ぶった斬ります。

昨日までは「ツインソウル成功者、いまぁーす」と言っていたおばさんが、今日は「ツインソウルなら結ばれるという伝説を捨てること」と言う気持ち悪さ、ここを読んでらっしゃる方にはさすがにもうおわかりになるのではないでしょうか?

どうしてこのメイとかいうおばさんは「相手がツインだということが思い込み」という選択肢を読者に与えないのでしょうか。

宇宙が完璧なら元々人間に自由意思などないということです。
完璧=絶対だからです。
使命のために宇宙に出会わされたツインソウルとの関係をやめて別の人と恋愛するなら、宇宙は出会わせる時期を間違えた、まだ使命を果たせる器でない人間を出会わせてしまったということになり、全く完璧ではないということになります。

宇宙は人間の自由意思を完璧に尊重するという意味での完璧なら、みんなもっと自由に幸せに生きています。
誰だって欲に従って生きているんです。
みんな欲しいものは欲しいってハッキリ認識してます。
そして、想像もしない悲惨な現実が起きるのがこの世の中です。

誰が津波で町を壊せ、人を殺せとオーダーしたんですか?
このおばさんは震災遺児に寄付してるそうですが、震災遺児にも「宇宙は完璧だから、お母さんが流されたのもあなたの自由意思が叶ったってことなのよ。お母さんが亡くなったのはあなたの波動に見合った現実が起きただけ」

と言えるのかしら?

コメント欄で質問する読者の執着心に鞭を打ってますが、このオバサンこそが執着心の塊のくせによく言うよね笑