>>785
むげんさん
私もここを閉じることに賛成します。
反対される方に正当性を解いても徒労に終わりそうですし、正直、二度とむげんさんに関わらないでいただきたいという気持ちです。

人の家を勝手に覗いて、荒らしたりこき下ろしたりする人と同じに見えてしまいます。

仏教がこうとおっしゃるならそれでいいとは思いますが、よそ様のすることに上から目線で間違いだとか正せと仏教の神様はおっしゃられてるんですか?

だとするなら、それこそ心の狭いということになりませんか?私は神様も仏様もこんなことは望んでいらっしゃらないと思います。

もし、ここに来る人を救おうとなさっているのなら、何十という質問を浴びせかけ揚げ足をとることではなく、ここに集まる方へのメッセージ1つでいいのではないですか?

その方がよっぽど伝わるし、少なくともここへ出入りする方の気持ちを曇らせることはないと思いました。顔がわからないネットの世界でも、仏様はあなたのしている事を全て見ていらっしゃるのでは?

むげんさん、鍵付きの場所に移られることがありましたら、ここにてお知らせしてください。お待ちしています。