【輪廻開放】東北の某祈祷師様【カルマ清算】13番目
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篤く三宝を敬え
三宝とは仏と法と僧となり
聖徳太子 十七条憲法 >>603
格安simでずと通話料定額で安いところあったと思います
Skypeやカカオトークと、電話とで使い分けされると月5、6千円におさえられると思いました
でももしかしたら祈祷師様はすでに格安simかもしれないですね キリスト教=誰かの為に戦う正義、福祉、人権、愛 仏教=個人的な悩み解決
私が仏典よりも聖書において、何かしら心に響くものがあるとすれば、そのひとつは、社会正義の問題があるように思う。
アモス、ホセア、イザヤ、ミカといった預言者たちは、当時の社会を真っ向から批判し、社会正義を求め、
貧富の格差と闘い、民族全体の悔い改めと救いを求めた。
それと比べて、仏教は、個人の救いばかり求めて、非常に社会性や社会正義が希薄と思う。
もちろん、七不退法や、長部経典や増支部経典の中の社会が繁栄するための方法などをピックアップすれば、
仏典にも社会性がないわけでもないと思うが、基本的にあまり社会正義は仏教においてはそもそもテーマにもなっていないとは
言えるだろう。
べつに、だから悪いとは一概には言えないのかもしれない。
そもそも、社会正義などどうでも良いという立場もありえるだろうし、社会正義など言うから争いが起きるという意見も
ありえるのかもしれない。
しかし、私自身のことを言うならば、社会正義に無関心で、個人の救いだけを求めるのは、
どうもあまり心に響かない気がするし、勇気とならない気がする。
むろん、社会正義などに拘泥するのはまだレベルが低い段階で、本当にすぐれた境地の人は社会を捨てて
解脱の道に励むという考えも成り立ちうるのかもしれない。
べつにそういう考えの人はそれでいいのかもしれない。
しかし、私自身に限って言えば、アモスやホセアやミカやイザヤの言葉を聞く時に、はじめて心が燃え、
生きていく勇気をもらえる気がするのである。
したがって、私は、聖書を愛読する。 日本のキリスト教の多くは、旧約をろくに読まない人も多いらしいし、
社会正義には無関心なクリスチャンも案外多くいて、その点では別に
仏教とさほど変わらない場合も多いのかもしれない。
私が仏典よりも聖書を日頃愛読するとすれば、その理由の大きな一つは、
旧約、特に十二小預言書なのだと思う。
したがって、ろくに旧約や十二小預言書を読まない一般的なキリスト教は、
やはり同様にさほど心惹かれないし興味が持てないものではある。 ヨウニン特定完了されたのか
聖者を冒頭した天誅だな
この大逆の罪は更に数百倍になって返っていくだろう >>606
その言い方だとろくに仏典読んでないでしょ?
だって長部も増支部も小乗だからね
大乗の菩薩道を理解してないでしょ?
仏典を愛読すれば、仏陀は聖書より何段階か先を行ってる事が分かるよ
…いや、旧約を重視するってことは、あなたは「キリストの幕屋」の信者か?
いずれにせよ、仏陀はキリストより500年も前からキリストより上の次元に到達している
キリスト教は仏教で言う「梵天界」までしか解き明かしてはいないのだから 三宝への帰依やご相談や布施によって起こるカルマ吸収やカルマ中和ってどんな形で表れるか、経験された方いらっしゃいますか?
単に本人の浄化スピードが上がった場合は因果応報の返ってくるスピードが速くなる現象は見られるらしいですけど、その場合本人が受けてカルマ消化するわけですが、
三宝にカルマ吸収や中和していただいた場合は、何もせずに運気や気の通りがよくなるのでしょうかね? はいっ!
情報操作お疲れ様
朝から晩まで必死に話を逸らそうとも、東北の祈祷師とヨウニンとかいう人とは別人
ここからは、しっかり仙台の祈祷師を断罪しましょう。
スレタイをよく読んで。
はい、どうぞ
↓ >>612
そういうこと書き込むからヨウニンが断罪されるんだよ >>610
このスレ見てると、病気が治った人が多いみたいだね
俺は人間関係が良くなってきた >>612
祈祷師さんのアンチがヨウニンって話だった気がするんだが…… >>615
>神社仏閣板にてレントーたち(稲荷信仰スレ、伏見稲荷スレ、ダキニスレの住人たち)に完敗すると、実はレントーこそがヨウニンだと凄い言い訳をする
このスレでも同じ言い訳をしようとしてる、布石かも? 次スレは避難所でやらないか?
避難所でアンチ祈祷師さんのヨウニンの話はなしな 財施は色(しき)が空性に還元されるから、した方が良いのだとは思う
特に祈祷師さんのような仏法の体現者への財施は本当の意味での財施になるし、仏縁も強められる >>610
カルマのスピードは薩埵が関係しているそうです >>622
ググりましたら、およそ生命がある全てのものとありましたが、集合意識のことですか? 祈祷師様に敵意を向けたのがヨウニンの運の尽き
本物を冒涜するとこうなる 何年もやりたい放題やって来た荒しも年貢の納め時か(*・д・)
本当にキレイにスパッと入ってる >>624
ありがとうございます
読んでみました
なにやら干渉があるみたいですね >>631
これは俺じゃない、とか言って暴れそうだけどねあいつは。 近況報告しようと思って電話かけたらまた電話止まってらっしゃる・・・
悩み相談乗っていただいたときに旅費を肩代わりして下さったので、わずかだけど財施したい >>634
お電話はやめてSkypeかカカオトークでご連絡とられては? 祈祷師さんの人気は豊富な知識を持った優しい人格者と言う他に、無償だからと言うのもあるだろうからなー… Skypeもカカオも入れてない人の方が多そうな気が >>639
入れればいいじゃん、ただなんだし
そのほうが金銭的にお互いの負担もないし 戦争で家を失った難民たちや、病気で日常生活もままならない障害者たち
そんな人達を尻目に、なあにがピアノのレッスンだ
なあにがダンス教室だ、なあにがジム通いだ てか荒らしは去ったのかな?
祈祷師さん理論書いてた人戻ってこないかね いわゆる天国で苦しみもなく過ごすことができる層や世界があるというのなら、それを苦しんでいる層や世界に還元すればプラマイ0になりますよね ご相談されて問題解決された方の中に、もし今後も祈祷師様と縁を繋いでいきたいと思う方がいらしたとしたら、布施か弟子入りという形しか縁を繋ぐ道はありませんよね
ことあるごとに悩み相談をし続けていく形で縁を持っていては本人の学習と成長がないですし、未練から繋いでいきたいとする方向も違いますしね
やっぱりご相談されて解決されたら、そこからその人の自立の新しい道が始まるので、祈祷師様とは縁が切れた方が健全だと思いました >>646
縁は切らなくていいかと
逆に祈祷師さんが困ってる時に手をさしのべればいいのでは? 飛んでもないことを言うなあ、、
仏教的には(特に密教であれば)仏縁はあった方が良い、と言うよりもむしろ無いと不味いとされている
『縁無き衆生は度し難し』と言うくらい仏縁は大切なもので、カルマから解放されるまでは何度輪廻転生しても持ち続けるべき大切なもの
まあ仏縁については祈祷師さんに聞いた方が良いんじゃないかな 仏縁について教わったことあります。
そのときのメモ探してみます。 メモありました。
・人間は煩悩がある以上は放っておくと堕落して行く性質を持っていて、だからこそカルマを清算することができずに何百億年も苦しみの輪廻を繰り返す。
・しかし真理と縁を持つところから救済が始まる。
・縁を持ち、苦集滅道を理解し、そこから修行を始めることが全ての苦しみから解放される第一歩となる。
これを預流と言うそうです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/預流
仏縁が出来てからが本番なのだと思います。
本当はもっと具体的に聞いたのですが、正しく理解できていないかもしれないのでこのくらいしか書けません。 真理との仏縁は非常に強い縁だそうで、一回結べばちょっとやそっとの事では神仏から見離されることは無いようです。 仏縁のお話ありがとうございます
それはすごいですね
例えば苦しんでいる自分の家族や恋人知人友人らを祈祷師様に紹介させていただいてもいいのかな >>653
結果的に真理を施すことになるので、法施の功徳が生じるらしいですよ(^o^) >>655
貴重な情報をありがとうございます
もし機会を頂けましたら紹介させていただきたいと思いました
ありがとうございますm(_ _)m 祈祷師様おすすめの神仏は古今東西問わず、仏陀とお師匠様、菩薩以外にどなたですか? 菩薩はたしか神仏ではないけど聖者への道を歩いていらっしゃる修行中の方々のことをさすのですよね 以前こちらの過去スレで祈祷師様と繋がらない相談者の方いらっしゃったけど、こういった公の場所ではなくて直接その方の連絡先に祈祷師様のSkypeを紹介してもいいものでしょうか? >>661
聞いてばかりで失礼致しました
自分で判断いたします >>663
知り合いとまでの仲ではありませんが、祈祷師様に相談メールを送られた相談者の方の連絡先を知っています >>661
祈祷師さんの了承があれば良いのでは?
