X

シルバーバーチ友の会 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しヒーリング@転載は禁止
垢版 |
2015/09/28(月) 18:54:03.07ID:SLXcU7Uz
英語でやりとりされたシルバーバーチさんの色々な教えは日本語に訳されており、
このスレッドを読める人なら誰でも素朴ながら真理であるところの知識を得る事が出来ます。
その知識の普及を図るスピリチュアリズム普及会が自費出版している翻訳本をネットで公開しています。
それを無償で読む事が出来るのでスピリチュアルの知識を身に付けるのは簡単にできます。

その上で思うところを書いて頂けるとお互いに得るところが多くあると思います。

シルバーバーチさんは遙か昔に地上で生活した人で、奮闘努力による向上進化を遂げ、
もはや地上に再生する必要が無くなったという凄い人です。
更にシルバーバーチさんより向上進化した人たちから指導を受けているとの事で、
それは単純素朴な教えながら、素朴だからこそ人の心を打つモノが在ります。

まあ読んでみてよ。
それで感想や意見をお互いに交わして、我らも霊的真理に親しみましょう。
0140名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/27(木) 20:00:24.36ID:cemi+YV+
>>139
信仰を持つ人間の美しさを見ました。
こんばんは。>>138>>1です。このスレ立てました。

自分が弱いままでいい、と言うことですが、世の中を渡る技として、
心の強さをインストールできないかと思っています。
つまり何を言われても胸を張って生きていると言う証をです。
自分は多くの人間から嘲笑されて生きています。
心を高めて居なければ、とても耐えられません。
なので強くありたいと思うのです。技として、処世術として。

あなたの信仰心の美しさに心を打たれました。
自分もそのようにありたいと思います。

神は宇宙を創造しましたが、この宇宙はホログラムだという宇宙論が最近あります。
それで合点がいきました。なるほど、宇宙は一つなのだと。
例会でもホログラム世界で生きるのではないかと思っています。
0141名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/28(金) 01:06:31.04ID:7KQnCHwo
>>140
ご返信ありがとうございます。

あなたを嘲笑する人たちはあなたの素晴らしさをわからないのでしょう。かわいそうな方々です。

あなたは自分の弱さを知り、謙虚に自分の試練と向き合っておられます。
その真摯な心が尊いと思いますよ。霊界のあなたを愛する方々も、一緒に涙を流しながら応援されています。決して一人ではありませんよ。
私も少し前まで寝たきりで、地獄の苦しみを味わいました。霊界からのエネルギーを支えに何とか数年間耐えております。
でも、この尋常でない肉体的精神的苦しみにより未熟な私は、日々優しさや思いやりなど、たくさんのことを学んでおり、ゆっくりですが精神的霊的に成長を感じております。

あなたも療養中とのことですが、一度、日本スピリチュアルグループに連絡されてはどうでしょうか?
電話で無料で親切に霊的治療をしてくださいます。
電話番号はネットで検索してみてください。

あなたに神と霊界から恩恵がありますことを心よりお祈りいたします。
0142名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/28(金) 13:07:57.53ID:zBCKxP6o
>>141
なんたる美しい文章。とても愛に満ちています。
霊界とはこのような言葉が誰からもやってきて読める世界なのでしょうか。
自分も霊界の穏やかな世界に行きたい。その為には自分を律しないといけないだろう。

弱い人間が強がるのは良くないのだろうか。
強がるといっても昔のように口弁慶ではなく、
心を覆う鎧を作り直しているようだ。

試練を乗り越えた先に霊界が待っているならば、
耐え抜き卑屈にならず、より美しい世界に行きたい。

ありがとう。とても心が穏やかになり、
シルバーバーチを今は頭がちかちかして疲れて読めないものの、
また何度も読み返し、行動規範として生きようと思った次第です。
0143名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/28(金) 23:14:37.11ID:Fevc6f3J
>>142
返信ありがとうございます。

私こそあなたの試練への健気な姿勢に感動し、
大変励まされました。感謝いたします。

わたしは身動きがまだまだ上手く出来なくて、
苦しみで落ち込むこともあるのですが、あなたに勇気をいただきました。

これも支え会えとの導きなのでしょう。
あなたに会えたことを霊界の皆様に感謝いたします。

あなたに神と霊界から限りなき恩恵があることを心よりお祈りいたします。
0145名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/03(木) 12:09:21.06ID:mFtsvJCC
おっと書き込めた。では・・・

>>143
心に優しさを持つ人、返信ありがとう。
日々の生活、日常が苦しいですが、昔の戦中スローガンのように
「欲しがりません、死ぬまでは」の心意気で人生を乗り切りたいです。

実は昨日書き込みをちょっとだけ長文で書いたのですが、
「埋め立てですかあ」と出て書き込めませんでした。これで3回目です。

何を書いたか昨日のことだというのに忘れてしまいました。加齢によるものでしょう。

いろいろと励ましてくれてありがとうございます。
おかげで一人でも、複数名でも、どこの誰とも知らない
自分を気遣ってくれる人は居るのだなと、知りました。
これでどこへ行っても孤独に陥る事は無いでしょう。

