ひっそりスピリチュアル★第誤巻 桜井識子オファルブログ〜さくら識日記〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>135
失礼って>>135基準でしょ?
全部自分の思い通りじゃないと許せないのはワガママだと思う。
誰かに迷惑かけてるならまだしも。 >>130の何がいけないの?
信者以外の感想はこんなとこだよ >>130
何冊読もうが結局それだよね
信者には書き込みを許してあげてるんだから
信者は喧嘩腰にならないで書き込んで欲しいな >>138
アンチの方が攻撃的じゃね?自分の思い通りに行動しない人間を批判してるだけじゃん。
識子さんはお前を批判してないが
お前は自分の思い通りに行動しない識子さんを批判してるじゃん。 ワガママは駄々っ子。大人になったら、ワガママは抑えるべき。
誰かに何かを譲る譲らないでもめるならまだしも(まだこっちの方が理解できる)
自分に全く関係のない行動にとやかくグチを言うのはワガママ。
霊能者にあらかじめ調べとけとかアホか。
それやって批判された霊能者もいたよね。 調べて分かる情報は要らない。
それは霊能力ではない。それは調査だ。
霊能者でなくてもできることなら識子さんではなく
学者等のレポートを読むべき。
霊能者の話に調査結果を求めるのは
八百屋に言って車買おうとするのと同じだよ。 無知を演じることは可能なわけで俺はある程度知識入れて現場に行ってると見てるから
この議論は俺の意見とは全くベクトルが違うなと思った。 最新ブログ読んだら、
太古の昔から今までの歴代ノロ、しかも本土とは違う独特の文化圏、
そんな長い歴史のそれぞれ時代の違う”守り人”の集団が、いっせいに揃って
拍手で識子さんを祝福したらしいよ
へー、「拍手」って大昔から人類共通のしぐさなんだ!、ってすごく勉強になりました!
霊視で相手の表情や服装に細かい描写があるから、これも視たまんまを書いてるんだよね?
識子さん、すごーーーい
ま、あえて希望出すなら、もうちょっと相手の言動のパターン増やしてほしいかな
小説家や演出家のお勉強はしてない普通のおばさんだから、無理かな? これは史実と違う!!とか決定的なとこは出してないと思うわ。拍手というかなにか歓迎
されてる気を感じたというなれば、それは霊的にはありなんじゃないと思うわ。 >>145
うへあ…
水鳥さんの反論が読みたいものだなw 史実と違っても何を感じたか率直に書いてくれるのが良い。
せっせと調べた事を書かれてもねぇ… 信者って、潜在的に「自分もこんなお手軽に開運したい・しなければならない」
っていう大前提に突き動かされて読んでるから、何言われても都合のいいようにしか
解釈しないよね
オウムとかの洗脳済み信者と同じ
空海を例にとってみても頭の形や顔の作り、「ガハガハ笑って冗談を言った」など
実在の人物のように詳細を書いておいて、時代考証的にあり得ない歴代ノロ勢からの
拍手は脳内フィルターによる変換、などと弁明するのはあまりに稚拙で都合よすぎるから
到底受け入れられないでしょうw
ちなみに「かしわで」ではなく、称賛の意味での「はくしゅ」の習慣は日本では
明治以前はまったくなかった
鎖国を解いて西洋文化を輸入したことで徐々に一般化されていったので、かなり新しい
所作です >>146
本出す前のブログに、龍馬暗殺に絡めた明治天皇すり替え説をゴタゴタ書いてるのあるよ
もちろん明治天皇はじめ歴史的有名人の影武者説なんて使い古されたネタは
彼女のオリジナルじゃないけど >>150
調べて書けば「史実と同じだー、調べてかいたに違いない」
調べずに書けば「史実と違うー、ちゃんと調べて書けー」
アンチはとにかく、自分に賛同しない人を信者と称し、アンチからみて信者ではない自分を、
「嘘を見抜く鋭い俺」とか自己礼讃して酔ってる。 わざわざアンチもOKのスレにきてアンチレス投稿者が自己礼賛してるかどうかとか
