阿部敏郎パート8[無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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残念ながら僕には説得する力はありません。
今日も読んでくれてありがとう。
よかったらクリックしてください。 はっきり言っておく野狐禅を攻めてはならない。隣人を愛せよ。野狐禅もついでに >>495
そうだ。阿部氏は詐欺師などではない。自分が何をしているのか知らないのだ。彼に罪はない。ただ無知だけが罪なのだ。 >>508
え?マジですか?
それ、いつくらいの話ですか?
ブログに書いてあったんですか?
教えてもらえるとありがたいです。 >>506 >>508
最初から最後まで一貫としてたのがエンライトだったな
死んでしまったのが惜しまれる
本物は生き残れない世の中なのかな・・・ MAKI、自分が結婚できただの、年齢だのカミングアウトネタ書き出してからセッションします、だったと思う。都内で2時間3万?だったような。間違えてたらすまん。
ブログも筋トレ教、がんばればっかりだし
人を見下してる。もう見ない。 >>518
どうもありがとうです。 自力で探し出すのも労力が惜しかったもんで(^_^;)
今は勝ち組だの負け組だの言ってるけどさ、あの人はスピにいる時も勝ち組(悟った側)になりたかっただけの人なんだと思う。 この人は1979年頃にラジオの深夜放送やってた人?
当時、女友達が新人研修の間録音してほしいって頼まれてカセットに録音してあげた事がある。実家にいけばテープ残っているかも 再誕と新生のワーク in天河
98000円(税別) 分割可(カード決済のみ)
宿泊・全食事・正式参拝ご祈祷代(10000円)を含みます。
「愛」と「救い」は、
オカネモウケが
できるらしい・・・? 貧しい者は天の国には入れないと言う事だろうか?
ナザレのイエスの言葉をどう解釈すればいいのか? 阿部敏郎は、ニートの娘と息子を養わなければならないから
カネモウケは、見逃してあげなよ〜w
60過ぎてニートを養う大変さ、哀れだね〜 >>524
>何を今更www
>お前もやりゃいい
愛も救いもない言葉ですね。 皆さまに最後のお願いをしに来ました。
わたしは遂に地縛霊との対決に終止符を打とうとしていますが、
それと引き換えに私の気力も衰えを見せ始め、想念を持つことが
難しい状態へと進行しつつあります。
その為、私が地縛霊の人達から聞き出すことが出来た神の秘密は
私自身、これから話し続ける体力が残されているかわかりません。
是非、皆さんで以下のスレッドを閲覧頂き、
私が、悪魔たちから何を聞くことが出来たのか、それを纏めて頂き
ますようお願い致します。
それでは、お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。
王路(引き寄せの法則)おまえらの力が必要だ!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/atopi/1512118999/ まだ、話の全体像を掴めないと思うので、要点だけ述べておきます。
一、聖書はイナンナによって作られたこと。
二、イナンナはその後、イシュタルと名前を変え、ファラオ(アーメン・ラー)とイエスに仕事を託して身を隠したこと。
三、イシュタールは、アストラル界を作り、アシュタールを発足させたこと。
四、イースター島のモアイは、イクナートンの顔であり、何体もある由来は、コピーが作られているということ。
五、永遠の命の承認を得た死者は、生まれ変わりがなくなり、地上の人間の雛形として御霊分けをお願いされること。
六、イエスはアシュタールを使って人間が想像する思考を限定し、神への容疑を持たせないようにしていること。
七、悪人であっても、イエスのボディガードをする死者は生まれ変わりを命じられず、霊界で生き延びていること。
八、イエスのボディガードをする死者は、人間を誘惑し、その者が死んだ後、イエスの許しを乞うように働きかけるということ。
九、天使は、生まれてすぐに亡くなった赤ちゃんの性格と大人の霊の性格を合体させることで作り上げている存在だということ。
十、これらの計画はすべて、金星の守護神、イシュタルによって計画されていたのだが、イエスが主役として祀り上げられているということ。 阿部の昨日のブログはワロタ
子供に将来は心配するなって教えてきたんだとーwww
それで阿部の子供はいい歳して皆無職なのか?納得したww
いい教育だなーww
それをさも偉そうにブログに書く辺りが阿部の底の浅さが笑える〜 ニサルガダッタマハラジ「グル(師)を模倣して無事に済む事はないのだ。全ての偽善は災難のうちに終わるだろう」 彼は僧侶よりも偉いのだろうか?
