>>530
こちらこそお付き合い頂きありがとうございます^ ^
私も昼夜逆転していまして、今日は病院に行くために昨日は18時まで頑張って起きてたのですが、0時に目が覚めて今に至ります。
駆け出しさんとお話をするための必然だったのかもしれないですね。

私は以前、社会的弱者を救うために政治活動をしたり、クリスチャンではないですが、教会でゴスペルを歌ったりしていました。
その時感じたのは、特定の思想を持つ集団の中にいると、その考えが絶対的になり、他の考えを許さないようになります。

救おうとしている人々から不満を向けられたり、仲間から攻撃的な念を向けられることもありました。

そのような経緯から、私は誰かを救おうとするのではなく自分自身の魂を輝かせよう。
自分が輝くことで周りを幸せにしようという考えに変わりました。

駆け出しさんにもピッタリの奉仕の仕方が見つかると良いですね。

募金はお金も喜ぶし、募金してもらった方にも喜んでもらえるので良いですね。
私も見習って、少額ですがコンビニなどで募金してみようと思います。
このお金が誰かの幸せになりますように。