【輪廻開放】東北の某祈祷師様【カルマ清算】13番目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
※避難所
【輪廻開放】東北の某祈祷師様【カルマ清算】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/23898/1519281208/
Q1.本当に鑑定料も相談料も祈祷料も無料なの?お布施要求されるんじゃないの?
A1.祈祷師様は必要経費以外無料で身銭を切って活動を続けていらっしゃる聖人です。お布施の要求はされません。
お布施は謝礼や寄付と違い、功徳を積ませていただく為にこちら側から懇願してでも行うものです。
謝礼や寄付は受けた側が感謝しますが、お布施は施した側が徳を積ませていただいた事に感謝します。
Q2.霊能力者恐い!後期密教も恐い!洗脳されて全財産巻き上げられる!
A2.無償で活動していらっしゃる清貧な方です。冷蔵庫も洗濯機もガスも風呂もない木造アパートに住んでらっしゃいます。
※以前は自宅で相談を受け付けていましたが、心ない人達のせいで現在は非公開のようです。
Q3.メールで霊視出来ないの?
A3.遠隔鑑定、遠隔祈祷は出来ない場合もあるそうです。
※前スレ
【輪廻開放】東北の某祈祷師様 12番目【カルマ清算】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1518277536/ ヴィッパサナーにもマハシ式やゴエンカ式があるのか
面白そう なぜかわからないけど、祈祷師様に功徳積ませて頂く日は波乱が起きる
カルマが浮上するからですかね
その日だけ運気が非常に乱れます そういった日は特にアストラルが浄化されて、カルマの返りが早くなっているからじゃないですか?
良いカルマも悪いカルマもアストラルを通って物質世界に返ってくるわけですから >>807
ありがとうございます
膿だしみたいに考えればいいですかね
決まって波乱になるので、良くない影響なのかなと気になっていました
ご意見をいただけて大変感謝致します チベット風に言うと、脈管の詰まりが解消されてデトックスされている状態だと思います
私も祈祷師様にお会いできた日は脈管の詰まりが消えて風(ルン)のめぐりが驚くほど良くなります >>808
何スレか前に書かれていた煩悩即菩提ですかね
乗り越える試練が大きいほど高みを目指せるそうですから
私の場合はカルマの清算が起きれば起きるほど、なんとなくコーザル体が軽くなって行く感覚があります >>809
そうでしたか、やはり交流を持たせていただくと影響があるお方なのですね
私の場合は今のところいい意味の波乱ではないので、相当膿がたまっているものと考えられますです
回数を重ねていく度に波乱が小さくなっていくようにこれからも功徳積ませて頂きたいと思います
ありがとうございます >>810
煩悩即菩薩、wikiをみました
私の場合もカルマの清算がおきているのでしょうね
これをスッキリさせないと神通力を得たり瞑想したりの修行にうつれませんからね
めちゃくちゃ精進したいと思います 私も今カルマの清算が起こっています
過去のトラウマをどんどん掘り出される
煩悩即菩提、いいことを知りました
横から失礼しました >>806
功徳積ませてもらうって、お金を振り込んだ日という事? キリスト教で言う神の試練が仏教で言うカルマの精算で、だから忍辱波羅蜜があるんですよね確か
私はそう教わりました >>814
おまえいつも金の話してんな
金から離れろ >>812
人類の大部分は悪業の方が多いそうで、いきなり高度な瞑想などだけしても効果がなかったり魔境に入ってしまうのだそうですね
カルマに応じて低級霊の憑依があったり獄卒が現れたり、様々な中有を経験するそうです
中有で苦しめばそれはそれでカルマが落ちるそうですが、
それより先にカルマのバランスを改善してからの方が進みやすいんだと思います
>>813
ルンのめぐりが良くなるとチャクラに溜まっていたカルマがどんどん押し出されてデトックスされて現象化するのは、
祈祷師様のサットヴァ(薩埵、善性)の影響もあると思います
サットヴァは全てを正しく照らし出す光のエネルギーだと祈祷師様は仰有っていましたから、
過去も照らし出されるのかと >>814
私もこうして祈祷師様の教えを法施させて頂くことで功徳を積ませていただいておりますが >>818
お早うございます。
瞑想したり、クリシュナムルティを理解しようと読みこんでいると、
最終的にクリシュナムルティが伝えたいことではなく、