自分の傲慢さに気づいていない者が何を分かっていると言うのだろう。
程度の低さに驚かされる。 偉くなかろう。
てか、そもそも誰かが誰かより偉いみたいな上下関係のある世界の妄想を持っているやつは悟ってはいないと言えるだろう。
釈迦と君は最初から同じ者だし俺も同じ者だしその他の者も同じで上下も左右もないし切り離されてはいない。
それは同じ一つの自分の体の中で大切な部分とそうでない部分など存在せず全てが等しく大切であることと同じだ。 私は正にそのような事を言わんとしている。
彼の昨日のブログを読んでみたまえ。
真相が分かる。 >>535
いやあなたは単に僧侶の方が偉いと言いたいのでは?僧侶の方が偉くてそれ以外の人は偉くないので僧侶以上になったかのように思い込むなと。違うか?
しかしあなたのその僧侶の方が偉いという思いこそが妄想。 >>536
何故私が「僧侶の方が偉い」と思い込まねばならないのかね?
第一私は僧侶の事など何ひとつ知らない。
知らない者の事をどうやって思い起こすと言うのかね?
私はただの何者でもないものだ。 >>534
彼にとって、
お金儲けのできる天河神社は特別らしい。 >>534
「釈迦と君は最初から同じ者」とはどういう意味だろうか?
それには始まりがあるのかね?
何にせよ始まりがあるものには終わりがある。
あなたは身体の事を指して言っているのだろうか?
そしてあなたは身体だろうか?
あなたはあなたを疑う事から入りなさい。 哲学・思想ブログランキングに復活しててワロタwww >>539
釈迦と君は最初から同じもの
というのは、想像するに、お釈迦様も縁によってあり、君も縁によってある
名前も姿も違っているけれども、同じ、存在である
それだからこそ、ゴータマさんは、悟りを開いて、一切衆生同時成道と、言ったという伝承があるのだろう
始まりもなく終わりもない
それは、永遠の変化、無常
流れ去る、ここ
つねに、姿形が変容し続けているここ
これこそが、
いまここ
いまここなのだ
あなたを疑うことが、なぜ、必要なのか??
わたしは身体ではないかもしれないが、身体があって初めて、わたしと呼ばれるものが、存在しているのではないか
しかし、その、わたしなるものは無常である
無常であるから、永遠の存在ではない
しかし、いまここで、わたしがあるならあるのであり、それは、想念上のものなのだ
この、わたしなるもの、これが、欲をかいて、我が快楽を求めている
心地よさが得られないと苦しむ
それだからこそ、わたしを滅尽させるわけだが、もしも、わたしがないなら
どうやって滅尽させるというのかwwww >>543
「私がないならどうやって滅尽させるというのか」
つまり滅っしていないという事だ。
あなたがいないと知るなら滅尽出来ない。
快楽と苦痛は同じものだ。
心地よさが得られないと苦しむのは貪欲でありあなたではない。
よく見なさい さらに言おう。
無常なるものはあなたではない。
流れ去る時間の中に「いまここ」はない。
いまここは不動にして不変だ。
熟考しなさい。 >>544
?
なぜ、わたしがないなら、滅尽することはないという話が、滅していないのだとなるのか
あなたがいないと、知るなら、滅尽できないというのはおかしい
いないなら、すでにいないのだから、その、いないものがいなくなることはない
が、いないというのは、いなくならないから、いるのだ、滅尽してないのだというのは
ああ
滅尽したわけではないということか、、、
貪欲が、苦しむ?
貪欲から迷い苦しむのは、わたしではないのか??
んー、なかなか、鋭いかもしれん >>545
流れ去るのが、いまここではないかwww >>546
不動にして不変のニルヴァーナ??
ニルヴァーナとは、安らぎのことだよ
苦しみにも楽しみにも、どちらにも、傾かずに静かにしてることだよ >>547
個人的なあなたがいないならば滅すべき何があるだろうか?
