>>412
男女区別なく、そして年齢も区別なく接することが出来るようになれば、結構生きやすくなるかもです。
今を生きる人のほとんどが男女の役割のしがらみに囚われているように感じられますし。
そうではなく、人として善き人となることが、神の望む人たる器であると私は考えますね。

秋狐さんが仰ってくれたように、私の人間の方の旦那となる人は、私が生まれてくる前から決まっているようです。
私の話になって恐縮ですが、具体的なお話を少ししますね。

生まれてくる前に、人はライブラリというところで人生を選びます。
図書館みたいな見た目で、視聴覚室にて1人1人の一生を納めたビデオを見ます。
そうして人生を選んで生まれます。
前世やそれまでのカルマがある場合、その選べるビデオの範囲がめちゃくちゃ狭くなります。
私は今世で輪廻転生卒業予定なので70本近くのビデオから選択できましたが、私が霊視した人は前世の行いが悪かった方は4本から選ばなければなりませんでした。
なので善き行いをすることは自分のためでもあるんですよね。

そして、その選んだ人生において、「絶対に出会う人」という人が出てきます。
それは予め「来世で縁を繋ぎたい人がいるか」を聞かれ、答えている人なんです。
例えば私なんかは将来できる娘と縁を繋いでいます。
ライブラリでの当時の会話です。

私「来世の内容決まったー?」
娘「うん!〜〜〜って感じだよ!」
私「おー攻めるねぇ」
娘「でしょ!」
私「でも初めて会う人が旦那さんかぁ…。不安だなぁ」
娘「大丈夫だって!だって私のお父さんになる人だよ?」
私「そっかー。じゃあ平気だね。」
娘「ほら、あそこで(私の将来の息子)と話してる人がそうだよ。あ、こっちに見た」
私「どうもどうも(会釈)初めまして、来世では宜しくお願いします」

こんな感じです。
娘は私の息子となる魂とも縁を結んでいるとのことで、その息子と縁を結んでいるのが私の将来の人間の旦那となるようです。
遺伝子的にその将来の夫としか娘たちが生まれないから、という理由らしいです。
過去生でも夫婦やってて、今世でも夫婦というカップルも確かに中にはいますが、初対面で結婚される方の方がほとんど(90%くらい)だそうです。

なので今の旦那(神)の方が後出しみたいなものなんですよね。
私自身人間の男性不信が酷すぎて「とりあえず俺で異性を好きになる練習してみろ。と言っても俺は離すつもり一切ないがな」という感じでしたが。

>なんか浮気みたいで…
そこはそれぞれの受け取り方があるでしょう。私もすごく抵抗感がありました。というか反抗しました。モラルとかあるし。
ですが結果として「この場合の重婚はOK」と教えて貰えたため結婚を承諾した感じです。特に弁明は致しませんので、どうぞお好きにご想像なさってください。