自分の周りの何かに都合のいいように解釈を促されてしまう感覚があるのです。
自分では低級霊などが、自分達の都合のいいように誘導(邪魔)しているのかなと思い、
それ以上は断念し、霊的な対策をしなければと思いました。
内観していると自分の出した前向きな気持ちを自分で批判する思考が出て、
最初は打たれ強くなる訓練になるかなと思っていましたが、一人歩きして前向きな気持ちを無くしてしまったり…
お話を読んでこれが獄卒かと思いました。
おっしゃっておられることはこのような事なのかな…と思うのですが、どうでしょうか。
それと、
どなたの発言かはわかりませんが、カルマの解消度はどのようにわかるのでしょうか。
解消度の目安がわからないので、カルマが解消される苦しみなのか否かわからないのです。 カルマの解消度は私が言った言葉ですが、祈祷師様は運気が上がるだとか、開運するといったこと簡単におっしゃっていたと思います。
ですので、解消度は各々が体感するものだと思います。
人それぞれパターンが違いますので、一概に言えないと思いますが。
目安についても、祈祷師様は実際にお会いしてカルマの具合を見て判断されるようですので、一度お会いするとカルマの具合など見ていただけると思います。
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隣の馬鹿犬が煩いから呪いを掛け始めたら急に病気になりうんともすんとも言わない
まぁ偶然と思うがそのまま死ね >>820
低級霊に誘導される感覚は魔境な気がしますが、祈祷師様に相談された方が確実です
悪化すると低級霊を神だと思い込むパターンも多いそうです
低級霊は第三チャクラなので餓鬼のカルマが関係していて貪りが強いですから、
チャネラーを名乗り大金を稼いでいる人たちも低級霊を神様だと思い込んでいるパターンが大多数だそうです カルマの解消については祈祷師様は
【全ての現象はカルマで作られる】
【日常の些細な幸せでも功徳が少し消費されるし、些細な不快でも悪業が少し浄化される】
【色即是空が空即是色で空(コーザル、アカシックレコード)から色(物質世界)へ返ってきている】
【意味の無い出来事など何一つ無い】
こう仰有っていましたので、実際苦しみを感じている以上はそこで何らかのカルマが解消されているものだと思われます 初めてきた
トラウマの炙り出しで苦しんでいるんだけど、似た人が居て安心した
煩悩即菩提かぁ〜すべては表裏一体なのね >>820です。
ありがとうございます。
祈祷師さんには、別件の霊的な不具合と思われる状態や、
家系の因縁と思われる出来事などを去年からメールで度々質問しています。
初めてメールを送らせていただいてから半年以上になりますが、
まだお返事は頂いておりません。
身体的な不具合からカルマの解消、瞑想、いろいろ聞いてみたいですが… >>825
最近スレの会話レベルが高くてついていけないなあと思ってました
解りやすい解説をどうもありがとうございます。 >>825
分かり易くありがとうございました。
些細な良い事でも徳は消費されるので、大願があるならば徳の無駄遣いをしない方が良いと私も祈祷師さんからお聞きした事があります。 カルマの解消という言葉に馴染みがないので言葉の使われ方に違和感があります。
カルマは原因と結果の流れ回転
それが解消されるわけですから解脱への行為をし清らかになったってことですね
苦しみを受けた、ただそれだけではカルマの生起または消化という言葉がしっくりきます。
ただ悪業が生起しただけです。
言葉のあや方便かと思いますが、苦しみを受けると解脱に向かう欲怒り無知が減る悪行が断たれる善心が育つと勘違いされる方がいないか心配です。
確かに苦しみへの理解は智慧を育むでしょうけど、苦しみを受けた ただそれだけで智慧が育まれるという仏陀の教えは聞いたことがありませんし そうも思えません。
野暮なことだと思いますが、失礼いたしました。
三宝のご加護がありますように。 誤解を与えすみません
確かに祈祷師様も解消という言葉は使われないです こちらこそ理解不足で申し訳ないです。
ごめんなさい。
気を遣って頂きありがとうございます。 >>820です。
苦を受けると、カルマが解消される。というより、
悪業の結果が始まり、苦を受け、悪業が消化された。
ただ苦を受けることにより、
知恵が生まれる。悪い行いが改善される訳ではない。
おっしゃっていることはのようなことでしょうか。 祈祷師様は慚愧を重要視されていたはずなので、苦しみには因があるから慚愧すべきってことで合ってますか?