貪欲に苦しむのは間違いなくあなただ。
「私の」がないとき。
つまり自我がないとき。
あなたには何の問題もなくなるだろう。 >>548
流れ去るのは物事や出来事だ。
いずれあなたの肉体も朽ち果てるだろう。
あなたは物事や出来事かね?
そして肉体でもないのだ。
流れ去るのは時間でありあなたではない。
非個人的なあなたは時間とは無関係の
「いまここ」に在るのだ。
「あなた」と「いまここ」に距離はない。
あなたが「それ」だ。 >>549
あなたが「それ」であるならば一切が抜け落ちる。
傾かずに静かにしようと試みるまでもなく静寂そのものとなる。
ただ個人的なあなただけが障害なのだ。 あなたは言葉や理屈という縄に縛られている
今まで綯ってきた古い縄を燃やして灰にしなさい
そして、新たなる縄を綯うのだ
縄は縛るものではなく、人と人とをつなぐ輪となるだろう 私は私を燃やし尽くした。
全てが私なのだ。
何と何をつなぐというのだろう?
境界がないとき縄が必要だろうか?
あなたの言う輪とはなんだろうか?
境界線が他者や他国を生み出すのだよ。
違うかね? >>551
いやいや
あなたがそれだって
それは、あなたなのなら、存在してるのでは?
あなたとイマココがイコールなら、イマココときて、自我が、存在してる
矛盾
それなら、わたしはないでなく
わたしは、いまここ、となるw >>554
人法ニ無我
すべてがわたしなのではなく
わたしのものと呼べるものは、ひとつもない
識別機能と感受機能が、わたしと、思われているだけ この現象を存在させている基盤としての、わたしなるものがない
私がないというのは、肉体と精神が、ないという意味ではない
当たり前の話
個別の肉体と精神は、ある
きちんと分かれている
しかし、これらは、わがものではない
無常であり、思い通りにならないものだからである
これは、全存在、すべてに、あてはまる >>554
あなたがそう思うから、そうなる
「縄」という存在を、そのように解釈しているあなたの意思が、
他者や他国を分かつ境界線を創造(つく)っているのだ
それが「あなたは言葉や理屈という縄に縛られている」という言葉の意味だ
あなたが捨てたと思っていたものが、本当はずっと手元にあったことに気づきなさい
そして捨てるのではなく、今度はそれらを大切にしてみなさい
あなたにとっての涅槃への第一歩は、そこからはじまる しかし、だからと言って、肉体と精神が、活動しているものを、滅してしまうなんていう、悲惨な話ではない
また、あなたの言うような、根底の全体のようなものに開かれるものでもない
涅槃は、こころの安らぎのこと
それだけw >>555
あなたは自我ではないし自我は幻想だ。
私が言わんといているのはあなたは形のない存在だという事だ。 >>560
おおおお!
しかし、その形のない存在とは?
形のない存在が、存在してるというのは、おかしいとは思いませんか? 形がないということは
イメージすることが不可能である
つまり捉えることができない
そうであるならば、そのものが、存在するとか、存在しないとか
まったく、的外れの話である
認識不能なものに、あるとか、ないとか、わたしだとか、あなただとか、言葉だ、体験だ
と、言っても、、、
それは、形がないのなら
そのものは、存在していない いまここがわたしである
無相の我である
全体的生存としての我である
などなど、、、
わたしが、拡大解釈されているが、肝心要の、わたしは、いる
しかし、わたしがないというのは、この、現象そのまま、で、ないということである
体験したとかしないとかではない
このままの、なんの変化もなく、あるがままに
無我
なぜなら、これらも、わがものと思われている機能たちは、すべて
無常であり
思い通りにはならないのだ
なぜそうなるかというと、すべては、わたしが行為してあるのではなく、
因ー縁の、組み合わせで、自動的に巻き起こっているからである
これらの自然現象のなかで、わたしが苦しむのは、わたしの思いが、苦楽を基準に動いているからである
つまり、苦しみは、歓喜に束縛されて起こっているのであり
この、歓喜、にも、そして、もちろん苦しみにも、寄らない
消失、静寂の、安らいだ地にいることで、喜びと悲しみの、どちらもない
涅槃なのだ
そして、その実現は、方法は
単に、想念の停止である
想念とは、考えることではなく、
想いである
と、今の理解は、ここまで >>558
今回ばかりはしてやられた様だ。
あなたは何者だろうか?覚者かね?
