この世に生まれ何度も何度も生まれ変わって輪廻を繰り返す意味を知ってますか?
カルマ解消のためと思うでしょ。
なぜ何度も地上に生まれてこなければならないのか。
それは肉体の幻影を打ち破り、この世は実在しない世界と悟るためなんです。
シルバーバーチはだから強く言いますよね、あなたは本来肉体ではないと。
そしてこの物質世界は偽物で本当の世界は霊界だと。霊界こそ実在だと。
なでそれほどまでにあなたは肉体ではない、この世は実在の世界ではない、と何度も何度も言うのか。
それは、それに気づくことが輪廻転生の終わりだからなんです。
でも知識として知っても、感覚としてわからないでしょ。
だから瞑想をするんです。世界各地の解脱を目指してる僧侶達はそのために瞑想します。
自我を消して真我が開かれると、自分の意識が拡大し自分はすべてであるとわかるようになります。
宇宙意識になります。神意識です。そのとき気付きます。
自分も他人も神も一つだ、ということを。それを悟れば輪廻転生は終了で、二度と生まれ変わりません。
霊界での進歩向上が始まります。
さて、奉仕活動ばかりしていてその境地まで到達できるでしょうか?
シルバーバーチの言うことは真理だから到達できると思いますか?
ぼくはそうは思いません。
そこでなぜシルバーバーチはそこまで奉仕を強く勧めるのかを、考えてみましょう。
当時は戦時中真っ只中でした。霊界による地球浄化活動の最終局面にありました。
そんなときに1人こもって瞑想するより、行動してくださいと言いたかったのでしょう。
ただそれだけなんです。
戦争が終わり地球浄化活動も終了してアセンションを終え、
21世紀に突入した現在の日本はとても平和です。平和になりました。
途上国には未だに貧困や差別などありますが、我々の住む日本には貧困や差別や争いはありませんよね。
そのような平和な国に住んでいながら、シルバーバーチの言う奉仕を行うとします。
自分のできる範囲の奉仕といいますと、落ちてるゴミを拾う、仕事で人の仕事をやってあげる、
ただでご飯奢ってあげる、くらいでしょうか。看護師や介護職なら日常的に奉仕ですがそれも金銭という見返りがありますからね。
そのような生き方をして真理に目覚め真我を開き、大いなる意識になることができますか?
シルバーバーチの教えを盲信するというのはこういうことです。
ほんとに真理を悟り輪廻の解脱を求めるのであれば、真剣な瞑想を勧めます。
真我探求の瞑想です。それによってまず自分を救ってください。それからです、人を救うのは。