魂のチャート 役割を知る目的 より

俳優は自分の役を理解すると格段に良い演技ができるようになります
それと同じように、私たちも自分や他人の役割を知るとさらに有益な人生を過ごすことができるようになります
また、役割を知ることでより深く自分を受け入れられるようになります
役割にはそれぞれ固有の特徴があります
この特徴は、どんな環境や文化の中で育とうと、必ず現れます
つまり必ず、学者は調べる、職人は創造する、聖職者は霊感を与える、戦士は行動する、奉仕者は与える、賢者は教える、王は支配する、ということになるのです
これらの役割は生まれつきのものなので、それに逆らって生きようとすれば行き詰まります
ひどいときには病気になってしまうかもしれません
自分自身の役割について、それが何であり、その陽極と陰極はどのようなものか、他の役割との関係はどうか、自分の役割を有効に賢く使うにはどうすればよいか知れば知るほど、自分の置かれている立場を理解し、名優のように自分自身をうまく演じられるようになるのです

役割を知ることは、魂の成長のために、必須ではないのかもしれないけど近道にはなるのかもしれないと私は解釈しました
知らなくても到達点は同じでしょうけど