>>214
きゃv脅されちゃったw
沖縄の呪詛ってどんなんだろうか。おらワクワクすっぞw

私の文章のどこが呪いめいてるのかわからん。忠告はしてるけどな〜。
自分の発言の根拠はあるんだよ。
なぜならねねさんが過去記事に書いた中に私の故郷の神社が載っていて、そこで売りに出す予定の石をお清めしてパワーチャージしたって言っていたから。
ちなみにねねさんはその記事で「ここの手水舎にはフクロウがあるんですね〜」なんて書いてたし、他の写真見てもどの部分かわかったから、まず間違いない。

その神社がおかれた理由は、昔、疫病が流行ったため、京都の八坂神社から神様を勧請して、地元に元々いた疫神を押さえつけるためだったんだ。
ただ単にお城の守護のためにおいたんじゃないんだよ。
小笠原藩は八幡様を熱く崇敬していて、本当は八幡様を勧請したかったんだけど、疫神だけはどうしようもなかったんだよね。

だから、八幡製鉄所ができる前から地元にいる人間は、あの神社にはよほどのことがない限り願い事しないんだよ。
取り立てが半端ないから。(お礼参りは基本倍返しだし)
その分、難しい願いも聞くけどね。
やくざの取り立てとあの神様(疫神)とどっちを選ぶ?と言われたら、やくざの方がましと知ってる人は言う。

ただ、これはあくまで私の地元の神社とねねさんのことであって、ねねさん自身は本当にあちこちの有名どころとその周りを拝みまくり、石の浄化だチャージだで神社や寺利用してるから、私の地元でうっかり疫神を拝んだように他でもやらかしてると思うんだよね〜。
何しろ明治の時に神仏分離令だの廃藩置県だののごたごたで、神社の由来も記録改ざんとかされてるし、都合の悪いことはひた隠しにする国民性だから、地元民以外知らないってところは多いと思うんだ。
私のところは一応、小倉北区の郷土史や隣の戸畑区の八幡様の由来の中に、過去に起きた疫病の記載があるから、それで確認が取れるよ。

ねねさんを擁護するのはいいけどさ〜、危ないことは危ないと忠告してあげるのが友情じゃないの?
本当に返済のめどつけないとやばいけど、その借金を気にするな!踏み倒せ!ってこと?

女って恐ろしいね。