そこで再び生起しないようにカルマの鎖を絶ちきる、これが忍辱ですか
まだ初心者なので間違えてたら訂正あれば幸いです
でもその前に帰依とか預流相応も教わったのですが、これもカルマと関係あるのでしたっけ… >>834
苦を受けるだけじゃ受け損なので、だから真理を学び実践しないといけないのでは 人を傷付けたカルマがあれば自分も傷付けられる
普通はそこで反撃するから再び傷付けられるカルマが返ってくる
それならもう傷付けなければいいじゃないかと
私にはこういう説明だったような
だから苦しみそれ自体には、知恵が生まれたり善心が育つのとは関係ないと>>831さんは書き込んでいるのでは そんな感じでいいと思うけど、魔境らしきクリシュナムルティの人は逆のこと言ってないか? みんな勉強熱心だなー
電話相談乗っていただいた時に下らない質問ばかりしてしまって今更後悔してる 苦しみは苦しみなので、そこからが問題なのだと思います
カルマによって傷付け返したり自殺したり発狂したり、事件を起こしてしまってカルマを清算どころか深める方もいるでしょうし
救いを求めて胡散臭いチャネラーにハマったり占い師やツインソウルに洗脳される方もいますから
苦しみを感じ救いを求めたとき、正しく真理に辿り着けたら、そこからが解脱への始まりだと思います >>840
あなたの書き込みのお陰で
自分の一番重いカルマがなんなのか気づけた
ありがとう >>840
ありがとうございます
これが最初の預流ですか? はからずとも嫌な人に出会ったら、
嫌な人に出会う悪業は解消されるものでしょうか。 例えば、
嫌な人に出会ったら(悪業の結果)
嫌な人に出会う悪業が消化される(減る)
悪業の結果(悪果)苦を受ける、
苦を受けた分悪業が減る。
理論的にはこのようなことでしょうか。 >>844
理論的にはそうだと思います。
ただ気を付けなければいけないのは、嫌な人に出会って「嫌だな」と思えばまたそこで悪業が生まれるのではないでしょうか。
嫌なことをされ傷ついても耐え、利他の心で接することで悪業が解消されるのだと思います。
そこで忍辱波羅蜜や布施波羅蜜が大事になってくるのかな。 祈祷師様は「持戒を施戒天でやりまっしょい!」て感じっぽいから
傷付けずに親切に
奪わず施しを
執着せず博愛を
嘘をつかず真実のみを
だよね
慚愧して、四正勤、四正断!ですね >>830
断ち物と言って、密教や祈祷では願いが叶うまでは他の楽しみを絶つ慣習があるから
祈祷師様はその慣習の理由から教えてくれてるのかと思う スマンが荒らすつもりじゃ無いんだが
スレを見てるとカルマの消費?のプラスマイナスに汲々としてせせこましくなってる気がするのよ
もっと義侠と心意気を行動原理にして心広く、任せとかんかい、助けたるわではイカンのかな?
あ〜、今日も功徳を無駄に消費してしまった〜とか、今日はお布施してプラスだわってのはなんか性に合わんのだが
その辺祈祷師さんはどう考えてるのかね?
