ホワイトイーグルは言っています。

日々の善い想念が自らの霊格を築き上げ、身体と精神の健康に寄与すると、
善い想念とは、隣人愛、世の中と他人様を愛することです。他人様を決して裁かないことです。許すことです。

また、カルマや病気は、自らが作り出したものを神が本人の向上のために善用してくださっているのだから、有難く受けなさい、その教訓を学びなさい

と、おっしゃっています。

まさに、このスレで難病に苦しむ皆さまと毎日、対話している内容でした。わたしたちは、苦しいカルマ解消という登り坂のステップアップ真っ最中なのです。

隣人愛、慈愛、奉仕、寛容、感謝、謙虚、、、
まさにこれに尽きます。

そして、カシシさんのおっしゃるように、想念が大事なのです。行動も大事ですが、まずは、他人様への愛や世の中を良くしていこうという、愛の想念が大事なのです。

シルバーバーチがいつも動機が大事、理性に問えというのは、このことです。動機、理性は愛の想念を持てと同じことです。

愛の想念を持つこと、他人様を自分と同じく愛し、いとおしみ、許して、裁かない、何かしてあげたい、と思うことが難病克服への最短距離なのです。

そして、ホワイトイーグルは自分のなかにある神を信じなさい。善い想念で神を信じなさい。必ずや善い方向に進む。とおっしゃっています。

なので皆さま信じましょう。ともに笑いあえる日々がやって来ることを。
ともにこのスレで隣人愛の想念で尽くしあいましょう。励ましあいましょう。