ただ了承もとらずに一方的は良くない様に思います。
それが結果的に法施になったとしても、他に順番待ちをしている人達が不快に感じるという事もあるかと。
判断難しいですね。 Skypeで連絡取ることが出来るのであれば、祈祷師様に確認されてみては。 >>665
>>666
ありがとうございます
他の相談者の方々のことに気がつかずすみませんでした 霊的世界で食ってる人たちを見てると、みんな株の投資やったり高級品自慢していて、儲かる業界なんだなーと思ってた
ここの清貧な祈祷師さんを知ってから、そういう連中が尚更に胡散臭く見えるようになったわ 困ってる人、苦しんでる人をペテンにかけて金をむしりとる人しかいないからね 瀬戸内寂聴みたいに悟った風な尼さんなら質素な生活かと思いきや、宮殿みたいな家に住んでてガッカリした
http://netgeek.biz/archives/73945
祈祷師さんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい 最初は高潔でも金が入ってくるとその魔力に負けて堕落するって師匠が言ってた
まさにその通りだな
祈祷師さんは逆に質素すぎるからせめて普通の人並みの生活はしてほしいが >>670
袈裟にお金かけたり仕事机にお金かけたりしまくってる人よ 質素というか生活に窮しているというのは、知識だけは立派でも人となりや実力が伴ってないから。
本物の実力者であれば、噂になっていくらでも資金援助(財施)してくれる人が勝手に次々現れる。
それが無いのは、似非だからだ。 素朴な疑問
そこまで困窮してるならなんで生活保護受けないの?
「生活保護は恥ずかしい、受けると人として終わり、情けない」っていう気持ち悪い価値観の人なの? >>673
謝礼や寄付と布施は違うから、そういうお金は祈祷師さんは断ってる >>674
生活保護とか障害年金とか負のカルマが生じそうじゃない?
なんとなくのイメージだけど
いくら国のセーフティーネットとは言えね
そんな自分も障害年金受給者なんだけどさ >>675
お布施として月に1万〜5万納めるくらい普通。
本物の実力者ならそのくらいのお布施を毎月してくれる人が後を絶たない。
自分の知り合いの霊能者は、相談者から受け取る金額を決めていない。
生活が苦しい人は、お金を包まず祭壇にミカンやリンゴや安い菓子折りを持ってくる。
お金に余裕のある人は、万単位で包んでくる。
噂が噂を呼んで相談者が後を絶たないが、いつも質素な暮らしぶりで、包まれたお金の殆どは寄付金として使われてる。
包む方も承知で困っている人の為に使って欲しいと万単位で包んでくる。
本物だからお金のある相談者も後を絶たない。 >>676
「生きていくのが大変な人が助かるための制度」なのにね
そうやってレッテル張る人が多い
生活保護受給者はクズだって >>673
それはスピリチュアルブログで贅沢自慢している銭ゲバ能力者たちの主張と同じですね
あの詐欺師達は、自分は人より優れた人間だからこれだけお金が集まってくるし贅沢な暮らしが出来るんだ!と言ってる
祈祷師様は知識だけでなく、人となりや実力が伴って立派だからこそ質素なんですよ
困っている人達から巻き上げたお金でグルメ食べ歩きしてブログに上げてるような有象無象のスピ屋とは格が違う >>677
信者が大勢いて何億円もお布施される池田大作や大川隆法はさぞかし凄い人なんだろうな、、 >>680
個人のお方です。
小ぢんまりした木造のお宅で暮らしていらっしゃいます。
家には祭壇くらいしか目立つものが無いくらい質素です。 >>681
凄いも色々ですからね。
組織を作ってそれだけの信者さんを集める能力を持つという事は誰もが出来るわけではない。
そう言った意味では凄い人でしょうね。 ID:6aao/48d
作り話臭いw
祈祷師さんはお金の話を全くしないから、「布施って何?」と言う人が大半じゃん、スレ見ればわかるでしょ
でもその教祖は集まってきた人達にお金でお布施しなさいと教え込んでるってこと?
それなら祈祷師さんとは方向性が違うよ、祈祷師さんの基準はお金じゃないから それに、布施をどこかに寄付するって言うのも意味がわからない
その人は一体どんな活動をしてるの? >>687
アンチ祈祷師のことはわかったが、祈祷師のことについて書いて。それがこのスレの目的だし。
箇条書きにしてあるどこにも「東北」の文字がない。その人間と祈祷師との関係も見いだせない。いい加減スレを荒らすのやめて、東北の祈祷師について語って。 >>688
過去スレ読みました?
散々語られてますよ >>684
金儲けでやってる連中にとっては祈祷師様の活動は驚異でしょうからね
完璧な仏法理論を背景に、商売としての霊能力を否定されたらたまったもんじゃない
どんな手段を使ってでも叩いておきたいでしょうね
Slot
🎴🎰👻
🎰😜🌸
🌸👻🎰
(LA: 1.57, 1.49, 1.49)
祈祷師さんは知識だけでなく人格も備わってるよ
俺は基本誰にでも懐疑的だからよくズバズバ質問したりツッコミ入れたりするんだが、
霊能者とか霊ビジネスやってる連中って何故か揃って上から目線じゃん?
質問攻めすると答えられなくなるのかキレて怒鳴ったりする輩みたいなのもいるし
でも祈祷師さんはそういうの全然ないよ
多少失礼な質問しても優しく丁寧に答えてくれるし、なるほどと思う答えが返ってくる 水子が憑いてる、祟るって言う霊能者は全員偽物の詐欺師だって漫画に載ってた お弟子さんは何人ぐらいいらっしゃいますか?
お弟子さんになられた方は持戒を守られることや六波羅蜜の修行されていらっしゃると思いますが、やっぱりご結婚やご家庭を持つことは将来しないのですか? 弟子入りとはいっても出家するわけでは無いのでご家庭をもって弟子入りしている人もいると思いますよ。 自分には厳しそうだけどお弟子さんにはどうなんだろうね
優しそうだけど スピ業者は金銭感覚狂ってるな
電話相談10分で壱万円なんて阿漕な商売やってりゃそりゃ狂うわな でもえ本物ならそのくらいの対価は必要だと思いますよ
無料で受け取ってののほんと過ごせる心境になれないですよもし本物の方にお会いしたら
私は恐れ多くて受け取れないです
でも清純な人なら本物を目の前にしても対価とか私のような発想にならないとも思います ホムペに電話相談1時間6万て書いてあるとこ多くて中途半端だと思ってたが、
なるほど分計算だからか >>695
自分も広い意味での弟子になるけど、持戒を完全に守るのはムズい
でも布施と持戒を完全に守れば、そこで菩薩と言う状態になれるんだっけか 真理に巡り会える確率はとても少ない以上、この仏縁を最大限有効利用すべきだとは思ってる 神仏がついてるって霊能者知ってるけど金取らないわ
有名な寺とかに請われて除霊に行くくらいだけど交通費だけ貰うみたい
金取ると神仏に怒られて能力失うそうな
確かに神仏と共にあれば銭儲けとかできんわなあ >>706
その人は何で神仏にタダ働きさせられてるの? >>704
何が一番持戒の中で守ることが難しいですか?
自分は特定のだれかを愛さないこと、かな >>707
詳しい話は知らん、
が、相当苦労したようだし、神仏に徹底的に鍛えあげられたようだ
人格者ってより妥協を許さない「漢」って感じ
悪く言う人はおらんね 分け隔てなく全ての生き物を愛しなさいってことじゃないのかな そうだけど、特別に強くお気に入りみたいな感じで特別に誰かに愛情を注いでいては、菩薩や聖者の精神状態とはいえないのでしょ
聖者の精神状態はあるがままに持戒のすべてや六波羅蜜などがまんべんなく行き届いている精神状態だと思っていますし実際そうだと思います
関係ない話ですが、この世の価値観や観念などからの何らかの欲望や野心は精神や肉体にも負担だと感じました
これらから解放されると本当に心身ともに楽じゃないですかね / \
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/ / . イ ト、 ヽ
/ / / | l| \ ヘ ヽ
. / / / | :l l| \ ヘ l ',
/ ン'^⌒` | :l j '^´ ̄` \ i | ,
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. V{ l', l\ // ノ ノ ノ // 仏なんて実在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ヽl ', lハ `ー'⌒ ‐-‐' / __ イ // < 基地外の妄想だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
. \い个:.、 / , / // 祈祷師は欺瞞だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
\ |l:: .._ _. イ /〃/
`ヽ ー≧ュ.. __.. ‐ ´ |/ ´ '′
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/:::::/∧{ /∧ /:::::::::::\ >>714
欲望や野心があると霊的エネルギーが滞るそうですね。
インドで言うチャクラやナーディーが関係しているそうです。
そこから解放されることで神々の次元に到れると仰有っていました。 >>715
仏は存在するよ。
人間は罪深いから普段は隠れているだけ。 あのクズは祈祷師というかロリ小・中学生と無責任種付孕ませっくすを企んでた亀頭師さまだったってわけだよ( ´,_ゝ`)プッ >>719
亀頭師w
ほんこれ。完全同意、宗教に関わる輩はろくなやつがいない。
仏教なんてクソッタレの集団。 その点、東北の祈祷師様は理論的だよ
世俗化形骸化した妄信的な現代の宗教界や、根拠不明な宗教的スピリチュアルとは一線を画してる >>724
何を情熱にしてそこらじゅう荒らしているんですか?特に意味はないんですか? 仏教の修行は持戒や布施や瞑想、呼吸法などが基本だと思いますが、性エネルギーに関してはどうですか?
