>>645
今帰仁ノロ殿内のお福分けさんのことを、お金が絡んでおかしくなったとねねさんが批判し、それに同調したエジソンの母さんも批判し始め、別々になったみたいです。
お福分けさんは代々続くノロの家系で、守らなければならない伝統と、現実的な問題(金銭面含む)でご自身もかなり辛かったのではないかと思います。
ねねさんは、今帰仁ノロ殿内にある白龍が宿ったロンガンの木のことをブログにかき、一柱の神が消えるくらいなら、伝統なんか滅んでしまえとおっしゃってました。
伝統を受け継ぐ者にしかわからない重みや悩みもあるでしょうに。
本当に、自分が正しいと思っていて、他人の気持ちに鈍感な人ですね。
袂を分かってから、ねねさんもエジソンの母さんもお福分けさん(明言はしてません)念を飛ばされて体調を崩したって騒いでました。
ブログでは、愛を説いたりしてるのに、実際の言動と矛盾がありすぎて薄っぺらいから、疑問を持った人がここに辿り着くんでしょうねー。