てか、祈祷師さん自体は超越的であまりプラマイで考えてないような気もするんだよな。
どちらかというと仏教徒でありながら義気千秋的な墨家に通じるものを感じる
心弱った人のとりあえずの指標としてカルマのプラマイで生活を整えたいと言うのは分からんでもないんだが
祈祷師さんのようになりたいと言うならもう少し違う視点も必要なのでは?とは思うのよ >>849
いや祈祷師さんはそういうことを言ってるわけじゃない
広く深い祈祷師さんの教えの中でたまたまカルマの法則の話題が出てるだけでしょ?
例えば慚愧や苦集滅道だけでもスレいくつか消費できるくらい深いし
あなたが言ってるのは日々座禅をしている修行僧を見て
「ずっと座ってるだけじゃん、何も教わってないじゃん」
と言ってるのと同じ 849さんは祈祷師さんの教えを批判してる訳じゃなくて
最近のこのスレの流れを見てのご意見でしょう?
そんなキツイ言い方しなくても
荒らしも特定されて消えた今だから
色んな意見が出るのは良いことなんじゃない? >>849
自分も同じような考えで祈祷師さんに話したら
「利他の心ですね。」と仰ってた
だからそう考える人はそれで良いんだと思う
> 心弱った人のとりあえずの指標としてカルマのプラマイで生活を整えたいと言うのは分からんでもないんだが
>>849の言う通り、多くの人を救うには時として打算的な考えも必要で
それが対機説法につながるのでは そうですね。
スレの流れでは確かにご自身にとってどれだけプラスになるかという面が大きく出てしまってるかも知れませんね。
祈祷師さんにお世話になっている身ですが、そのようなつもりは無いと思われますよ。
ただ、そこら辺はまだ分かりやすい所であるから話題になりやすいのかも。 ついでだから書いておく
こんな話もあった
目の前に死にそうな僧侶と盗人がいる。
どちらか1人しか助けられないとしたら、僧侶を助けた方が大きな功徳になる。
これを聞いた時モヤモヤした気持ちになった
命は平等だと思っていたから、仏教って難しい...と。
祈祷師さんは「修行が進めばわかるようになりますよ」と仰ってた
今よく考えると、目の前の数人を助ける事が大事と思うか大勢を助けるのが大事と思うかの違いかと 基本的には祈祷師さんは立派だと思ってるわ
ただ教えというのは伝言ゲームで伝承するにつれ変質してしまうのは常に頭の何処かに置いておかなければとは思う
一番はじめに釈迦が説いたものこそを至高とするのか
歴史の中で蓄積されていった知恵を発展形と見るかはまあ、そんなん答え出せるんかよ?ってところから、
結局理屈は面倒くさいから困ってるなら助けてやりゃエエだけやろ?基本仲良くやればエエとシンプルに考えてる。
悟りとかには近づかないとは思うが、そんなに悪くも無かろうよ。
禅に関しては何も習わず座ってるだけとは思ってないな
だが逆説的にただ何も無しに座れる方が凄いし、ひょっとして禅の本質に近いのではと考える
武術で立禅というのがあって基本ただ立ってるだけの訓練がある
シンプルだから人はそこに意念だとか気功だとかを足して意味を持たせたがるし、むしろそれが主流になっているんだけど
俺が見た一番凄い武術家は「ただじっと動かずに長時間立て」と言うことしか言わない
本当にピクリとも動かずに立つとはどういうことか、またどれだけ大事か殆ど誰も分かってないとも言われた
その人はそれによって空間を引き裂いたり、立ってる時間を威力に変換するレベルになってる
話だけ聞いてるとはあ?って感じだが見たり体験したりするともうただただあ然とするしかないw
まあ、スレと関係ない話だけどなー >>856
通りすがりだけど、武術やってる私には大変参考になったよ、ありがとう
立禅真剣にやろ ざっと読んだけど、信者や弟子の人が布教してるのかな?
伝聞するごとにどうしても自分のエゴが入ってくるから、本質と曲がってくるのは仕方ないよね
マクロビだって伝える人により様々になってしまった なんか勘違いしてる人がいる気がします
エゴがあるから悩み苦しむんだって言うのが祈祷師さん理論の基本中の基本ですよ >>854
それ違うくないですか?
