ところで、話が全く変わりますが…。
少し前から考えていたことなのですが、カルマっていうのはなくならないものなのでしょうか?
ふと思ったのですが(例えが悪すぎて申し訳ないのですが)、例えばある人がこの世で、前世の行いのため殺される経験をするためにこの世に生まれてきたとします。
そして、実際に殺されてその人はカルマを解消できます。しかし、殺した方の人はその罪により新たにカルマを背負うことになります。
これはつまり、カルマというものがなくなることはない…(?)ということにつながってしまうのではないのですか?
ただ、もし完全になくなるとすれば、自らの利己的な考えを一切抜いた 純粋に相手を想って行う奉仕をすることのみが解消できる、ということなのでしょうか?
先ほどの例でいくと殺した方の人が、誰かに何かそのような奉仕をすればお互いのカルマは完全に解消される、ということに一応なりますが。
すいません。霊的真理をちゃんと理解していない者からの愚問です…。