隣人愛と奉仕は、他人様の笑顔や幸せな気持ちが、自分の本当の幸せになる素晴らしい、幸せの因果応報の法則です。少しずつ、長年の様々な体験で理解してきました。

一方で、わたしは魂の奥底で感じるのです。
まだまだ、わたしは他人様の幸せのエネルギーの限りない隣人愛の美しさの光を受け止めるほどの、美しさがまだ自分の内面に少ないのではないかと。不安定さが、否めませんね。

わたしにはまだまだ、隣人愛の幸せをすべて受け止めるほどに、内面の美しさが発達してはいないのではないかということです。

自らの霊魂をさらに浄化し、わたしの内面をもっともっと美しく磨きをかけて、どなたも他人様をもっと、心の底から愛せるようになれば、わたしはもっと本当の幸せに近づくのではないか?、とわたしのインスピレーションが言っていますよ。

さらに毎日の動ける範囲での目の前の奉仕の実践を繰り返して、隣人愛を高める努力が必要です。結局は、他人様の笑顔と幸せがすべて自分に大きな幸せに、かえってくるのですから。