人助けする者と人に害する者の差かと思います
人助けする者が生きていれば幸せになる人が増えるし、人に害する者が生きていれば不幸な人が増える、という意味かと
でも、祈祷師様はそんな答え方しないと思いますが…
聞けば理由を一から教えてくださいます 仏様は偉いから偉いんだ、理由なんてないけど信じて敬え、のような考え方は祈祷師様の考え方とは真逆でしょう
祈祷師様に教わった人々ならわかってると思いますが、念のため。 >>861さんの解釈で合っていると思います
人助けする者も人に害する者も命は平等で、どちらかなんて選べないという私に対しての説法だと思うので
お会いした時雑談程度に話した事で詳しく理由は聞いておりません
決して祈祷師さんを批判している訳ではありませんが、誤解を与えるような書き方をしてしまっていたら申し訳有りません。 いや人は平等だと思いますよ
ですので私の解釈はそういう意味ではないです >>848
断ち物の事も祈祷師さんからその時に教えて頂きました。
その人が幸せを感じる物程効果がある事や、普通の人がしても効果はあるが、修行者の方が効果が速く出て強い事等を仰ってました。
功徳の消費を抑える事についての話の流れでの事でした。
お返事ありがとうございました。 断ちもの願掛けか…
誘惑に負けたら逆にモチベ下がりそうだわなー
マゾ向きかもしれん、俺には無理 カルマの法則がせせこましいとか人は平等じゃないとか…8+u何とか氏の解釈が祈祷師さんの教えと色々違う
説法は真面目に聞かないと駄目だよ >>867
あれも欲しいこれも欲しいじゃ願いは叶わないって、感覚でわかりそうなもんだけどな
人間の欲望は切りがないから戒めが必要なんだと思わないかね?
その戒めを窮屈だと感じるのだろうけどさ
そんな言い方したら仏道修行者がみんなマゾ扱いされちまう >>869
単純に金稼ぎたきゃ仕事で苦労する、武術が上達したきゃ苦錬に励むという意味では基本等価交換だし、それが本筋で断ち物とかは枝葉のような気がするわ。
断ち物願掛けを否定はしないしむしろ念や気は距離時間関係なく相手に届くというのは経験してる。
個人的には断ち物して変なストレス貯めて本筋に支障が出るより
ある程度フレキシブルにしてうち込める環境を作った方が願望達成に効率的だと考えるから断ち物に興味がわかないんだけどな。
寝てて願望達成しないかな〜とか言ってるわけじゃないんだよ
戒律は修行者には必要だと思うが強迫観念から行き過ぎることもある。
自分だけならいいが中には他者に押しつける奴も出てくるから厄介なんだよ
俺自身はそんなに欲深いわけでもないし、慎ましくやってるから
後は心意気さえ失わなければまあ、自分に不満は無いよ
結局問題の根っこは自分のことが好きか嫌いかにあるのかもな
俺は俺が好きさw >>866
断ち物については、なんとなく自分で勝手に考えたことがあります
でも本当にそういう法則があってその効果が望めるのでしたら、私は恋愛断ちしますよ
持戒などを守って修行されている方も、ある意味自身の欲などの優先順位はかなり下に追いやられていますよね
自分のもって生まれた運命に逆らう気がしますが、もし効果が望めるのなら断てば悲しいことだとしてもしたいですね、、 自分の恋愛は今世はいらないので代わりに、、と心で神様にお願い事をしたことがありますが、効果がある方法だったのですかね
もしそうでしたら励みになりますね >>868
そうですね。
最近色々あり帰依心が崩れていたのかもしれません
精進します 仏教だろうが武術だろうが仕事だろうが、やりたくて打ち込んでるものをマゾとか無理とか言われたらいい気はしないよ
俺は俺が好きさ、の生起から抜け出せますように >>871
その時の話ですが、例えばラーメンが大好きで喜びを感じる人がラーメンを断つ様なかんじですか?とお聞きした所、祈祷師さんは肯定されました。ラーメンの部分は人によって様々に置き換えられるでしょう。