私はただの乞食だ。
あなたの体験はどの様なものだろうか?
ひとつお聞かせ願いたいが、どうだろうか? >>562
それにも関わらずあなたは在る。
熟睡している時の事を考えて見なさい 。
あなたは描写出来ない。
それには形があっただろうか? >>565
描写できず、形もないもの
そのようなものが、わたしであったりするだろうか??
わたしとは識別作用と感受作用に命名したものである
熟睡した時は、熟睡があるのであって、それは無常であり、わたしの思い通りにはならない
わたしに為すことができない作用が、わたしであるということは、わたしというものは、なにもすることができないということである
存在するというのは、睡眠なら睡眠があるが、その睡眠であっても、変化している
睡眠であり続けることはない 熟睡しているときには熟睡しているがある
そこには、わたしがない
わたしではないものが、わたしであると、想念が起こると、束縛がおこる
わたしは、これでもあれでもない
わたしとは、わたしという想いが正体なのだ
であるから、その熟睡が、わたしなのではなく、わたしは熟睡であるという想い
それだけが、わたしなのであり
想いがなくなれば、あるものがあるだけである
活動があるだけである
この活動の内に、わたしがないとき、その、ないものであるわたしが、滅することなどない
ないものが、なくなることはなく
形なきものが、あるとも、ないとも言えない >>564
ただの普通の人間だ。
彼を依代として、あなたに伝えた。
彼は、かつてはスピリチュアリティーや宗教的教義を自分なりに探求していたが
多くの面で疑念を抱き、それらに対して懐疑的になった。
彼はもはや覚者とか、涅槃とか、そういったものに憧れも抱かなければ、興味もない。
だが真理に対する姿勢に関しては真摯であろうとしている。
この一見相反する2つを持っているがゆえに、先入観や希望的観測が他の者より少ない。
だからメッセージを伝える依代として良い面を持っている。
今は より普通の世俗的な人間に戻ろうとしているが、たまにこのような協力をしてもらっている。
とはいえ、もはやこのようなことに関わることはやはり好まないらしいが…
今も昔も、はじめは純粋な志であっても、やがてイニシアチブを取ることに終始したり教祖的な存在になろうとする者が多くて、
天のメッセージをそのまま地上に伝えるのは困難だ。
困難という意味では、彼も決して完璧というわけではないが。 >>567
描写出来ない「それ」があなただ。
あなたが説明している通りだ。 >>571
なんか呼びました?
彼らが言っている「彼」とは、僕のことですけど? >>568
あなたは古神道の話しをしているのだろうか?
あなたは精神的に死んだ事があるだろうか?
あなたの事を勝手ながら略してニール君と呼ばせて貰うが
ニール君、あなたは非常に興味深い人だ。
もっと話しを聞かせてくれないだろうか? いいや。違う。別人だ。私が用事があるのは
558だ!
しかしながら友よ。さらばだ。また何処かで会うだろう。我が師よ。 >>574
>>568 ってなってますけど、それ僕に訊いてるんですか?
ニール君て「ニルヴァーナ」だから? それともあなたが『神との対話』ファンだから?
まあ、そこは枝葉なのでどうでもいいですけど…
申し訳ございませんが、僕自身から話せる高尚なことは何もないんですけど。
すいませんけど古神道かどうかってところも正直よくわかりません。
僕は霊能力者ではないし、これ以上のことは『神との対話』でも述べられてるように、自らのハイアーセルフとか、
そういうのと繋がって尋ねてみてください。(インスピレーションのキャッチ練習がてら?)
僕自身にはそんな大した知識はないし、僕の伝えたことはキッカケにすぎないので。
彼らも言ってくれたように(「彼ら」って呼ぶのも合ってるかどうか)、
僕はもうあまりスピリチュアルの探求には興味がないので。
まあ動向を見守るのは今でも好きな部分はありますけどね。
(例えていうなら昔スポーツをやってたけど、今ではやることには興味はないが観戦するのは好き、みたいな?) なんかアンガールズのコントみたいなチグハグなすれ違いが起きてますけど(笑)
まあ、もういいのならよかったです、さようなら(笑) ニール君もパオー君もたいした変わりはないだろう。
同一人物と言っても過言ではない。 なんだ、リターンはなしか……つまらんのぉ……(飽) >>578
なんだぁ〜、ホントに終わりかぁ〜、口ほどにもないのぉ〜 しかも私はあなたにさよならを告げたのではない。
558に告げたのだ。 >>582、>>583
???