恋愛とか色情は持戒などから外れているので論外だと思いますが、クンダリーニって性エネルギーに近いと、オーガニズムは広義のクンダリーニだと、祈祷師様以外の人から教わりました
特定の人を愛するわけでもなく色情でもなく、持戒を守られている範囲で純粋にエネルギーの一種として取り入れるのは、いいんじゃないかと思いましたが そっち方面はろくに修行もしてない商売人が好き勝手言ってるのが現状だろうからなあ
祈祷師様は確か、射精は良くないと仰有っていたそうだから、おそらく野狐禅だろう >>729
ありがとうございます
祈祷師様そうおっしゃってましたか
カーマスートラとか否定的ですかね 性行為事態は別にいけないことでは無いが、射精はエネルギーの消費になるって言ってましたね。 >>731
貴重な祈祷師様のおっしゃっていたことを誠にありがとうございます
射精に関しては自分と同意見で感動いたしましたm(__)m セックスするなら無念無想でしろということ?
苦行みたいだ エネルギーの一種としてセックスすればいいと思う
恋愛感情もなしに いや、別に性交でエネルギーは発生しないんじゃないですか?
そこら辺を祈祷師さんに詳しく聞いたわけでは無いですが、性交を推奨もしていないですし、否定もしていなかったので。
チャクラは下から開けていくと聞きましたが、射精をすると上が開きにくくなるとか、ならないとか。
自分としては、じゃあ女性はそういう自慰行為よるエネルギーの消費は無いのかなと疑問に思いましたね。 エネルギーはなんでも発生しますよ
種類など色々だと思いますが、
神仏へ繋がるエネルギーは性行為で発生させるのが難しいのかもしれないです
でもある程度精神の浄化が進んでいたら、悪いエネルギーは発生しないと思います
もっと浄化が進むと性行為しなくても同じエネルギーを一人で再現出来るのかもしれないです
オーガズムは広義ではクンダリーニと言う人もいたので・・・
間違った情報かもですが 心口意の三業、善行も悪業もどんな行為にもカルマは発生する
性行為には性行為のカルマがあるよ >>736
女の子の方がカロリー消費するんだよぉ。。 栄養についてはどういう☀??考えでしょうかね
贅沢すぎる食生活は論外として、体作り、健康など、今の現代の医学の解釈にそって血糖値をあげすぎない、コレステロールに気を付ける、とかなんですかね
例えば甘いものばかり食べる食生活は見直すべきですよね
食生活は瞑想や呼吸法ではカバーしきれないでしょうから でも密教最高位のダライ・ラマ法王は大の甘党なんだよな
祈祷師さんならどういう解説をされるのだろうか 人格も悪くないし運動もして体を鍛えている方々でも、食に関してはあまりに偏食で無頓着な方が多く、それを見ると気になっていました
偏食であっても運動などでカバーできてたらいいんでしょうかね、、医学的にはNGでしょうけどね
陰陽五行ですか、調べてみます!やはり食生活も大事ですよね その祈祷師の名前を教えて
過去ログを見てとかいうのは「なし」ね
良い人なんでしょ?だったら、書いていいはず
名前をはっきりおしえて
私も頼みたいんです
また、HP・連絡先などありましたら教えて下さい >良い人なんでしょ?だったら、書いていいはず
祈祷師さん本人が「依頼受付を停止している」と明言している以上勝手に書けるわけないだろ
スレそのものも祈祷師さんはもう見ていない立てていない、それどころか「呆れ果ててもうノータッチ」と言ってるんだから察せ 「祈祷を停止している」と明言した場所は?
明言って言葉の意味わかってますよね?HPあるの?
あなたにだけ言ったとかそういうのは、明言とは言わないから
私は困ってるんです
力のある祈祷師さんなら教えてくださいよ
スレを見ている見てないは関係ないのでは?
有名芸能人でも、5chの自分のスレッドなんて見てない人がほとんどですが? 本当に困ってるのに過去ログ読むのも面倒で上から目線で書き込みなんてあり得ないだろ
みんな深刻な悩みで相談してるのに、お前みたいな冷やかしがいるから祈祷師さんが苦労する なんとも自分勝手な……
とりあえず本当に困ってるなら上の人の言うとおり過去ログを漁るべきですね。
別に簡単に出てきますし。
そんな言われ片して教えてしまうのはむしろ貴方のためにならない >>750
くだらねえw
その上から目線は何?おまえって、人を指導するほど、そんなに高尚な人間なの?www
東北の祈祷師スレなのに、関係ない人の名前や情報はさんざん晒すくせに、スレタイ通りの祈祷師の名前は出さないの?
結局、詐欺師祈祷師が、必死に話題を逸らすためのスレなんでしょ?www 案の上
祈祷師さんの個人情報引き出して悪用しようとしてたゴミクズだったと判明した >>744
根菜ってタクアンとか?
禅寺で出されそうなもの食べてれば間違いないんですかね
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 401 -> 399:Get subject.txt OK:Check subject.txt 401 -> 400:Overwrite OK)1.32, 1.19, 1.06
age subject:400 dat:399 rebuild OK! テス
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 400 -> 399:Get subject.txt OK:Check subject.txt 400 -> 400:Overwrite OK)1.22, 1.18, 1.06
age subject:400 dat:399 rebuild OK! >>757
それでいいと思う
でも極端に菜食に拘りすぎるのもそれ自体が執着になるから、肉でも魚でもあるものを食べれば良いとのこと 個人的に祈祷師さんから教わった知識・皆さんが教わった知識をTwitterで呟くアカウントを作ろうと思うのですが
そういったアカウントがあったらフォローしてくれるかたいますか?
皆さんの言葉も法施として世に広めれたらなと考えております。 >>765
Twitterやってないけど
祈祷師さんの教えを直接乞う機会が無い者としては大変有難いです。 >>766
私の法施というよりは皆さんの法施として呟きたいので
ここで皆さんにも教えてもらったものを書いていただきたいですね。
そうするとここでも見れるし、Twitterではそのまとめられたものが見れるという形になりますので。 祈祷師さんの仏教解説はわかりやすいよね
「諸行無常なので囚われると一切皆苦、したがって諸法無我、そうすれば涅槃寂聴」
こんな風な解説
Twitterは俺もやってないな Twitterも祈祷さんと相談して、やるかやらないか決めますけど、ブログは何だか流石にやりすぎかなって思うんですよね…… 弟子入りについてもハードル高くないと思います
恋愛感情や家族愛がない人はいないでしょう
それでも祈祷師様は受け入れてくださいます
でも基本の功徳を積む行為はできる範囲で頑張るべきだと思いますけどね、お弟子に入るなら 基本は布施と持戒ですね
施戒天という言葉を教わりました 祈祷師様の許可を得たならブログ賛成です!
