>>844
ご心配いただき、ありがとうございます。風邪自体はお陰様で段々と治りつつあるようです。
ただ昨日今日は低気圧で別の意味でちょっとヤバかったですけど…(´^p^`)
日中でも風が冷たいことも多いですし、ミミさんもお風邪など召されないようになさってくださいね。

ミミさんが仰ってるご自分の発生起源や体験について、別に私は不思議に思うとかビックリした!とかそんなことはありませんでした。
それを言ってしまえば私自身の記憶とか体験とかどうなんだよって話になってしまいますしね。( ̄  ̄;)
多分私はもう霊的世界について余程の事じゃない限り動じなくなってきてるので、「まぁそういうこともあるんじゃないの( ' ' )」くらいにしか思ってないです。変にお気遣い頂かなくても大丈夫なので、ご安心くださいね。

霊能者は死んでからが本領発揮と言いますか、本来の仕事に戻るものだと思います。
使命ややることがあれば私の知人(故人)もたまに降りてきますし、うちの先祖(元神職)に至っては次世代育成に励むためここ最近現世にずっと居座ってます…w
ですので、必ずしも聖者として名を残した者でなければ地上にいられないというわけではないのではないかなぁと私は思います。

縁の下の力持ちの役目は嫌だと皆思うでしょう。「何故私なのか」と。
しかし、仰っている通り「その者だからできること」なんだと思います。
生まれ持った使命や役割を覚えていらっしゃる(思い出された)ならそれをストイックに遂行すべきなのでしょう。
…とはいえ、感情捨ててまでやんなきゃならないのって結構キツいですよね〜…(´・ω・`)
「いっそのこと感情を無くしてしまえ」と思っていた時期が私にもあったのですが、感情を無くすと良いことも「些事」として投げ出してしまっていたので私にはキツかったです…。
お互い人間的感情失わない程度に使命頑張りましょ…_:( _ ́ω`):_