>>486
霊界には音楽家や音楽隊はあるみたいですね。
あちらでは、音楽や芸術もただ楽しみとして、美しいだけでなく、生命を躍動進化させる深遠な意味があるようです。こちらでも音楽で鼓舞されたり、感動しますからね。

まあ、憧れるというか、今でも霊魂自体は早く肉体から出たくて出たくて仕方ないみたいですね。
重苦しい肉体から出たら、わたしたちの大半はせいせいするそうですから。

わたしたちのように、普通に親切な想念と行為で生きていれば、めったに地縛霊にはなりませんので。霊界に帰りたいけど、困難の中から愛を学びたいというジレンマが、わたしたちの霊魂にはあるみたいです。

でも、世間の普通の人は低級我と地上的な想念のせいで、霊界の生活に憧れる人は極少数ですから、その辺の大学生さんは、かなり霊的に発達しておられるようですね。そういう方々は死んでもすぐに霊界に馴染みますよ。良かったですね。

死後の概念のない方々は、地縛霊にはならないまでも、しばらく混乱のなかにいるようです。