あなた、>>578を書き込んだ方なんですか?
僕は>>578に対してツッコミを入れたんですけど? (流れ見ればわかるでしょ?)
何度も言いますが、>>553、>>558、>>568を投稿したのは僕です。(ID見ればわかるでしょ?) そうかね。ならば私の勘違いだ。
捨てなさい。
握りしめたその手を離しなさい。 >>585
下2行、なにを言ってるですか?
『神との対話』に登場する神様の口調をマネしてるのはわかるんですけど… >>586
558であなたは非常に良いコメントを残した。
そのコメントだけが我が師だ。
そしてそれはもうあなたではない。
過ぎ去ったのだ。
期待を捨てなさいと言う意味だ。 >>587
いやだから、”あなたの師”のコメントを伝えた者として謹んで言わせてもらうんですけど、
はぁ? …です。
”あなたの師”もきっと言うでしょうし、
そして『マタイの福音書』でイエス・キリストも言ってる言葉を
僕は今、感慨深く振り返っています…
聖なるものを犬にやるな。また真珠を豚に投げてやるな。
恐らく彼らはそれらを足で踏みつけ、向きなおってあなたがたにかみついてくるであろう。
という一説を…(「豚に真珠」という諺のもとになったとされる言葉です) >>588
握りしめたその手とはあなたのその囚われだ。
私の様になりなさい。 ここは統失が集うスレかw
展開が読めん
日本語もおかしいし >>590
アンジャッシュ大嶋、空気読めww
お前1人浮いててジャマだぞww >>590
↑
ケチをつけようと書き込めど書き込めど、
ものの見事に全て返り討ちww
ウケんべww とは言え…
>>589
確かにあなたは、マジの「誇大妄想」っぽい感で気の毒だし、悪いけどちょっと引く…
一方で、使ってる言葉がどれもニューエイジ・スピリチュアル本で見かけたことのあるセリフばかりで
パクリであることは丸出し。
正義のヒーローに憧れる子供が、その「ヒーローごっこ」という遊びの中で、
本気で自分のことを正義のヒーローと思い込んで妄想の中で悦に浸っているような。
誰もがあなたの様になったら人類は霊的にも物質的にも滅亡するよ。
あなたは、”あなたの様でない人々”に感謝しなさい。
「“ありがちなスピリチュアルキャラ”というペルソナを握りしめたその手を開いて、いいかげん囚われから脱しなさい」
でもひょっとしたらあなたには「道化(ピエロ)」という”反面教師の役目”があるのかもしれませんね。
それなら何となく納得。
いずれにせよ、あなたには本当に「豚に真珠」だったようで、逆にゴメンて感じ。
(曰く、こんなに出来の悪い「弟子」ははじめてだ…w)
まあそれはそれで、こちらも新たな経験となった、こんな人がホントにいるんだなぁ……って。 >>593
あなたにとって私は豚かもしれない。
だが私はただの乞食だ。
左の頬も打ちなさい。
私があなただと分かるまで。
あなたが私を豚だと思い込んでいるかぎり
あなたが豚なのだよ。
そして今まさにあなたは私を踏みつけ、
向きなおって私に噛みついている。
あなたの痛みを私は憐れんでいる。 590だが、たった一回レスしただけで、なにこの発狂したみたいな反応は?w
お前1人浮いてて・・・とか意味不明なんだけどw
たった一回のレスなのに浮くも沈むもねーだろw
俺一人が無関係なレスを書き続けているなら「浮いてる」という指摘も成り立つけどさ。
久々に阿部スレに来たが、雰囲気が変わっちまったな
統失みたいな連中に占領されちまってる >>595
すまない。594だがもはやここは「阿部スレ」ではなくなっている。
阿部批判もいいがもっと実りある
「私とは?そして他者とは?」といったおもむきのスレに変わって来ている。
これもひとつの流れだろう。
あなたの意見はどの様なものだろうか?