勿論その大願に沿って本人が努力した上での話でした。 >>874
そんなもんは気にするな
俺は気にしないわ 仏道修行を精進するんであれば、我欲が進捗を邪魔するなんて当たり前のことじゃんね
せせこましいなんて感想は的外れだわ 今気づいた
何故仏道修行者は禁欲なのか?の問いをカルマの法則で説明するとそうなるんであって、
カルマの法則以外の面から説明して下さいとお願いすれば、また違う回答を下さると思うよ
対機説法だから、例えば仏教知識ある人に対しては仏典から引用して説明するんだと思う
俺の場合がそうだった >>875
ご返事ありがとうございます
とても参考になります
大願に向けて精進と努力頑張ります! 佛とは嘘で在り、悪で在る。
仏教なる名目に於いて一般労働からの逃亡を謳歌せし僧侶達は常に自己と周囲を欺く。
何ぞ反動的冒険を行えど、其れすら仏道の証と決定し、粉飾に塗れた生涯の一頁に刻むのだ。
例を挙げん。特権階級は道義的な労働条件から全く逸脱した人権の蹂躙たる酷使や富の再分配を忘却した独占主義なる犯罪行為に手を労働者の血で染めては其れを「ノブレスオブリージュの代償」と呼ぶ。
労働争議で被虐者が起てば、工場は生産是れ唯一の場所に非ずと言い出す。
資本家は青春の二文字をさも金科玉条かの如くに思慕し、如何なる一般的解釈も社会通念も屈曲する。
支配層に係れば虚偽も欺瞞も、詐術も弾圧さえも青春の香辛料でしか無いのだ。
又、封建領主は其の悪行に、其の詭弁に特別性を見出す。自己の労働からの逃亡は遍く青春の一部分で在るが、労働者の逃亡は青春でなく只の叛逆にして重罪であると断じるのだ。
仮に逃亡する事が仏道の証で在るのなら、資本家化を拒絶した労働者も又青春の中軸でなければ破綻的矛盾を生む。
しかし、肥え太った僧侶共は其れを認め無いだろう。
何の事も在らぬ。全体汚らしい豚の都合主義の範疇を超え無い。畢竟、其れは欺瞞に他成らぬ。虚偽も欺瞞も詐術も弾圧も糾弾される可き物だ。
資本主義は悪の源泉だ。
演繹的にも帰納的にも前衛的に仏道(笑)を謳歌してい無い労働者の方が正当な真理的正義で在る。
結論を言おう。
共産主義こそ根本である。 願わくは 私は怒りのない憎しみのない存在でありますように
安楽に過ごせますように
願わくは かの善き人は怒りのない憎しみのない存在でありますように
安楽に過ごせますように
願わくは すべての生命は怒りのない憎しみのない存在でありますように
安楽に過ごせますように >>876
自分が気にしないからといっても他の人は気にするかもしれないよ
だから自分が一番好きで自分の基準で判断していたら周囲と摩擦が生まれるし傷付けあうことになるかもしれない
だから祈祷師さんの教えのように他者を慮る利他の心や四無量心が必要になってくるんだよ
あなたは仏教をマゾの教えと思うかもしれないけれど仏教は人生の道標となる教えなんだよ 俺は俺が好きさで完結して我慢することをせせこましいマゾだと考えていたら必ずいつか他者との軋轢が生まれるしすでに生まれているかもしれない
だから必ずどこかで我慢は必要になるし我慢しなければ悩みや苦しみが生じる結果となる
それが仏道修行をすれば我慢ではなく逆に利他の気持ちや他者を慮る気持ちが自分の幸せとなってくるし
我慢どころか積極的に利他で行動するようになることが出来てきます
そうなればもう大乗の菩薩ですよ 偉そうなことを言ったけどこれは祈祷師さんからの受け売りなので自分ももっと精進せねばならない途上なのですけどね 善友と親しむことは仏道の全てです、とまで説かれていますから
お釈迦さまを始めとする善友とこれからも親しませて戴きたいものですね >>883
極端だな…
俺は仏教をマゾの教えとは言ってないわ
ただ断ち物願掛けは俺には合わんと言ってるだけだ。
別にアンタがそれを良しと思うなら人になんと言われようが泰然としてればエエと思うな