仏教は入門書でも説明わかりにくいし、ウィキペディアは祈祷師様みたいな一歩踏み込んだ教えが書いてないし
お坊さんのホームページも祈祷師様のような明解な解説は少ない 祈祷師という人は専門は密教みたいだけど
スレ見てると上座部からインド哲学まで習得してるぽいな
これ本書いたら普通に売れると思う 日本語訳が無かったサンスクリット語の本を
自分で訳して読んでたとか お経は教科書みたいなものだから唱えるだけでなく内容を学んで実践するのが重要だとお考えのようです
日本仏教は形骸化していますからその通りだと思います 浄土真宗の坊さんはお経暗記してるだけで内容理解してない奴ばっかだわ チベット密教に弟子入りしたら最初は百万回の五体投地ですか? 五体投地は金剛さったの百字真言十万遍のあとじゃね? >>783
光明真言百万遍やるのに三年かかりますた すごい方もいるもんだ
スレが荒れてた時期を思うと
こういう方々が集って下さるのはありがたいね! 五体投地ググると幻の祈りとか門外不出って出てくるんだけど何か凄い修行なの? 五体投地事態はYouTubeで検索すれば出て来ますが、しっかり正しいものは中々見られないですね。
祈祷師さんのも一つ一つが口伝で伝わるもので秘伝ですね。 動画によって足を縛ってやってる奴もあればお線香の束を持ってやるって言ってる動画も 祈祷師様と同じ笑い方をされる人がいたよ
笑い声だけ聞いたとき同一人物かと思った
そういうご経験ある方いらっしゃいますか?私だけですか アストラルで祈祷師様と縁があると
似てる人を見間違えたりする現象があるんじゃないですかね?
私も祈祷師様と似た人を近所で見かけて
よく見たら別人という現象が何回か チベット大蔵経にそういう記述があるとか
詳しくは聞いていませんが
テレパシーと関係があるのかも? この現象と関係あるかはわかりませんが
チベット密教の高僧は弟子の前だけで如来や鳥に変身したりする秘技があるようです >>795
ありがとうございます
笑い方が全く同じだったのですよ
他の方も似た方を見られるご経験された情報をいただけて有り難いです
ありがとうございます >>796
>>797
興味深いですね
祈祷師様と初めてお話した数日あとくらいのすぐあとに同じ笑い方の人に出くわしました
その一回きりですが
気になっていましたので、ご返信いただけてありがとうございます エンジェルナンバーで一喜一憂するオバサンみたいなこと言っててもしようがないと思うけどな じゃクンダリーニの経過やでき具合、修行の成果、カルマ解消度、など話そうかね 弟子というほどでもないですがテーラワーダの瞑想を教わりましたよ。 >>803
ヴィパッサナですか?
マハシ式の日本テーラワーダ教会の瞑想とは、違う感じなのでしょうか…? ヴィッパサナーにもマハシ式やゴエンカ式があるのか
面白そう なぜかわからないけど、祈祷師様に功徳積ませて頂く日は波乱が起きる
カルマが浮上するからですかね
その日だけ運気が非常に乱れます そういった日は特にアストラルが浄化されて、カルマの返りが早くなっているからじゃないですか?
良いカルマも悪いカルマもアストラルを通って物質世界に返ってくるわけですから >>807
ありがとうございます
膿だしみたいに考えればいいですかね
決まって波乱になるので、良くない影響なのかなと気になっていました
ご意見をいただけて大変感謝致します チベット風に言うと、脈管の詰まりが解消されてデトックスされている状態だと思います
私も祈祷師様にお会いできた日は脈管の詰まりが消えて風(ルン)のめぐりが驚くほど良くなります >>808
何スレか前に書かれていた煩悩即菩提ですかね
乗り越える試練が大きいほど高みを目指せるそうですから
私の場合はカルマの清算が起きれば起きるほど、なんとなくコーザル体が軽くなって行く感覚があります >>809
そうでしたか、やはり交流を持たせていただくと影響があるお方なのですね
私の場合は今のところいい意味の波乱ではないので、相当膿がたまっているものと考えられますです
回数を重ねていく度に波乱が小さくなっていくようにこれからも功徳積ませて頂きたいと思います
ありがとうございます >>810
煩悩即菩薩、wikiをみました
私の場合もカルマの清算がおきているのでしょうね
これをスッキリさせないと神通力を得たり瞑想したりの修行にうつれませんからね
めちゃくちゃ精進したいと思います 私も今カルマの清算が起こっています
過去のトラウマをどんどん掘り出される
煩悩即菩提、いいことを知りました
横から失礼しました >>806
功徳積ませてもらうって、お金を振り込んだ日という事? キリスト教で言う神の試練が仏教で言うカルマの精算で、だから忍辱波羅蜜があるんですよね確か
私はそう教わりました >>814
おまえいつも金の話してんな
金から離れろ >>812
人類の大部分は悪業の方が多いそうで、いきなり高度な瞑想などだけしても効果がなかったり魔境に入ってしまうのだそうですね
カルマに応じて低級霊の憑依があったり獄卒が現れたり、様々な中有を経験するそうです
中有で苦しめばそれはそれでカルマが落ちるそうですが、
それより先にカルマのバランスを改善してからの方が進みやすいんだと思います
>>813
ルンのめぐりが良くなるとチャクラに溜まっていたカルマがどんどん押し出されてデトックスされて現象化するのは、
祈祷師様のサットヴァ(薩埵、善性)の影響もあると思います
サットヴァは全てを正しく照らし出す光のエネルギーだと祈祷師様は仰有っていましたから、
過去も照らし出されるのかと >>814
私もこうして祈祷師様の教えを法施させて頂くことで功徳を積ませていただいておりますが >>818
お早うございます。
瞑想したり、クリシュナムルティを理解しようと読みこんでいると、
最終的にクリシュナムルティが伝えたいことではなく、
自分の周りの何かに都合のいいように解釈を促されてしまう感覚があるのです。
自分では低級霊などが、自分達の都合のいいように誘導(邪魔)しているのかなと思い、
それ以上は断念し、霊的な対策をしなければと思いました。
内観していると自分の出した前向きな気持ちを自分で批判する思考が出て、
最初は打たれ強くなる訓練になるかなと思っていましたが、一人歩きして前向きな気持ちを無くしてしまったり…
お話を読んでこれが獄卒かと思いました。
おっしゃっておられることはこのような事なのかな…と思うのですが、どうでしょうか。
それと、
どなたの発言かはわかりませんが、カルマの解消度はどのようにわかるのでしょうか。
解消度の目安がわからないので、カルマが解消される苦しみなのか否かわからないのです。 カルマの解消度は私が言った言葉ですが、祈祷師様は運気が上がるだとか、開運するといったこと簡単におっしゃっていたと思います。
ですので、解消度は各々が体感するものだと思います。
人それぞれパターンが違いますので、一概に言えないと思いますが。
目安についても、祈祷師様は実際にお会いしてカルマの具合を見て判断されるようですので、一度お会いするとカルマの具合など見ていただけると思います。
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隣の馬鹿犬が煩いから呪いを掛け始めたら急に病気になりうんともすんとも言わない
まぁ偶然と思うがそのまま死ね >>820
低級霊に誘導される感覚は魔境な気がしますが、祈祷師様に相談された方が確実です
悪化すると低級霊を神だと思い込むパターンも多いそうです
低級霊は第三チャクラなので餓鬼のカルマが関係していて貪りが強いですから、
チャネラーを名乗り大金を稼いでいる人たちも低級霊を神様だと思い込んでいるパターンが大多数だそうです カルマの解消については祈祷師様は
【全ての現象はカルマで作られる】
【日常の些細な幸せでも功徳が少し消費されるし、些細な不快でも悪業が少し浄化される】
【色即是空が空即是色で空(コーザル、アカシックレコード)から色(物質世界)へ返ってきている】
【意味の無い出来事など何一つ無い】
こう仰有っていましたので、実際苦しみを感じている以上はそこで何らかのカルマが解消されているものだと思われます 初めてきた
トラウマの炙り出しで苦しんでいるんだけど、似た人が居て安心した
煩悩即菩提かぁ〜すべては表裏一体なのね >>820です。
ありがとうございます。
祈祷師さんには、別件の霊的な不具合と思われる状態や、
家系の因縁と思われる出来事などを去年からメールで度々質問しています。
初めてメールを送らせていただいてから半年以上になりますが、
まだお返事は頂いておりません。
身体的な不具合からカルマの解消、瞑想、いろいろ聞いてみたいですが… >>825
最近スレの会話レベルが高くてついていけないなあと思ってました
解りやすい解説をどうもありがとうございます。 >>825
分かり易くありがとうございました。
些細な良い事でも徳は消費されるので、大願があるならば徳の無駄遣いをしない方が良いと私も祈祷師さんからお聞きした事があります。 カルマの解消という言葉に馴染みがないので言葉の使われ方に違和感があります。
カルマは原因と結果の流れ回転
それが解消されるわけですから解脱への行為をし清らかになったってことですね
苦しみを受けた、ただそれだけではカルマの生起または消化という言葉がしっくりきます。
ただ悪業が生起しただけです。
言葉のあや方便かと思いますが、苦しみを受けると解脱に向かう欲怒り無知が減る悪行が断たれる善心が育つと勘違いされる方がいないか心配です。
確かに苦しみへの理解は智慧を育むでしょうけど、苦しみを受けた ただそれだけで智慧が育まれるという仏陀の教えは聞いたことがありませんし そうも思えません。
野暮なことだと思いますが、失礼いたしました。
三宝のご加護がありますように。 誤解を与えすみません
確かに祈祷師様も解消という言葉は使われないです こちらこそ理解不足で申し訳ないです。
ごめんなさい。
気を遣って頂きありがとうございます。 >>820です。
苦を受けると、カルマが解消される。というより、
悪業の結果が始まり、苦を受け、悪業が消化された。
ただ苦を受けることにより、
知恵が生まれる。悪い行いが改善される訳ではない。
おっしゃっていることはのようなことでしょうか。 祈祷師様は慚愧を重要視されていたはずなので、苦しみには因があるから慚愧すべきってことで合ってますか?