そんなに気になるんだw
そういう発想も自己像から出てるんだろうねえ
わかりきったことをわざわざ書くようだけど、物を書いて広く世間に発表するってそういうことだよ
その範囲が広ければ広いほど、社会に与える影響や発言内容に責任を問われる
あらゆる方面からあらゆる意見をされる
100%好意的で快い評価だけで終わってる人なんて、古今東西ひとりとしていないわ
それが嫌ならまずこんなスレのことは忘れて、引きこもってなさいw
そうする自由はあるんだから 信者が自分で勝手に信じるのは自由だけど、おかしいこと間違ってることを
他人がこれおかしいね、そこ間違ってるよね、と発言する権利をどうこうなんて
ぜったいにできないからね >>152
お前が「俺はインチキを見破った」と自己陶酔してることを指摘する自由もある。 あ、桜井識子はインチキなんだね?信者も認めていたとは
言われなくても自己陶酔型インチキおばさんのインチキはこれからもバンバン指摘するよー
お前も「インチキを見破って自己陶酔してる敵」を仮想して自己陶酔するがいいよ、どうぞw >>155
自分はインチキとは言わないよ。そういう見方もあるんだなぁ〜と思ってるだけ。
お前のことも「インチキを見破ったと嘘ぶいてるインチキ」だとは思ってない。
そういう見方をする人もいるんだなぁ〜と思ってるだけ。
あとお前のことはインチキを見破ったつもりでいる自分に酔ってるなぁ〜と思ってるだけ。 アンチが悪口を書くのはともかく、その文から自己陶酔を感じるんだよね。
インチキを見破った自分を認めて欲しいって言う。
それが鬱陶しい。
まぁそういう自己主張も自由だけど
霊感ゼロのお前に興味がないのよ。 死期子が言ってることに対して「何言ってんの?変じゃね?バカじゃね?」
と思って書き込むことのどこが自己陶酔なんだろう いや、何度も言うように、秀吉の件は全く説得力がないわけ。
偉人は例外とか、そういう霊界の真実を暴露して貰いたいわけ。
戦国期は文書が沢山残ってるので、秀吉がどういうことをやったかは
わかるはず。自分で調べてほしいが ID:Hc2b0oPGは異様に「自己陶酔」にこだわってるから、
たぶん承認欲求が満たされない不満で爆発寸前なんだろうな
他人から見て「それがどうしたの?」以上の中身がない内容しか
書けないし、なんとかして俺を見てくれー!っていう魂の叫びさね 信者にも書き込みを許してるので禁止はしないけど、
喧嘩ふっかけるのは無しでしょ
信者スレは別にあるのにわざわざここに書き込む理由が喧嘩を売ることって… 教祖のおばちゃんによればそういうのは「波動を下げる」行為らしいが、
信者には身につかないようです() おばちゃん考案の波動とやらの概念を持たないアンチに対してそういう返ししても
頭の悪さの露呈にしかならないのになあ・・・
教祖と信者、似たもの同士なんだね 儲はアンチの軒先を借りてるんだよね
なぜ母屋の住人に暴言吐けるのだろう
その精神性はどうかと思う 何一つ論理性、具体性のある反論ができず感情論でしか暴言
はけないのに、即効で合いの手入れる手際のよさ
どんだけこのスレに粘着してるのか
知的水準の低さ+性格の悪さ → 人生生きづらい → 安易なスピ本に騙される
の構図がはっきり見えて草 >>163
イタコ芸ではなくイタコ芸のフリ
本当のイタコに失礼 >>172
イタコ芸という表現がイタコの悪質な真似のこと
大川隆法みたいのをいうんだよ
シキコさんは人霊をチャネリングしないからちょっと違うと思うけどね 幽霊は見ないように修行したから見えないんです
っていうわりにちょいちょい見た記述してるんだよね
どういう基準で分けてるんだろ 確か自分で幽霊を見えるようにしたり、見えないようにしたり出来るようになったってことかと思ってたんだけど違うのかな? >>177
それはどこに書いてあったの?
