西洋占星術の話ですまないですが、『夏至=太陽の蟹座入り』なんですが、そのとき蟹座には火星と水星も入っており、地球をはさんで反対側の山羊座には冥王星がちょうどありました。
火星はこれは戦争の星ですし、冥王星は外来から異物(毒物)を持ち込むとされる星です。
太陽はやっぱり影響力大きくて、火星水星と合わさり連携しながら、対向にある冥王星からのダイレクトなアタックで仕事(山羊座)のストレスとか、働いてない人でも焦りとか戒めとか、そんな感じの配置てした。口げんかとか争い事も多発してそうな配置です。

この配置の影響は夏至にはじまり7月9日がピークで、今緩やかに影響が収まりつつあるところです。
太陽が獅子座に移る7月23日をトリガーにして解消です。
ただ、ほかの天体から受ける厳しい絡みもあって、しっかり嵐が収まるのは8月1日頃です。
8月中は快適に過ごせると思います。
7月いっぱいは我慢ですね。
月末には事故に気をつけてください。物を壊したりもありえます。小さなところでは、老いや見た目に関するトラウマに直面する配置もあります。

アストラル体のシンクロがみなさん強いと思うのでアストラル(星)の影響を受けやすいのだと思います。

それではスレ違いすみませんでした。