>>126 再挑戦。心当たりが無ければごめんなさい。

スミレの花にある濃い紫色の天使。

自宅周辺に神社仏閣、大きな公園が無く、都会風で雑然としていて人口密集地
人が多く、そのせいで、気の流れが余り良く無く、そのせいでエネルギー的にスッキリしていない印象
それが悪いというわけではなく、そういうものです、と伝えるのみ

泣いている3、4歳くらいの女の子のイメージ。
元々、そうやって泣いていても、大人が様子を見に来てくれることはほとんど無く、
少し年上の兄のような存在もしくは兄が、ようやく声をかけてくれるような。
その「兄」もちょっと疲れている様子で、二人とも、子供らしい元気な所があまり見られない

そのまま成長してきて、どちらかといえば、見た目も線が細く頼りなげ、はかなげ。
でも芯はとても強く、強くなければ生きてこられなかった様子
そのせいで、「見た目よりも気が強い」と言われることがあるかもしれませんが、
よく観察すると、そう言って離れていく人達は、自分の意のままに操れる人を探し、
子分や家来にしたかっただけで、あなたとの共存は求めていませんでした。
ですから、たとえ彼らがあなたの意に反して離れていったとしても、それは残念がる必要がありません。
なぜならあなたとは釣り合わないからです

身の丈という言葉がありますが、あなたは無理に背伸びをしなくても付き合える相手がいて、
その人達と一緒にいるとすごく楽です。その中の一人を特別な存在だと感じています。
勇気を持つこともたまには必要で、本心から出た言葉は本当の心を相手に伝えます。
それは誰でもわかっているようでわかっていません。
考えて言うのではなく、感じることを言える相手を大切にして下さい。その人はわかってくれます。

絵画。風景画のようなものに憧れる。入って行きたくなるような。
映画やドラマを見て感情移入してすっかり楽しむことが得意。
車での移動よりは電車やバスなど、ゆっくりと景色が流れていくのを観察する方が好きそう。
レモンイエロー。
道ばたに咲いている一輪の花を見つけた時、あなたはその美しさに見とれて、その価値に気づきます。
あなたがその一輪の花です。