先日パソコンが壊れたと思い、パソコンショップに持って行ったら、
ただ回路が混乱しただけで、放電と言うのか電源ケーブルを外したところ、
すでに元通りに直ってなっていたと言うことがあります。

この時は壊れたらまた組み直すのに幾ら掛かるだろうとか、
とにかく焦っていました。
こういうのはシルバーバーチ霊に言わせると良くないようですね。
無限の霊の力は取り越し苦労の状態では伝わらないと。

この取り越し苦労を抑えることができれば、自分は楽になると思います。
あなた様、皆様にもそういう考え方を常時する事ができる人は、
何かこつがあるのか、それとも経験により磨くものなのか、知っていたら教えてほしいです。

とりあえず今日はこのあたりで、返信のお礼とさせていただきます。
先日は毎晩おつきあいいただきありがとうございました。
0146名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/05(土) 22:22:59.19ID:vvtfVcot
>>145

わたしもあなたと同じです。
取り越し苦労や心配が耐えません。

でも、シルバーバーチはこの世での苦難は永遠の霊魂の旅路にとって一瞬だと言っています。
そして、神の火花を秘めた霊魂に乗り超えられない苦難はないと教えています。
神の愛を信じて、胸を張って生きるようにと。

わたしは心配事に心が傾いた時、この教えを思い出します。
所詮、未熟な私たちに取り越し苦労をなくすことは不可能かもしれません。
しかし、シルバーバーチの教えを思い出し、心を鼓舞することはできます。

こんなお答えしかわたし程度の人間には出来ません。ご参考になれば幸いです。

私もあなたの優しさに触れて、心に暖かさを感じています。ありがとうございます。

あなたに、霊界と神からの恩恵があること心よりお祈りいたします。
0147名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 16:42:07.14ID:w24sDkcv
>>146
返信が遅れてすみません。体調が優れなかったもので。

取り越し苦労は耐えませんね。ですが精神医学的に
口角を上げて目を垂れ目に手でして、笑ってみると
脳が誤作動を起こして本当に笑っているようになると今日聞きました。

ですので取り越し苦労の際はこのような脳の作用を利用して、
まさに大霊のお恵みと思われるのですが、やってみてはいかがでしょうか。

あなたに会えて良かった。霊界で会えるようにお互い覚えていましょうよ!

シルバーバーチが居なければ、私は今頃自殺していたでしょう。
幻聴が特大に厳しくて。それを思わなくなったのはシルバーバーチのおかげです。
0148名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 22:48:03.07ID:r1BXkE8Q
>>147

私もあなたに会えて良かった。
愛の絆を直接お会いしてませんがピリピリかんじます。必ず、霊界でお会いできますよ。

あなたのその純粋な言葉に感動しました。

わたしも笑顔で明るくいたいと思います。

あと、前にも書きましたが日本スピリチュアルヒーラーグループに電話で遠隔治療してもらってはいかがでしょうか?無料で親切に対応してくれますよ。
霊界の医者による治療ですので、何らかの改善がみられるかもしれませんよ。

電話番号は、052 526 0434
です。気が向いたらぜひ、電話してみてください。

あなたのことを親友として心より幸せを祈ります。神と霊界の恩恵がありますことを。
0149名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 11:30:09.61ID:6z43VBGS
>>148
私は実用的な人間で、笑ったように脳を誤解させるのも、
一昨日やってみて効果がありました。
一昨日までの2週間ほどは身も凍るほどの恐怖を感じていました。
漠然とした宇宙への恐怖です。
自分はあと何回転生するのだろうとか、霊界に行った先は下層ではないかとか。

また障害者だからと言う訳ではありませんが、現状働けません。
国民年金も20代の頃は払っておらず、老後はどうなるか生活保護か、
その頃日本は沈没しているでしょうから、生活保護を取れるのかとか。

暗黒の思考にはまり込んでいました。

そしてあなたから貰う愛の波動がありますから、多分それがきっかけで
今回の笑顔式セロトニン分泌法を聞けたのだと思います。
あの日、台風が来て休みになった友達に会えました。
その友達に教わったのです。翌日もすんなり病院の予約が取れました。

昨日病院に行くと前日やってみた、笑顔式抱腹セロトニン分泌法で
もう普段の状態に戻っていました。こんな感じです。
お笑い番組を観て、観客のふりした効果音型爆笑音に合わせて笑ったのが良かったようです。

このような感じで難局を乗り切りました。

あなたには親友と呼んで貰い、これで霊界での友達が一人増えました。嬉しいです。
一緒に様々な人に尽くす仕事をしましょう!

