わたしは何人かのヒーラーさんに治療エネルギーを跳ね返すものがある、と言われたことがあります。でもわたしは霊感が少しあるので霊的エネルギーを感じると鳥肌たったり、涙がでてきます。

エネルギーは感じるのに治らない?その時は何のことかわかりませんでした。
が、今は、たぶんこうだろうと思います。

わたしの魂自体が治癒を嫌って、治療エネルギーを弾き返しているのではないかと思います。

理由は、カルマ解消のために少しでも苦しみや痛みを感じないといけないので、治療による早い治癒を魂が拒否しているのです。

また、霊性を高めるためには、難病がわたしには必要である、そのために生まれてきたと魂が考えている節があります。

つまりは、治る然るべき時期が来るまで、もしくは慈愛と奉仕で十分霊性が高まるまで、難病を治癒することを魂が許さないのではないかと思います。

それが、わたしの生まれる前からの大霊と守護霊さまとの約束なのでしょう。

ただ、四年間で少しずつゆっくりと改善してきてはいますので、霊性が高まれば、いつかは治癒するのだろうと自分では期待しています。