Diary 浅見帆帆子の日々
www.hohoko-style.com/diary/2016/001177.html
スーパーコンピューターと人工知能研究で大注目されている齊藤元章先生のお話を拝聴しました。
心震えました! エネルギーはじめ、生きていくために必要なすべてのモノがフリーになり、
お金のために働く必要がない世界、 病気をはじめとする「苦悩」と思われている状況がなくなる世界……
そうなると、 人間はいよいよ「自分が本当にワクワクすること」に向かい始めると思います。
その職業による肩書がなくても、その職業による収入がゼロでも、
やっているだけで魂が震えるほど好きなことを、みんなが生活の心配なくできる ...

「スパコン」ベンチャー企業社長を逮捕 助成金詐欺の疑い | NHKニュース
44 分前 - 逮捕されたのはスーパーコンピューターの開発を手がける東京・千代田区の
ベンチャー企業「PEZY Computing」の社長、齊藤元章容疑者(49)です。
東京地検特捜部の調べによりますと齊藤社長らは3年前、経済産業省が所管する
NEDO=新エネルギー・産業技術総合開発機構からベンチャー企業の技術開発を
支援する助成金4億3000万円余りをだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。