自分が読んでる限りは本人が事前にそんな操作を意図的にしてから見えたケースの
記憶がないわ
「いるのかもしれないけど、私は幽霊は見えないのでわかりません」というのは
高尾山や他にもあったと思う
しかし靖国神社やウタキ、亡くなった介護者の仏壇などではそういった操作の記述なく
見えたと書いてる 「幽霊は波動が低いから人の悪口や意地悪をやめ、神社仏閣に行って高波動を浴びると
自分の波動もあがり、幽霊が視えなくなる。自分はそうした」
たしかこれがシキ子さんの主張
だとしたら「もう視えません」と言い始めた後に都合よく見えたり見えなかったりする
理由がわからない
そこをくわしく説明した部分があるなら教えてほしいな 思い出したけど、311の津波被害のあった海岸線を走行しているときに、ふいに
現れた宅配業者の車の幽霊も見たと書いてるわ
たしか、見えてからそれがこの世のものでないとわかって泣いたとか
シキ子さんの書いた通りなら、幽霊を意図して見ようとしてないのに見てるよね 見ないようにしてるんだよ。
三巳華さんも「へっぽこ〜」って焦点合わせて見てるじゃん。
でも不意に見えるときあるんだよ。
三巳華さんも焦点合わせなくても見えるときあるじゃん。 >>181
だからそれシキ子さんの本かブログのどこに書いてるの?
181の勝手な想像とかいらないんだけど >>176
言ってたね
幽霊は見えないというのが本人の弁だけど
実際は幽霊以下の低次の霊にしかアクセスできていないんだと思う >>179
神社仏閣関係者の対応という記事で私は未熟なので…として悪口を書いていたね
それ以前にも同僚の悪口を書いた記事も読んだ覚えがある
そして自分は利用者さんから好かれるとも
悪口を言わないとは他の人の話では?w 悪口言いまくってるくせに、悪口だと思ってないんじゃ? 言われた同僚は(#`皿´)ムキーってなるけど
読者は反面教師にしましょう\(^o^)/ ネットツールが発達して、全世界に向けて誰でも気軽に校閲なしの文章発信できるようになったからね
「わたしわたし」で自分が生きていくのに精いっぱいの田舎のおばちゃんには、
そこにいったいどれだけ大きい責任が不随してくるかほとんど想像できてないんだろうな
出版社もこの人で儲けられる間はできるだけ儲けたらそれでいいから
矛盾点とかノーチェックでスルーだろうし
でも書籍の方はたとえ妄想おばちゃんの垂れ流し三文本でも末代まで残るのにね
こわいこわい https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1527315256/914
芸能界 性接待の現実
https://togetter.com/li/1230345
【幸福の科学】清水富美加「枕営業」発覚か!?【大川隆法】
https://togetter.com/li/1230345
【枕営業発覚!?】千眼美子(清水富美加)、絶体絶命! 教団永久追放へカウントダウン開始!?
http://6622.teacup.com/takanoriookawa19560706/bbs/2690
幸福の科学教祖、大川隆法より、千手千眼観世音菩薩認定された、千眼美子(清水富美加)の
KANA-BOON飯田祐馬との不倫に次ぎ、レプロ時代の「枕営業」が発覚!?
千眼美子(清水富美加)、絶体絶命!
教団永久追放へ、カウントダウン開始!?
教祖の長男にしてアリプロ社長の大川宏洋氏は、既に教団永久追放処分。
次いで、三男、雄太の新妻にして、アリプロ「もう一人の看板女優」雲母も、家族丸ごと教団永久追放。
次は、千眼美子(清水富美加)の永久追放は必至!!
