ttps://ameblo.jp/healer-yukiko/entry-12364063005.html?frm_src=thumb_module
こんなこと書いているスピの人もいますしね

この方はスピやセラピスト/ヒーラーの売り出し方を一ヶ月10万で請け負っていらっしゃるので
こういうことを書くのかもしれませんが

ttps://ameblo.jp/healer-yukiko/entry-12364323056.html
では

野卑な顔はとても下品で気持ち悪く、だから下品な男性が好きではありません。
下ネタを振ってくる男性や女性を性の道具としてしか見ていない男性とはなるべく話したくないですね。

大阪にいた頃、缶ゴミの日に玄関先で汚いオッさん達が待っていたのは絶大な恐怖でした。
アタシに話しかけるなよ、、、とゴミを出してさっと玄関の鍵を締めてドキドキしてました。
いまの場所はオッさんが来ないので安心して生活してます。
それと下品な人がいないし。

缶ゴミの日に待っていた”汚いオッさん達”は前半の女性を性の道具としてしか見ていない男性とは違いますね
一貫性はないのですがww
空き缶を売って生計を立てていた人たちなのでしょう

つまりは、貧しい人に手を差し伸べるのではなく
ある程度お金のある人の悩みを解決してお金をいただき
WINWINの関係を築く

これが今のスピ界かな

だとすれば

ねねさんのしていること

欲しいと言う人に(別に押し売りしているわけではない!)
ブレスや絵を売ってあげて
受け取った人がハッピーになるのならば

お互いWINWINで問題ない気はします。

スピで商売する前にセッションやセミナーや勉強のための旅行、本etc で
結構元手かけていると思いますしね

ちなみに
ねねさん本人じゃありませんよ

カウンセラーや精神科医も患者様の精神的な問題を解決して
お金をいただいているのですから
元手もあることだし
スピもビジネスだと思えば対価にお金をいただくことは悪いことでしょうか?