>>137
ありがとうございました。
今、人生の分岐点にいるような感じがしています。葡萄を目の前に悩んでいる感じがなんとなく私の今を表しているのかな?と思います。

今、大きい悩みがないって言うことですが、側から見て、私は今、幸せな状況です。
だけど、幸せな状況なのに、自分の執着心や、気持ちのせいで、前向きになれない状況が続いていて…。
情緒不安定で、その感情を抑えられず、泣いてしまうことが多いです。前向きにやっていきたい、でも、苦しい。みたいな。

最近やっと、色んなことに挑戦したり、色んなものを一新したりという行動に出ています。
1年位、止まって、殻に閉じこもっていて、今、そこから少しずつ外に出ようとしている感じ。

失った悲しみや、自分を否定されたような悔しさ、未来の不安に押し潰されるよりも、なりたい自分になる。憧れている自分になりたい。

今は楽しいことしかしたくない。だけど、もう少ししたら振り返って、選ぶべき道を選びたい。大変な道でも、努力できる自分になりたい。そんな気持ちです。

縁がある人とは繋がる、ない人とは繋がらない。最近そんなことを考えていたので、誰かがあなたを卑下するとしたらその人の目は曇っています。の一文に、勇気を貰いました。

長々とごめんなさい。
本当にありがとうございました。