教祖の逆鱗に触れ、中核メンバーが次々と粛清されるアリプロ。
そして唯一の、教団維持の生命線だった千眼美子(清水富美加)の「枕営業」の発覚。
アリプロ、倒産の危機!
幸福の科学、まさに崖っ淵!
「怒れる宇宙神・大川隆法」の運命や、如何に!?
https://ameblo.jp/01000440ktndy/entry-12378547163.html この人修行か波動上げるのために肉食べないってブログか本でで書いてたけどサンドイッチのハムは食べるんだね >>189
それはたしか以前、一時期ベジタリアンしてたというだけ ペットボトルに汲んだ水で滝行がわりみたいなの書いてなかったっけ。ぷち滝行。
違ったかな あってるよ
今日は一日ニク食わんかったな
で、ぷちベジタリアン 気になってベジタリアンの修行のブログ探して読んだけど6年間過去にやったって書いてあったね
でも今でも豚と牛は食べてませんと書いてあって
昔の会社の人はお局様呼ばわりしてて、引いた
なんかたまにえ???ってなること書いてあるよね ファミマチキンの爆買いOKだったよね
鳥は足が二本ってことで 今度は京都本かよ。
今度はどんな無礼を働いてるんだろう? >なんかたまにえ???ってなること書いてあるよね
病んでる毒喪とか発達以外はみんな感じてると思う
ものすごくナチュラルかつ自信満々に「はい??????」てことを
さらっと書いてるよね
霊感あるせいで人から変に思われてつらかった、みたいにいつも被害者目線で書くけど
たぶんこういうので他人となじめなかった部分もあると思うよ
今は「私の本を信じてる人は心がきれいな人。でもそんな心のきれいな人は少ないです(神様なぐさめて(ノд-。)クスン)」
に脳内変換してるようだね もう少し歴史と宗教のお勉強をしてもらいたい。
あと、少々の胆力。
文章が最新スイーツを口にした小娘みたいな貧しいボブギャなのが残念。
確かに、若い女性やスピ初心者には取っ付きやすいのだろうけれども。
巷でインチキと言われてる霊能オバさんの方が言葉に力がある。 ペットボトルで汲んだ滝の水を頭から被ればプチ滝行になるって話
さすがに馬鹿馬鹿し過ぎると思った 風呂場のシャワーで滝行の真似事の方が説得力があると思う ペットボトルのプチ滝行ってそもそも頭からかぶるって話だったっけ?
汲んで満足だったような気が… 「ペットボトルや霊場や山の湧き水をパラパラ振りかけてハイ、修行できました」
ってどこかの神仏が言ったんだっけ?
神様から聞いてきたことを誤りなく伝える使命に燃えてますって建前で介護職やめてるけど、
神仏じゃなくて本人が空想や願望や気分を元に得手勝手に言ってることが結構多いのでは
よくそんないい加減な内容を無責任に発信してお金取れるなあ
怖くないのかな
そういう独善的な部分に関しては、どの神仏もケツ持ってやると保証してないようだけど 霊場や山の湧き水をパラパラ振りかけて・・・
変な新興宗教よりお手軽な修行だなぁ。
洒水か閼伽水と勘違いして無いか?
確か本人もうろ覚えに天然通のは本に書いてあった。
「天然通」。釈迦弟子目連もB栗な、アラ?ヤッ!識子が開発した通力。
これがあるのでどんな神仏も怖く無い??? 他企業したから偉いわけじゃないし。
先日、クソ暑い中、伏見稲荷に行ったら
涼しげに他企業してる人がいたけど、あれ見て汗だくの観光客が
「あれは修行にならんわ」と言ってた。 滝行は一年中、もちろん真冬もやるし経験者によると
意外に夏の滝が芯まで冷えて身に堪えるという
プールのシャワーでも身が縮むことがあるからこれはありうる
たまたま真夏の行水みたいに見えた人がいたなどという適当な話で
本物の修業者を侮辱するのはどうかしている
胡散臭いブロガーの擁護としても程度が低すぎる それに伏見山の滝行の様子は外から見えないはず
あまりいい加減なことを言うもんじゃないよ 他企業、って言っている人って識子の擁護なの?
