そして、これはアセンションに限った話ではないがスピリチュアルには矛盾が多い。

他者奉仕こそ全て!それができない奴は地獄行き → 自分の好きなように生きてこそ人生。逆に他者奉仕ばっかやってエネルギー枯渇してる奴はネガティブになって地獄行く
魂はもとはすべて愛です。光です →レプティリアンやカバールのような、根源が闇で改心しようのない者達が居る
輪廻転生を繰り返して魂のレベルアップだお! → そんなものはない。カルマもない。縛られたら負け

このように、いくつかの主張者 または同じ主張者の文章の中でも矛盾点を見つけることが容易
まぁこれはアセンションからは離れてしまうんだが。「プチ教祖」っていうのも確かに居る。アセンション商法の小規模なやつとでもいうべきか。
矛盾する真逆のことを言われると、人は思考停止してしまう。そこにやれ霊格だやれワンネスだと吹き込まれるとどうなるか?信者の誕生である
光=正義! 闇=悪!
このようにジャッジしている時点でエゴだし、闇という架空の概念を作り上げることで信者の意識や怒りをそちらに向け、
自分は甘い汁を吸うというのが狙いだと思うのだが 一度信者になってしまうと否定する意見を受け入れられなくなるので厄介だ

長くなっていしまったが以上の理由から 自分はアセンションは来ないと思うし詐欺ビジネスだと思う。
(もしすでにアイテムなどを購入している者がいたら一旦冷静になってみることをオススメする)

「次どうしたらいいですか?」の精神で居る人間というのは、操るのが容易だ。自分は他人をそんな風にカモにすることはできないが、
頭がよく やり方も上手な人間であればそういった迷える子羊を何人も集め教祖になることができる。
アムウェイの集会を見たことがあるがまさにそんな感じだった。付け入られる

引き寄せの法則っぽい言い方になってしまって胡散臭いが、「自分は、こうする」と決めてそれに基づいた行動をしたほうがいい
自分自身アセンションは否定しているがスピリチュアル(という言葉は嫌い。見えない世界のこと)は完全に否定しているわけではないので
ただ、それで利益を得て「働かなくてもいい人生」を送ってる者も居るということをお忘れなく だ