俺は仕事や武術の修行でそれこそマゾヒスティックに追い込んでるけどwそれを人にどうこう言われて気に病むことはないな。
人は人、オレはオレの極端なマイペース野郎だから人の評価より自分自身の評価で行動決定するのよ
俺は人とぶつかるのは厭わんよ、ナアナアで済ませるよりはキチンと主張はするから確かに俺のことを毛嫌いする奴もいるし、逆に強い絆で繋がる人間も出てくる。
意外かも知れんが俺は人には本当に恵まれている
仲間、恩人には感謝してるし、なんかあったら絶対助けると決めているし実行してきた自負はある。
アンタが仏教を大事に思って修行していきたいならそうすればいいのさ
俺の価値基準は義侠心、心意気だからそれに即して行動する
それだけのことよw
自分の仏教に対する気持ちに揺らぎがないのなら、俺がチョロっと言ったことをいちいち気にするこたあ無いんだよ。
祈祷師さんの立場だったら俺の意見を気にすると思う? 掲示板は難しいですね。
文字だけのやり取りではどうしてもきつい感じがしてしまうし、気をつけていてもすれ違いが起こってしまう。
>>853さんの言う通り、流れとして>>849さんにとって合わない面が大きく出てしまっているだけで損得感情でせせこましく善行をしている訳ではないと思います。
ただ>>849さんのおっしゃる通り「教えというのは伝言ゲームで伝承するにつれ変質してしまうのは常に頭の何処かに置いておかなければとは思う」
これに気をつけなければなりませんね。 そこで不悪口戒ですかね
ぶっきらぼうな文章や悪い印象を与える単語から離れ、丁寧な言葉で話せばいいのかも >>871
持って生まれたカルマで運命が決まっているそうですが、運命は自ら切り開けるものだとも祈祷師様は言ってました。 >>892
レス頂いてありがとうございます
祈祷師さまに何を断つことがベストで最短か、お伺いさせていただきたいと思いました
切り開きたいですね 断ち物は良くないという話で、よく行くお寺は断ち物すると神ではない悪い奴らが見返り目的で願望達成するから断ち物しないほうがよいと言われてました。
なので、あまり私は断ち物してません。
でもここのスレ見て思ったのですが、例えばスロットマシーンとかで777揃うとそれなりに意味のある数字だから運は取られるとのことだったからそういうのを避けたら良いのかなと思ったのですがその程度の避け方でよいですか?
私は普段お酒飲まないのですが、甘いものは食べます。
例えば、甘いもの断ちとかをどれくらいの周期ですればよいとかもしおすすめあれば聞いて貰えると嬉しいです! 願望達成と解脱って対極のような気もするがなー
解脱という願望の達成? お寺は神様が願望を叶えてくれる場所とは違う気がする でも寺社いくと普通に御利益謳ってるよなー
願望成就の祈祷までやるし
まあ、商売だもんな
縁なき衆生を仏道に帰依させる方便なのかもしれないがこれにはブッダもニガ笑い 行ってるのは、祈祷寺なんです。
祀ってるのは天部の方なので特に断ち物を下手にしない方が良いと言われてます。 仏教などではどうなってるか知らないですが、ビジネスでもやることより先にやらないことを決めますよ。 >>899
天部のお寺でも普通に断ち物しますよ
我慢したら悪いものが寄ってくるなんて胡散臭いスピリチュアルじゃあるまいし
織田無道みたいな偽住職の寺? 断ち物で検索すると最初に表示される寺が金運アップの長福寿寺
https://www.happy-kichizokun.jp/blog/happymoney/senior/4183
住職は大好きなワインを断ったと書いてある
でも招き猫の格好した聖天様だかガネーシャだかのマスコットキャラがいたりするし、
参考になるのかならないのかわからん
仏教もゆるキャラで売り出していく時代なのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。