端的に、何かを批判するには責任が求められる
馬鹿が己の無知ゆえに社会を乱しているだけという害悪のリスクについては全く想像が働かない
イベントイベントと騒ぎ立て正統性に欠けた根拠(COBRAの神託)を振りかざしまともなエリートの幾人かを風評するがもしイベントが起こらず散々敵として喧伝した悪人が善人だった時にCOBRAレジスタンスはどう責任をとるのか
イベントが起きなかった時に「俺には責任はない関係ない」は社会では通用しない
自分達はいつも弱者でピュアな罪なき立場という発想が染み付いており、根拠なき被害者根性で己の欲望だけに従順に自分の責任など想像だにしていないから搾取されるしいつまでもガキのまま
本当に体制を変えようと現実的に活動している社会人やエリートの足を引っ張っているとさえいえる

例えばイベントが起きなかったら今まであなた達が撒き散らした風評の責任はどうする?どうとる?
勿論COBRAに騙されたじゃ通用しない
およそ殆どの大人がその根拠を参照して信じないことをわざわざ己の卑猥な願望を満たすために信じた責任があるのだから
瞑想して本当は悪かどうかも検証できていない他人や社会を風評して部屋で何もせずに寝っ転がってて社会変革しようなんて虫が良すぎる
リスクも取らなければ自分はピュアで社会的責任がないとすら思い込み覚悟もない
イベントおきなかったらあなたはどうするの?今までの責任はどうとるの?