ぜひ聞かせてもらえないだろうか? >>595
そこは「児島だよ!」……だろ
「雰囲気が変わっちまったな 」と「統失」好きだなお前。
ワンパww >>597
「雰囲気が変わっちまったな 」というフレーズは一回しか書いてねーのに、なんで「好きだなお前」と断定できるんだ?w
おまえ認識力に欠陥あるわ
それが統失の特徴なんだよwwwwww >>599
あ、また釣れた…(チョロすぎ)
そんなことより、>>596が熱烈アプローチしてるぞ。
君ら、お互い足りないところを補い合えるお似合いのカップルだろうから、
返事してやりなよ。 論破されると、その負けを認めたくないために、
「実は釣りでした」と必死に優位な立場を誇示しようとする池沼
しかも「チョロすぎ」というフレーズも入れるという念の入れようw
おまえ10年前までの2chの古臭いテクニックをまだ使ってんのかよwまじヴァカ 熱烈アプローチしてるだって?
知らねーよw
「「雰囲気が変わっちまったな 」というフレーズは一回しか書いてねーのに、なんで「好きだなお前」と断定できるんだ?w 」と質問にも答えられない知障がファビョってんじゃねぇよw
足りないのはお前と>>596だろw 馬鹿ップル君
俺は久々に来ただけじゃん。
だが、お前らは何日も何日もずっと仲良く「統失同士」のキモイ会話してたんだろ。誰がどう見てもおめーらが馬鹿ップルなんだよw
鏡を見ろやクズが >>598
あなたは糞尿にまみれた豚ではない。
野グソを垂れる豚ではないのだ!
それだけは覚えておきなさい。 >>601
>>602
はい発狂〜ww キモイ、キモイww
何だ真面目に答えて欲しかったの?
他のスレで使ってんだろバ〜カ、バレてないとでも?
なに久々来たなんて古臭いテクで装ってんの?
まともに返事しなかったら、
「バレてない!イケる!」と思って必死にまくし立てちゃってウケるww
そもそもお前が、自分がまともに相手してもらってると思ってたんだ、
と知って驚きだわww
もうそっからしてお目出たいヤツだな♪ >>603
自分をそんなに卑下するものではないよ。
あなたは「豚」ではない、「豚に真珠」だと言ったのだ。
諺に込められた比喩表現を、そのまま自分に当てはめて受け止めちゃうなんて……
どこかで自分自身、心当たりがあるのかい?
君は人間だし乞食でもない――なぜならスマホ持ってるからw >>602
あなたは江戸っ子かね?
何であれ統合失調症という病に苦しんでいる人たちに謝りなさい。
あなたの中でだ。 ID:vHjwatFx
必死すぎるよニール君
これまでの高尚な会話が台無しになったね
素顔をが出したらただの荒らしじゃん ニール君ってやつ、今日だけで5回もレスかよ
つか、なんで名無しとコテを使い分けてんの?
ID一緒だから同一人物って分かるけどさ
草ばっか生やして、見るからに馬鹿だって事も分かるけど >>608
おやおや、とたんに書き込みする人が増えたね
(>>601 、>>602のお友達かい?w)
名前を使い分けてるのは単に返す相手が違うから、わかりやすくしてるだけ
「ニール君」て名前は>>606に提供された名前だから彼に対してその名で返してるだけだよ。
ID見なくても書き込んでるタイミングでわかるだろ。別に別人なんて装ってないし。
僕自身、以前の書き込みでIDの話は出してるし(チェックしてみなよ♪) >>607
以前の書き込みでも言ってるように、僕は聖人君子は目指してなし!
これも素顔だってんなら、はい大正解ですよ♪
高尚な会話に見えましたか? そりゃどうも。
高尚なものかどうかの判断がつくなら、その部分だけ抜き取って参考にしてみては?
でなければあなたの書き込みは何のためにしてるんですか?
まあ、「必死すぎる」って言われも事実を提示しただけですから。
その後、相手方の反論もないので。
(その代わりに、今度はあなた方が登場しましたけどww) >>607 、>>608、>>609
よろしければ返信、お待ちしておりま〜す。
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