擁護になっていなかったので、ただ単に滝業なんて辛くも何ともないと言いたいだけかと思った 問題なのは祖父母がそちらのエキスパートと言う割に素人過ぎる。 ものすごい独特のフィルターかけて解釈したものを、なんの躊躇もなく事実として
世の中に発信する人だから、どの話でもある程度穿って読まないと危ないよ
特に祖父母の話は彼女が子供のころに見聞きしたものと親などからの又聞きしかない
無報酬で拝み屋さんやってたという大筋はだいたい合ってるんだろうけどね
それはそうと自分は、祖父母がそうやって貯めた家系の徳分を
もしかして今識子さんがものすごい勢いで一人で使い果たしたりしてないかな、
とちょっと心配になる時がある
物事なんでも上がったら下らないといけないけど、彼女は短期間に一気に駆け上がったから
なんとなく落ちる時も早そうな 拝み屋は徳分なんて積めないよw
大体依頼者の罪障を被る。
昔は家族に被らせないように籍を入れないようにした。逆に自分にくる罪障を自分の子供や孫に流したりね。まあ只で拝みをすると拝み屋の業を逆に依頼者に流せるらしいが。 どこかの徳積み君だったら気にしそうな話しだね
「天然通」て?無頓着の事?? 滝に打たれてる人を盲信してるここにいる滝行信者とオウム信者の違いは何? 基本、滝は近付かない方が良いだろ
式こさんに勧められても滝には行かない >>212
滝行を盲信している人は特に見当たらないようですが、例えばどのレスをそう感じるのですか? 単純に滝行に良い印象を持ってないだけだろう
嫌ならスルー >>206
>伏見山の滝行の様子は外から見えないはず
嘘こけ、お前だけだよ、見たことないの。
お前、拝殿だけで済ましてる初心者だろ 稲荷山の滝場は何か所もあるから「見えないところも見えるところもある」
が正解 シキ子さんは以前、奈良のとある滝について「パワースポットとしてとてもいい場所」だと
紹介していた別のブロガーを批判したことがある
シキ子さん自身はその滝に行って「その滝場で修行半ばで亡くなった幽霊がうようよしていて
気持ち悪い、行ってはいけない場所」だと感じたそうだ
まあ、批判された方は鼻っぱしへし折られて相当恨んでるだろうね
ところで私はシキ子さんが強く勧めた神社に行ってみて、とんでもない目に遭ったことがあるよ
行った直後にめったにない災難に見舞われたし、霊的なこと抜きにしても一般的に見て
あまりよろしくない場所にある神社だった
そのことについて触れないのが、どう考えても不自然で作為を感じざるを得ない立地
なんでもその神社を紹介するにあたってはそこの眷属霊から強い要請を受けたとのこと
シキ子さんは自分さえよければ読んだ人がどうなろうと知ったこっちゃない人なのかなあ、
と思ったね >>221
どこの神社?
因みに私もその滝は私の妖怪アンテナが働き
行きませんでした。
識子さんは名指しで批判してる?
奈良おすすめパワスポに必ず載るような有名な滝だから、
誰っていうのは特定できないんじゃね? >>222
名指しはしてなかったよ
でも当時検索するとトップくらいに出てくるブログがあって、書き方からして
ああここだろうとだいたいわかるような感じだった
まあ名指しじゃないから一人だけじゃなくそこの滝をほめてる人はみんないちゃもん
つけられたように感じたかもね
シキ子さんは読者からのメールなどで他のスピリチュアリスト()や霊能者のことを
批判的に書くけど、よそから見れば自分もその連中となんら差がないことにまったく
気づかないところがw
件の神社については勘弁
狛犬が表紙の本読んだ人なら上に書いてる内容でわかるかな
二度と行かない >>224
でも滝は安易に近づかない方がいいのはマジじゃん。
よしんばそのサイトが紹介してるからと言って近づいて、憑かれても誰も責任とらない。
そして延々と繰り返す。
お前がその神社で、何かに憑かれて被害にあったと、ここで文句を言ってるのだって
本質的には同じことじゃね?
