは古代レムリア、ムー文明の地であるから、それが読み込めないなら・・・・・ >>121
識子さんは無知のままに書いてるから面白いんじゃないですか。
最初に調べて先入観あるままに何か書いたら
それは霊感じゃなく、レポートです。
私が識子さんがホンモノだと思えるのは
ネットや本で得た知識ではなく
霊感を使う点です。
よくいるんですよね、ここにはコノハナサクヤ姫様がいらっしゃるとか
ここにはスサノオ様がいらっしゃるとか。
それは立札に書いてあったことでしょ〜、と私は思うわけです。
この手の人は、霊感は使ってませんね。
だから面白くないんです。
立札なら我々も読めますから。
なら嘘八百でもいいのかって話もありますが同じ場所でも何が見えるかは人それぞれ。
その人の波長と合ったものが見えるので。
だから意見の違う霊能者がいても、それもまたその人にっては真実なんです。
ホンモノを求めるなら見えない世界ではなく
科学に求める以外にはないのでは? >122
ねえ、ここアンチスレだから。そんなに熱くならないでね・・・ offal
人間のクズとか腐肉って意味
腐れブログって事だな >>123
ここはアンチスレではない
>>1くらい読みなさい いや事前に調べてると思うよ。ただ資料が少なかったり調べきることが難しかったり
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