そこで再び生起しないようにカルマの鎖を絶ちきる、これが忍辱ですか
まだ初心者なので間違えてたら訂正あれば幸いです
でもその前に帰依とか預流相応も教わったのですが、これもカルマと関係あるのでしたっけ… >>834
苦を受けるだけじゃ受け損なので、だから真理を学び実践しないといけないのでは 人を傷付けたカルマがあれば自分も傷付けられる
普通はそこで反撃するから再び傷付けられるカルマが返ってくる
それならもう傷付けなければいいじゃないかと
私にはこういう説明だったような
だから苦しみそれ自体には、知恵が生まれたり善心が育つのとは関係ないと>>831さんは書き込んでいるのでは そんな感じでいいと思うけど、魔境らしきクリシュナムルティの人は逆のこと言ってないか? みんな勉強熱心だなー
電話相談乗っていただいた時に下らない質問ばかりしてしまって今更後悔してる 苦しみは苦しみなので、そこからが問題なのだと思います
カルマによって傷付け返したり自殺したり発狂したり、事件を起こしてしまってカルマを清算どころか深める方もいるでしょうし
救いを求めて胡散臭いチャネラーにハマったり占い師やツインソウルに洗脳される方もいますから
苦しみを感じ救いを求めたとき、正しく真理に辿り着けたら、そこからが解脱への始まりだと思います >>840
あなたの書き込みのお陰で
自分の一番重いカルマがなんなのか気づけた
ありがとう >>840
ありがとうございます
これが最初の預流ですか? はからずとも嫌な人に出会ったら、
嫌な人に出会う悪業は解消されるものでしょうか。 例えば、
嫌な人に出会ったら(悪業の結果)
嫌な人に出会う悪業が消化される(減る)
悪業の結果(悪果)苦を受ける、
苦を受けた分悪業が減る。
理論的にはこのようなことでしょうか。 >>844
理論的にはそうだと思います。
ただ気を付けなければいけないのは、嫌な人に出会って「嫌だな」と思えばまたそこで悪業が生まれるのではないでしょうか。
嫌なことをされ傷ついても耐え、利他の心で接することで悪業が解消されるのだと思います。
そこで忍辱波羅蜜や布施波羅蜜が大事になってくるのかな。 祈祷師様は「持戒を施戒天でやりまっしょい!」て感じっぽいから
傷付けずに親切に
奪わず施しを
執着せず博愛を
嘘をつかず真実のみを
だよね
慚愧して、四正勤、四正断!ですね >>830
断ち物と言って、密教や祈祷では願いが叶うまでは他の楽しみを絶つ慣習があるから
祈祷師様はその慣習の理由から教えてくれてるのかと思う スマンが荒らすつもりじゃ無いんだが
スレを見てるとカルマの消費?のプラスマイナスに汲々としてせせこましくなってる気がするのよ
もっと義侠と心意気を行動原理にして心広く、任せとかんかい、助けたるわではイカンのかな?
あ〜、今日も功徳を無駄に消費してしまった〜とか、今日はお布施してプラスだわってのはなんか性に合わんのだが
その辺祈祷師さんはどう考えてるのかね?
てか、祈祷師さん自体は超越的であまりプラマイで考えてないような気もするんだよな。
どちらかというと仏教徒でありながら義気千秋的な墨家に通じるものを感じる
心弱った人のとりあえずの指標としてカルマのプラマイで生活を整えたいと言うのは分からんでもないんだが
祈祷師さんのようになりたいと言うならもう少し違う視点も必要なのでは?とは思うのよ >>849
いや祈祷師さんはそういうことを言ってるわけじゃない
広く深い祈祷師さんの教えの中でたまたまカルマの法則の話題が出てるだけでしょ?
例えば慚愧や苦集滅道だけでもスレいくつか消費できるくらい深いし
あなたが言ってるのは日々座禅をしている修行僧を見て
「ずっと座ってるだけじゃん、何も教わってないじゃん」
と言ってるのと同じ 849さんは祈祷師さんの教えを批判してる訳じゃなくて
最近のこのスレの流れを見てのご意見でしょう?
そんなキツイ言い方しなくても
荒らしも特定されて消えた今だから
色んな意見が出るのは良いことなんじゃない? >>849
自分も同じような考えで祈祷師さんに話したら
「利他の心ですね。」と仰ってた
だからそう考える人はそれで良いんだと思う
> 心弱った人のとりあえずの指標としてカルマのプラマイで生活を整えたいと言うのは分からんでもないんだが
>>849の言う通り、多くの人を救うには時として打算的な考えも必要で
それが対機説法につながるのでは そうですね。
スレの流れでは確かにご自身にとってどれだけプラスになるかという面が大きく出てしまってるかも知れませんね。
祈祷師さんにお世話になっている身ですが、そのようなつもりは無いと思われますよ。
ただ、そこら辺はまだ分かりやすい所であるから話題になりやすいのかも。 ついでだから書いておく
こんな話もあった
目の前に死にそうな僧侶と盗人がいる。
どちらか1人しか助けられないとしたら、僧侶を助けた方が大きな功徳になる。
これを聞いた時モヤモヤした気持ちになった
命は平等だと思っていたから、仏教って難しい...と。
祈祷師さんは「修行が進めばわかるようになりますよ」と仰ってた
今よく考えると、目の前の数人を助ける事が大事と思うか大勢を助けるのが大事と思うかの違いかと 基本的には祈祷師さんは立派だと思ってるわ
ただ教えというのは伝言ゲームで伝承するにつれ変質してしまうのは常に頭の何処かに置いておかなければとは思う
一番はじめに釈迦が説いたものこそを至高とするのか
歴史の中で蓄積されていった知恵を発展形と見るかはまあ、そんなん答え出せるんかよ?ってところから、
結局理屈は面倒くさいから困ってるなら助けてやりゃエエだけやろ?基本仲良くやればエエとシンプルに考えてる。
悟りとかには近づかないとは思うが、そんなに悪くも無かろうよ。
禅に関しては何も習わず座ってるだけとは思ってないな
だが逆説的にただ何も無しに座れる方が凄いし、ひょっとして禅の本質に近いのではと考える
武術で立禅というのがあって基本ただ立ってるだけの訓練がある
シンプルだから人はそこに意念だとか気功だとかを足して意味を持たせたがるし、むしろそれが主流になっているんだけど
俺が見た一番凄い武術家は「ただじっと動かずに長時間立て」と言うことしか言わない
本当にピクリとも動かずに立つとはどういうことか、またどれだけ大事か殆ど誰も分かってないとも言われた
その人はそれによって空間を引き裂いたり、立ってる時間を威力に変換するレベルになってる
話だけ聞いてるとはあ?って感じだが見たり体験したりするともうただただあ然とするしかないw
まあ、スレと関係ない話だけどなー >>856
通りすがりだけど、武術やってる私には大変参考になったよ、ありがとう
立禅真剣にやろ ざっと読んだけど、信者や弟子の人が布教してるのかな?
伝聞するごとにどうしても自分のエゴが入ってくるから、本質と曲がってくるのは仕方ないよね
マクロビだって伝える人により様々になってしまった なんか勘違いしてる人がいる気がします
エゴがあるから悩み苦しむんだって言うのが祈祷師さん理論の基本中の基本ですよ >>854
それ違うくないですか?
人助けする者と人に害する者の差かと思います
人助けする者が生きていれば幸せになる人が増えるし、人に害する者が生きていれば不幸な人が増える、という意味かと
でも、祈祷師様はそんな答え方しないと思いますが…
聞けば理由を一から教えてくださいます 仏様は偉いから偉いんだ、理由なんてないけど信じて敬え、のような考え方は祈祷師様の考え方とは真逆でしょう
祈祷師様に教わった人々ならわかってると思いますが、念のため。 >>861さんの解釈で合っていると思います
人助けする者も人に害する者も命は平等で、どちらかなんて選べないという私に対しての説法だと思うので
お会いした時雑談程度に話した事で詳しく理由は聞いておりません
決して祈祷師さんを批判している訳ではありませんが、誤解を与えるような書き方をしてしまっていたら申し訳有りません。 いや人は平等だと思いますよ
ですので私の解釈はそういう意味ではないです >>848
断ち物の事も祈祷師さんからその時に教えて頂きました。
その人が幸せを感じる物程効果がある事や、普通の人がしても効果はあるが、修行者の方が効果が速く出て強い事等を仰ってました。
功徳の消費を抑える事についての話の流れでの事でした。
お返事ありがとうございました。 断ちもの願掛けか…
誘惑に負けたら逆にモチベ下がりそうだわなー
マゾ向きかもしれん、俺には無理 カルマの法則がせせこましいとか人は平等じゃないとか…8+u何とか氏の解釈が祈祷師さんの教えと色々違う
説法は真面目に聞かないと駄目だよ >>867
あれも欲しいこれも欲しいじゃ願いは叶わないって、感覚でわかりそうなもんだけどな
人間の欲望は切りがないから戒めが必要なんだと思わないかね?
その戒めを窮屈だと感じるのだろうけどさ
そんな言い方したら仏道修行者がみんなマゾ扱いされちまう >>869
単純に金稼ぎたきゃ仕事で苦労する、武術が上達したきゃ苦錬に励むという意味では基本等価交換だし、それが本筋で断ち物とかは枝葉のような気がするわ。
断ち物願掛けを否定はしないしむしろ念や気は距離時間関係なく相手に届くというのは経験してる。
個人的には断ち物して変なストレス貯めて本筋に支障が出るより
ある程度フレキシブルにしてうち込める環境を作った方が願望達成に効率的だと考えるから断ち物に興味がわかないんだけどな。
寝てて願望達成しないかな〜とか言ってるわけじゃないんだよ
戒律は修行者には必要だと思うが強迫観念から行き過ぎることもある。
自分だけならいいが中には他者に押しつける奴も出てくるから厄介なんだよ
俺自身はそんなに欲深いわけでもないし、慎ましくやってるから
後は心意気さえ失わなければまあ、自分に不満は無いよ
結局問題の根っこは自分のことが好きか嫌いかにあるのかもな
俺は俺が好きさw >>866
断ち物については、なんとなく自分で勝手に考えたことがあります
でも本当にそういう法則があってその効果が望めるのでしたら、私は恋愛断ちしますよ
持戒などを守って修行されている方も、ある意味自身の欲などの優先順位はかなり下に追いやられていますよね
自分のもって生まれた運命に逆らう気がしますが、もし効果が望めるのなら断てば悲しいことだとしてもしたいですね、、 自分の恋愛は今世はいらないので代わりに、、と心で神様にお願い事をしたことがありますが、効果がある方法だったのですかね
もしそうでしたら励みになりますね >>868
そうですね。
最近色々あり帰依心が崩れていたのかもしれません
精進します 仏教だろうが武術だろうが仕事だろうが、やりたくて打ち込んでるものをマゾとか無理とか言われたらいい気はしないよ
俺は俺が好きさ、の生起から抜け出せますように >>871
その時の話ですが、例えばラーメンが大好きで喜びを感じる人がラーメンを断つ様なかんじですか?とお聞きした所、祈祷師さんは肯定されました。ラーメンの部分は人によって様々に置き換えられるでしょう。
勿論その大願に沿って本人が努力した上での話でした。 >>874
そんなもんは気にするな
俺は気にしないわ 仏道修行を精進するんであれば、我欲が進捗を邪魔するなんて当たり前のことじゃんね
せせこましいなんて感想は的外れだわ 今気づいた
何故仏道修行者は禁欲なのか?の問いをカルマの法則で説明するとそうなるんであって、
カルマの法則以外の面から説明して下さいとお願いすれば、また違う回答を下さると思うよ
対機説法だから、例えば仏教知識ある人に対しては仏典から引用して説明するんだと思う
俺の場合がそうだった >>875
ご返事ありがとうございます
とても参考になります
大願に向けて精進と努力頑張ります! 佛とは嘘で在り、悪で在る。
仏教なる名目に於いて一般労働からの逃亡を謳歌せし僧侶達は常に自己と周囲を欺く。
何ぞ反動的冒険を行えど、其れすら仏道の証と決定し、粉飾に塗れた生涯の一頁に刻むのだ。
例を挙げん。特権階級は道義的な労働条件から全く逸脱した人権の蹂躙たる酷使や富の再分配を忘却した独占主義なる犯罪行為に手を労働者の血で染めては其れを「ノブレスオブリージュの代償」と呼ぶ。
労働争議で被虐者が起てば、工場は生産是れ唯一の場所に非ずと言い出す。
資本家は青春の二文字をさも金科玉条かの如くに思慕し、如何なる一般的解釈も社会通念も屈曲する。
支配層に係れば虚偽も欺瞞も、詐術も弾圧さえも青春の香辛料でしか無いのだ。
又、封建領主は其の悪行に、其の詭弁に特別性を見出す。自己の労働からの逃亡は遍く青春の一部分で在るが、労働者の逃亡は青春でなく只の叛逆にして重罪であると断じるのだ。
仮に逃亡する事が仏道の証で在るのなら、資本家化を拒絶した労働者も又青春の中軸でなければ破綻的矛盾を生む。
しかし、肥え太った僧侶共は其れを認め無いだろう。
何の事も在らぬ。全体汚らしい豚の都合主義の範疇を超え無い。畢竟、其れは欺瞞に他成らぬ。虚偽も欺瞞も詐術も弾圧も糾弾される可き物だ。
資本主義は悪の源泉だ。
演繹的にも帰納的にも前衛的に仏道(笑)を謳歌してい無い労働者の方が正当な真理的正義で在る。
結論を言おう。
共産主義こそ根本である。 願わくは 私は怒りのない憎しみのない存在でありますように
安楽に過ごせますように
願わくは かの善き人は怒りのない憎しみのない存在でありますように
安楽に過ごせますように
願わくは すべての生命は怒りのない憎しみのない存在でありますように
安楽に過ごせますように >>876
自分が気にしないからといっても他の人は気にするかもしれないよ
だから自分が一番好きで自分の基準で判断していたら周囲と摩擦が生まれるし傷付けあうことになるかもしれない
だから祈祷師さんの教えのように他者を慮る利他の心や四無量心が必要になってくるんだよ
あなたは仏教をマゾの教えと思うかもしれないけれど仏教は人生の道標となる教えなんだよ 俺は俺が好きさで完結して我慢することをせせこましいマゾだと考えていたら必ずいつか他者との軋轢が生まれるしすでに生まれているかもしれない
だから必ずどこかで我慢は必要になるし我慢しなければ悩みや苦しみが生じる結果となる
それが仏道修行をすれば我慢ではなく逆に利他の気持ちや他者を慮る気持ちが自分の幸せとなってくるし
我慢どころか積極的に利他で行動するようになることが出来てきます
そうなればもう大乗の菩薩ですよ 偉そうなことを言ったけどこれは祈祷師さんからの受け売りなので自分ももっと精進せねばならない途上なのですけどね 善友と親しむことは仏道の全てです、とまで説かれていますから
お釈迦さまを始めとする善友とこれからも親しませて戴きたいものですね >>883
極端だな…
俺は仏教をマゾの教えとは言ってないわ
ただ断ち物願掛けは俺には合わんと言ってるだけだ。
別にアンタがそれを良しと思うなら人になんと言われようが泰然としてればエエと思うな
俺は仕事や武術の修行でそれこそマゾヒスティックに追い込んでるけどwそれを人にどうこう言われて気に病むことはないな。
人は人、オレはオレの極端なマイペース野郎だから人の評価より自分自身の評価で行動決定するのよ
俺は人とぶつかるのは厭わんよ、ナアナアで済ませるよりはキチンと主張はするから確かに俺のことを毛嫌いする奴もいるし、逆に強い絆で繋がる人間も出てくる。
意外かも知れんが俺は人には本当に恵まれている
仲間、恩人には感謝してるし、なんかあったら絶対助けると決めているし実行してきた自負はある。
アンタが仏教を大事に思って修行していきたいならそうすればいいのさ
俺の価値基準は義侠心、心意気だからそれに即して行動する
それだけのことよw
自分の仏教に対する気持ちに揺らぎがないのなら、俺がチョロっと言ったことをいちいち気にするこたあ無いんだよ。
祈祷師さんの立場だったら俺の意見を気にすると思う? 掲示板は難しいですね。
文字だけのやり取りではどうしてもきつい感じがしてしまうし、気をつけていてもすれ違いが起こってしまう。
>>853さんの言う通り、流れとして>>849さんにとって合わない面が大きく出てしまっているだけで損得感情でせせこましく善行をしている訳ではないと思います。
ただ>>849さんのおっしゃる通り「教えというのは伝言ゲームで伝承するにつれ変質してしまうのは常に頭の何処かに置いておかなければとは思う」
これに気をつけなければなりませんね。 そこで不悪口戒ですかね
ぶっきらぼうな文章や悪い印象を与える単語から離れ、丁寧な言葉で話せばいいのかも >>871
持って生まれたカルマで運命が決まっているそうですが、運命は自ら切り開けるものだとも祈祷師様は言ってました。 >>892
レス頂いてありがとうございます
祈祷師さまに何を断つことがベストで最短か、お伺いさせていただきたいと思いました
切り開きたいですね 断ち物は良くないという話で、よく行くお寺は断ち物すると神ではない悪い奴らが見返り目的で願望達成するから断ち物しないほうがよいと言われてました。
なので、あまり私は断ち物してません。
でもここのスレ見て思ったのですが、例えばスロットマシーンとかで777揃うとそれなりに意味のある数字だから運は取られるとのことだったからそういうのを避けたら良いのかなと思ったのですがその程度の避け方でよいですか?
私は普段お酒飲まないのですが、甘いものは食べます。
例えば、甘いもの断ちとかをどれくらいの周期ですればよいとかもしおすすめあれば聞いて貰えると嬉しいです! 願望達成と解脱って対極のような気もするがなー
解脱という願望の達成? お寺は神様が願望を叶えてくれる場所とは違う気がする でも寺社いくと普通に御利益謳ってるよなー
願望成就の祈祷までやるし
まあ、商売だもんな
縁なき衆生を仏道に帰依させる方便なのかもしれないがこれにはブッダもニガ笑い 行ってるのは、祈祷寺なんです。
祀ってるのは天部の方なので特に断ち物を下手にしない方が良いと言われてます。 仏教などではどうなってるか知らないですが、ビジネスでもやることより先にやらないことを決めますよ。 >>899
天部のお寺でも普通に断ち物しますよ
我慢したら悪いものが寄ってくるなんて胡散臭いスピリチュアルじゃあるまいし
織田無道みたいな偽住職の寺? 断ち物で検索すると最初に表示される寺が金運アップの長福寿寺
https://www.happy-kichizokun.jp/blog/happymoney/senior/4183
住職は大好きなワインを断ったと書いてある
でも招き猫の格好した聖天様だかガネーシャだかのマスコットキャラがいたりするし、
参考になるのかならないのかわからん
仏教もゆるキャラで売り出していく時代なのか みんなうらやま
俺も七科三十七道品教わりたいけど、それだけで連絡するのもなあ >>903
まさにそこです。なので、断ち物するのが結構怖いです。と言っても甘いもの断ちとかは事実数日間食べてなかったりしますが意図してないので断ち物に非ずですし。 色んな僧侶で意見が違っている場合は、一番筋が通った解説に従えばいいんじゃないですか?
自分的には祈祷師様のカルマの法則が一番筋が通ってると思います
精神論や盲信でなく理論ですからね 聖天に断ちものが良くないことはwikiにも載ってる そうなのですね
待乳山聖天に帰依しているのであればそこの方針に従った方がいいのだと思います
仏道において帰依心は最も重要なことの一つだと祈祷師様もお説きになられていましたので 帰依心というと、こちらのスレの方々はもちろん祈祷師様ということになるのですよね >>912
全ての如来は祈祷師様が帰依されていらっしゃるからですか? 私はこの世界を作られた創造主のシステム?に帰依しているといえますかね
創造主が作られた世界やシステムは人間が覆せない領域ですから、従わざるを得ないですしね
どの生物も存在も創造主に繋がっていますし、すべての存在の親ですしね 創造神とて悩み苦しみますから、創造神すら超越した存在が如来です >>916
ありがとうございます
確かに創造神も悩みはありますね
創造神よりも超越した存在がいることを知りませんでした
如来についてググってみました
仏教の開祖の仏陀も如来とありましたが、916さんがおっしゃった如来の方々の中にやはり仏陀も入っていらっしゃいますか? 釈尊が悟り解脱した時に創造神が現れて、どうかあなた様の教えを世に広めてくださいと懇願した
それが仏教の始まり
人<神々<創造神<菩薩<如来
だから真理の修行者には創造神も一目置く 修行により各種の神通力を手に入れていくのは、神々を越えて行く証でもある >>918
まさかとは思うがそれ本気で信じてるわけじゃないよな? >>917
悟り開いたらみんな仏陀になるんじゃないですか? 創造神にも我欲がある
我欲があれば苦しみの輪廻から逃れられない
したがって輪廻から解脱すると言うことは神を超えると言うことになる
梵天相応の通りに釈尊が創造神から啓示を受けたかどうかは別として、理論的にはそういうことかと >>920
私も
>>918に書かれていることはこちらは疑っています、すみません
>>922
ありがとうございます
お釈迦様も如来に分類されるのか気になりました >>923
ありがとうございます
そういう意味でしたか
如来は悟り方面では創造神を越えていますね
でもシステムは作れないと思います
やはり如来も創造神作り出した世界から生まれたものだと思います 神様にも段階があって、ひとくくりにするとややこしくなりますよね。
創造神といっても地球を創造したのか宇宙を創造したのか変わりますし。
全ての根源が大日如来とされていて、人間界より上の界も沢山ありこの中でも解脱してない存在があるのだと思います。
(天界といっても色界や無色界などありますし。)
つまり解脱した人間界の方は結構上の存在になるということですかね?
ただの考察です。 >>925
いや、そもそもシステムを作る必要なんて無かったんだよ
もともと全ての魂は宇宙そのものと一体で、それ自体が永遠で究極の至福の存在だったんだからね
システムを作るから苦しみの輪廻が生まれた
そもそも創造神も最初から居たわけじゃないし
創造神はどこから生まれたと思う? 全ての魂が宇宙と一体で輪廻すらまだ始まる前と言うのは、創造神だとかが生まれるよりももっと前の話ね 結局人は真実を信じるというよりは信じたいものを信じると言うことか? 創造神は誰によって作りされたのか?
これは作り出されたと言うより自然発生なんだけどね
祈祷師さん理論ではカルマと煩悩によって生まれた
生まれたから輪廻の苦しみが始まった
創造神の世界が出来て、もっと下の世界も続々と作られ、最後に地獄が出来た
魂たちは輪廻の中で罪を犯していくから地獄が必要になった >>933
人は信じたいものを信じるしか出来ないんじゃないかな
ただね、古代インドには小さい宗教団体がたくさんあって、釈尊はそれらの教義を次々と論破して行った
やはり理論が完璧だったんだろうね
そういう理由でバラモンやその他宗教を飲み込んで行き古代インドで一大勢力となった >>935
それは推測なのでは?
今ではインドでは仏教はヒンズー教に駆逐されてしまったようだし、時代の変遷によって教え自体も釈迦が説いたものから様変わりしてしまっているのでは?
原始仏教に祈祷はあっただろうか?現世利益の追求、願望成就の断ち物もあったのだろうか?
釈迦の教えを根拠にするならば、何が残って何が失われ、何が付け足されたのかを見極めなければならないと思うが、それ自体可能なことなのだろうか?
祈祷師さんの清廉潔白さゆえにそれを信じたいと思うのは、やはり客観性に欠けるのでは? タイムマシンで過去にいっ直に効かない限り
釈迦の本当の教えなんぞわからんよ
ただし推測することが出来る
それは「ちゃんとした道理が成り立っているか」「実在しないモノに縋る教えではないかどうか」だよ
智慧も知識もなく苦しんでいる人の為に説いた「たとえ話」を「釈迦が言ったから真実だ」というような人には一生理解できんことでもある もっというと悟りを開いた人間の言うことを普通の人間が理解できるのか?ってのもあるかな?
例えばある神秘的な体術を師から初めて見せてもらって何故か根拠もなくああ、これ俺もできるわと確信することがある
なぜ確信できるか理由も無いしただ確信だけがあって実際できる
ただそれを解析しようとか説明しようとするとできなくなるし
似て異なるモノになって伝承、一般化ができず結局次の才能を待つしかなくなる、てのは経験している。
なぜできるか分からない、ただできる。
高度な技、高度な教えというのはホントに一般化できるのかとも思う。 信じたくなきゃ信じなくていいんじゃね
縁無き衆生は度し難しだから >>939
それで片付けちゃ駄目だろ?って祈祷師さんなら言うだろうね〜 まあ仏教は神道やキリスト教と違って、信じる信じないとはちょっと違うけどな
「信じるか」ではなく「難解な教えをどの程度理解できるか」が正解
神を信じろ、仏を信じろと、中世のキリスト宣教師みたいな布教をしてた訳じゃないんだから >>942
違うよ
信と帰依は別物
釈迦牟尼の教えは理解が難しいから、自分勝手に間違った解釈したり勘違いして反発しちゃうと身に付かない
頭が良ければすぐ理解できるが頭の良い人間ばかりでないから
だからやると決めたら我を捨て心身全てを三宝に捧げるくらいじゃないと身に付かない
最初は間違ってると思ってもちゃんと理解すれば最終的には師や仏法が正しいとわかる
そういう話は仏典に山ほど出て来る 例えば対機説法を聞いて、あっちとこっちで言ってる内容がチグハグじゃないか、と。
矛盾してるじゃないか、と。
そこで信が無ければ、釈迦牟尼は口から出任せを言っているだけだと勘違いし、弟子を辞めてしまう。
しかし信があれば、これはどういう意味だろう?考えてみれば見るほど奥が深い教えなのだな、と。
そう考えることが出来れば一層修行に励む事が出来る。
そういう意味での信は必要ではある。 >>904
本当にワイン大好き書いてあってワロタ
住職が公言していいのかw >>927
この世界の創造主が自分以外の存在を作りたいと思って、そこからこの世界が作られたのだからね
創造主は最初からいたのじゃないの?全ての素でしょう
どこから生まれたのですか?