識子さんは文句言ってだめで
なんでお前はいいの? それにここで文句言ってる人は肝心なことをぼやかす。
突っ込んでみれば、嘘だったり、正確ではない情報をあたかも識子さんが書いたかのように言う。
なんか卑怯なんだよね。
はっきり正しく明確にここがこうって言わないから
卑怯なやりかただなぁと呆れてる。 >>217
滝場は見える場所があるが
滝行は夜間などに行い観光客に見せない
女性行者多いし見世物じゃないからね >>226
>>221は同類同士で他者をさげて自分が正しいと主張することの無意味さおかしさというか、
因果は巡る的なことを言いたかったのだけど、まさにあなたのレスはそっくりあなた自身にも
返せるよ
まず、
>>221のどこにも「何かに憑かれて被害にあった」と書かれてる箇所はないこと、
>滝は安易に近づかない方がいいのはマジじゃん。
↑これはあなた個人の見解であって一般論ではないこと、(別に否定はしてない。が
それは論点が違うので除外)
この2点であなたもむりやり自論を補強するために卑怯な手を使ってるよね?
桜井シキ子が紹介してる場所に近づいてなにかマイナス事象が起きても桜井式子も誰も責任とらないし、
桜井シキ子が肝心な根拠や「神仏との対話」をごまかしたり書かなかったり、あなたも
ポイントをそれとなくすり替えたりしてる
それはいいの? シキ子さんは彼女個人ががんばって前向きに暮らすために独自のスピリチュアル解釈や
体験をプラスにしていれば何の問題もないんだよ
別にスピを利用しなくても多かれ少なかれみんな夢や理想は持っててそれで生きてる部分があるから
けど、シキ子さんの個人それが当たり前だがもちろん全世界すべての人に当てはまるわけではない
しかしそこを多いに勘違いされてるので、やはり私は今後もシキ子さんについておかしいなと思う点を
ここに自由に書き込むよw
私はそれでお金やなんらかの利益を得てないし、どう受け取ればいいかは読み手がすきにしていいのでね >>230
プログじゃなくて匿名掲示板で無責任に書き散らした文章なんてごみ程度にしか受け取られないけどねw >>231
全てそれで済めば良いけど内容によっては犯罪になる どうでもいいけど、今”プログ”って書くの流行ってんのかな?
903本当にあった怖い名無し (オッペケ Srbd-Kxfl)2018/07/15(日) 19:08:19.80ID:JxP5gsg+r>>911
白い付箋のような画面エラーで間違いを指摘するのは面白い。
天部の神仏は基本的に間違いには厳しいらしい。霊能プロガーの女性もお稲荷様に関することを故意に間違えて書いたら。叱られるだけじゃすまない。と言ってるしね。
シキ子さんは最近脅し芸を覚えたようでなにより
そこそこ名前売ったらあとは守り体制が大事だもんねえ >>235
ブログの方も最初の頃と違って、うっすい内容を伸ば〜し伸ばしに投稿するようになったねえ
「あ〜ん忙し忙し!みなさまの質問メールに目を通して答えたり、『取材』でハワイに
行ったり、売れっ子作家の私、すごーーく忙しいわぁ〜♪」
とかw
(その割に一冊2k近い本では取材先の神社での霊視で、ロクな内容もない中途半端なところで
「時間がないので切り上げました」とかw
あなたはもう介護職やめてフリーなんじゃないの?!それでそんなテキトーな
自称『取材』で金取ろうとかw 観光旅行と一緒にすんな世間ナメてんのか)
まあ、そういう意味ではいっちょまえのプロブロガー様かもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています