>>79 黒っぽい紫色の天使。
日の当たる場所よりは、日が当たらない陰になった場所を好む雰囲気。
それは、性格的なもので、元々、それほど明朗活発というタイプでは無さそう。
石橋を叩いて渡ると言いますが、石橋のような人。ただし、それは、大勢の人達から踏みつけられている
というわけではなく、人と人、あるいは組織と組織の橋渡し役、という意味での石橋です。
容易には流されず、大水が溢れても、びくともしません。その点では非常に頼りがいがあり、
ただし最近ちょっとお疲れ気味。このままでいいのか? という漠然とした不安もあります。

支えなければいけないものが、非常に多くあるように感じていて、それが重荷。
それは家族だったり、ちょっとした間柄の友人だったり。
ただしあなたは、優先順位をつけられるので、誤った選択をすることは無く、非常にうまくやっています。
伸び伸びとした環境や時間が、今は少し必要なので、それを家族や
周囲の人にもはっきりと宣言して下さい。そして、今までの時間や物事の流れと
メリハリをつける意味でも、きちんと休んだり、遊んだり、すること。

あなたは、休む暇などないと思っているかもしれませんが、たとえば、電車が来るのを待つ時間を、
5分から10分、つまり、乗る予定の電車を1本ずらして、その空いた時間に、
好きなことをしましょう。それは、漫画や好きな、趣味の雑誌を読むのでもいいし、
一杯のコーヒーでもいいです。それくらいのゆとりは持てるはずです。
そして、その空いた時間は、他のことは一切考えずに、自分のことだけ考えて、
自己中になって下さい。そうしないと、普段と同じように、色んな人達に振り回されて、思考も
振り回されてしまいます。

本当に好きなことをやるというのは、誰かのためにやるとか、誰かを思ってやる、というのではなく、
自分自身が満足することをやる、という意味です。
誰かのために何かすることが、自分の好きなことだ、という人もいるし、そういう時もありますが、
今は、とにかく、1日に1分でも5分でも、自分のための時間を持ちましょう。
そうすると、すり減った砂消しゴムのような気分が、いつの間にか、ツルツルの、
パワーストーンのように戻っています。

非常に穏やかで、日頃から、声を荒げて怒ったりするタイプでは無く、今まで、
暴力沙汰に巻き込まれたこともありません。
人間関係で、揉めることも少なく、どちらかと言えば、自分が我慢してしまうタイプかも。
でも、自分が我慢させられるようなことになっても、必ずと言っていいほど、後で何かで補われました。

結果は以上です。心当たりのない点はご容赦下さい。ありがとうございました。お元気で。