宇宙の外に7重のバリアがかけられているそうですけど なぜ自分以外の存在が欲しくなったの
最初からいたって、親とかはいないの >>870
仏教では
「俺はこれだけ仕事で苦労したのだ。お金を貯めることが出来て人並みより良い生活が出来るのは自分の努力のお陰だ。」
と考えるのは良くないこととされていると思います。
そういう意味で等価交換とは違います。
祈祷師様の言葉を借りれば、功徳が物欲によりお金として現象化したに過ぎません。 神智学の人たちがそうなったように、修行を続けると最終的にはみんな似たような、仏教に近い世界観に行き着く
創造神が偉くて云々と言う一神教的な世界観も途上で経験するけど、修行を続けると追い越す
東洋文明数千年、過去の聖者と呼ばれる大霊能力者たちは大体同じ世界観になるから、それが真理と言われてる 創造神は全てを作ったから最高の存在という考え方のようだけど、創造神も全知全能ではなく有限な力しか持っていないよね
この世界は中途半端すぎるから
それなら創造神よりも破壊神の方が強大な力を持っているんじゃないか?
だって創造神がせっかく作った世界を好き勝手に破壊していけるんだから 言い方を変えてみよう
創造神にすら抗えない何かがあるとするならば、創造神ですら組み込む、より高次なシステムがあると思わないか?
創造神ですら組み込む、より高次なシステムは誰が何の目的で創造したのか?
>>925 >>951
「東洋文明数千年、過去の聖者と呼ばれる大霊能力者たちは大体同じ世界観になるから、それが真理と言われてる」
例えば誰と誰? ヴィヴェーカーナンダとかスワミ・ヨーゲシヴァラナンダ
他インド哲学系では大体そうだと思う >>954
>>955
ヴィヴェーカーナンダの宗教観、真理観は祈祷師さんに近いと思う 基本的な教養も無いようなのとか知能そのものが低いのがイメージだけで仏教批判しててどうしようもない
ID:m5Hz0nviとかヤバいだろ
ここの祈祷師さんなら誰でも一から丁寧に導くんだろうが、凄い根気と労力いるだろうな >>959
別に仏教批判なんかしてないんだが?
何切れてんだよ?
アンチでもないぞ?
勉強してこいバカ!っていうなら大乗でもなんでもないよな? >>952
創造主は全てを知っていて、全ての能力を備えていて全知全能ですよ
この世界のシステムは精巧でシンプルで、中途半端ではないらしいですよ
>>953
創造主すら組み込むシステムですか、それがもしあるのでしたら組み込まれている創造主は真の創造主ではないと思いますが、、
作った目的は>>947こちらです ついでに人を作った理由、人に苦しみを与えた理由も
宇宙の七重のバリアも出典があると的確な回答が返ってくるんじゃないかな ヴィヴェーカーナンダ!!
こんな考えの方がいたのですね、勉強になります!
確かに祈祷師さんの立ち位置に近いかも! 次スレは
ここではなく「心と宗教板」へ行きましょう >>966
次スレは避難所で決まってたのに…
また乱立するのか… インド政府公認の聖者の方々の中のツートップ、片方は日本人なんだぜ
日本人は魂のレベルが高いらしい >>968
それなのにお前と来たら……あっ、在日…ん、いや、なんでもない!うんうんよかったね( ´,_ゝ`)プッ 祈祷師さん理論はスピリチュアル業界にとって都合が悪いから、別板に移動して欲しいのだろう ゴールデンウィークは流れ早くてレス出来なくて亀レスになってしまった。
>>804
いきなりヴィッパサナーはおすすめしないとのことで、もっと簡単な瞑想を教わりました。
チベット式であれば高度な瞑想は布施、持戒、忍辱、精進の後に入門の御祈祷?を受けてから伝授されるそうです。 >>971
教えていただきありがとうございます。
自分はどうも宗教や神仏にコンプレックスがあって、
密教のような仏と一体になったり祈ったりする瞑想以外の方法があるのかなと…
なのでテーラワーダの瞑想はどの様な物があるのかと思いお聞きしました。
祈祷師さんは上座部にも明るいのでしょうか。 我利我利亡者
ここに働き者で財産がたくさんある者がいた。
自分の努力で裕福になったのだから「我利。我利。」と言っては、富の無い者に財産を施す事もせず、自分で富を貪った。
彼は死後に餓鬼道に落ちた。
我利我利亡者ってこういう意味じゃないの?
ご利益はまた別の意味だろう 南伝では我利我利「鳥」ですね
木の実を見付ける才能に優れた鳥が、我利だ我利だと腹一杯食べる
才能の劣った鳥に分けてあげる事もせずに 自然界か
まあ人間も所詮、動物なんだと気付かされる話だ 予知夢。
天変地異、天変地異、勃発近し。
@富士山大噴火。
A首都圏直下型巨大地震。
B東海東南海南海大地震。 ジャータカは面白いけど僧侶の解説が無いとよくわからんよね
鳥の話はまだ分かりやすい方だと思うけど
生まれたばかりの子供が惨殺されても、その子供にとって惨殺されたのは意味のあることだったのだ…なんて言われても… 神戸・福原エリアトップクラスの人気を誇る
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マニ車一億回で観世音菩薩と同等にはなれるらしいな 無名でもいいのですけど、菩薩は菩薩なので
きっと能力が秀でている分野に特化された菩薩に自然となっていかれるのでしょうね >>984
貴方が新たな観世音菩薩になり、自分で立てた誓願すらまもれてない古き悪き今の観世音菩薩をリコールさせよう! >>987
それは観世音菩薩だけじゃなくほとんどの神仏がそうだけどね
だからこそ祈祷師さんみたいな人間が諸菩薩を調伏し新たなる神になるべきだ 日蓮はむしろ観世音菩薩押しと言うか絶対神としてるだろうに。 ホモ専用ジム
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/k1/1510385752/
56 実況厳禁@名無しの格闘家 2018/01/08(月) 14:59:22.69 ID:mdJu442i0
俺の経験上既婚ホモの方が堂々とホモアピールをする
82 実況厳禁@名無しの格闘家 sage 2018/03/24(土) 22:59:34.60 ID:yFj8nHo+0
>>55
>>56
俺は京都に近い大阪住みのホモだけど、
去年のあたまぐらいからエニタイムフィットネスにそれっぽいのがいた、
気持ち悪いやつなんだけどなんか話しかけられて仲良くなった、なんでも元は小学校の先生で今は臨床心理士の非常勤パートで週二回しか働いてないらしい。しかも月二回のペースでソープに行ってるんだと。
子どももなんか武道の道場に通わせてるとか言ってたし。
子どもが二人いるみたいでそれで大丈夫なのかきいてみたけど妻に働かせてるから大丈夫なんだと。
何かあったら三面大黒天とお稲荷山が助けてくれるんだと。
そういう既婚者もゲイとしているから普通にいるんじゃないか?
まぁ、そいつはなんかジムに来てるのに端っこの方でスマホ片手にいきなり叫んだりスマホに頭突きしたりレントーだなんだと発狂してて怖いんだけどさ。
中学生小学生と援交までしてて俺に自慢していたよ。
トレーニング的なものほとんどしないから何しにジム来てるのかはよくわからん。
ただチンポは小さくって入ってる感触すらほとんどなかった。1分持たずにイッてたし。
86 実況厳禁@名無しの格闘家 sage 2018/03/25(日) 13:57:38.15 ID:J7kvFqHJ0
内田塾もホモだらけ。
しかもいじめが蔓延しているから未成年が無理やり犯される人も多い 普門寺という2ちゃんに他人の個人情報を晒してた元小学校教員の臨床心理士を育てた臨済宗妙心寺派の寺(笑) このスレッドは1000を超えました。
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