さてスピリチュアリズムの治療ですが、根っからの恥ずかしがり屋で、
踏ん切りが付かずにいます。また、笑顔式抱腹セロトニン分泌法で急場を凌いだので、
今のところ大丈夫かな〜と。

このような自分のことを未だ会っていないあなたに話すような明け透けな自分です。
こんな自分を親友と呼んでくれてありがとうございます。
0150名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 00:54:46.68ID:/Up64MXk
>>149
友よ、あなたの身の上を教えて頂きありがとうございます。
あなたの苦難に立ち向かう姿に敬意を表します。
そして私もシルバーバーチに救われました。
どんな、宗教やスピリチュアルにない真理を私は初めて知りました。

私は数年前に病に倒れました。
現代の医学では治療法はありません。
私は寝たきりになり絶望と死への恐怖に苛まれました。そしてシルバーバーチに出会いました。

今まで私は社会のため、一生懸命働いてきたつもりでしたが、それは所詮自分だけのためだったと病に倒れ、シルバーバーチを読んで自分の利己的な心に気付きました。
自分より不幸な人、苦難にあっている人たちを私は見てみぬふりをして生きてきました。わかっていながら自分の心にふたをしてた自分の利己的で醜い心に気付かされたのです。
『このまま、自分のためだけに苦しんで死にたくない!苦しむなら、世のため人のために苦しんで死にたい!』 それ以来、毎日霊界にそう祈っています。

今、私の中で尊敬する人は、地位とかお金とか容姿とか能力とかではなく、心の美しい人や試練や苦難に立ち向かっている人です。
なので自分の試練に笑顔で立ち向かっているあなたの姿はとても美しく感じます。あなたは決して弱い人ではありません。霊界からの恩恵を受けて心を魂を鍛えていらっしゃいます。

わたしは未熟です。利己的で心の醜い部分を持つ人間です。しかし、少しずつ心の美しい人間になりたい、人のために尽くせる人間になりたいと思っています。

今は身体がうまく動かせませんので、祈るとか優しくするとかしか出来ませんが、神が私に苦難を与え鍛えて下さっていると思います。苦難は実は神の愛なのです。いつかは何倍にもご褒美をくださいます。その日までは少しずつでも美しい心に進歩したいものです。

親友としてあなたの幸せを心から祈ります。神と霊界からの恩恵がありますことを。
0154名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 18:06:23.85ID:QjPLY9T7
>>150
友よ、あなたがそんなに酷いとは思いませんでした。
現代医療では治療法が無い、寝たきりで絶望と死の恐怖を感じている。
そんなあなたに自分は何ができるだろうと考えると、自分はまずはパートからでも
仕事を始めることだろうと思います。

こちらの行動をあなたはきっと喜んでくれる。ならば自分は奮起するしか無い。
そう思うのです。自分はきっと再起します。たとえずっとバイトのままでも。

あなたが喜んでくれるように頑張ります、怖いけども。怖い、怖い、怖い。
人間が一番怖い。無限の愛を無償で与えてくれる霊は怖くありませんよね。

自分は本当に何年も、10年以上こてんぱんにやられてきました。なので心が弱っています。
ここから気丈に振る舞うには愛の力、友の力、そう言ったものを借りないといけません。
あなたは必ずくれるでしょう、どうぞ気軽に考えてください。ただ存在してくれることが
自分の力となるのです。

昨日は返事ができずにごめんね。いろいろとパソコン環境を改造したので、
設定が追いつきませんでした。面目ない。折角こちらを信用して身の上を話してくれたのだから、
こちらとしてはあなたのことをもっとよく知ることができて嬉しいです。
ただあなたの厳しい状況に祈りを送らずには居られません。あまり効果がありませんが。

あなたに比べれば、自分の障害など取るに足らないものです。
幻聴が聞こえますが、恐怖を感じることはあってもそれだけです。寝れば忘れます。

あなたには必ず霊界からの愛の波動が届いているでしょう。その点安心です。
ところで、あなたにはあなたのやることがあります。

シルバーバーチは労働に関して、体が動くうちは体を動かして働き、
体が動かなくなれば床に横になって人のために祈りを捧げる、と言っています。
なのであなたは苦しい病状の中、病床から祈りを捧げれば全てを成したことになるのです。
世の中上手くできていますね。シルバーバーチはそれをちゃんと知っているのです。

勝手なことばかり言ってすみません。しかし自分も苦しいときはありましたが、
過ぎてしまうとどうしても後ろを忘れがちになります。

友よ、あなたには何の役にも立たないことを書いたかもしれません。。。
ただ気にしている人間がネットには少なくとも一人は居て、霊界で必ず顔合わせできると思えば
こちらとしても生きて生きて、満ち足りて死のうと思えるのです。
0155名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 21:33:12.63ID:hacq50EA
>>154

優しい言葉をありがとうございます。

でも、少し心配させてしまいました。
少しずつですがましになって来ています。

発症当時は寝たきりで呼吸もままならない状態でしたが、最近では少し外出出来るようになっています。

まだまだ、座っているだけでもつらく1日の大半は寝たきりですが。

でも、たとえわずかでも良くなる希望は捨ててません。治れば、思う存分人のために、働き尽くすつもりです。

私は世の中の不幸な人を見てみぬふりして生きてきた利己的で醜い心の人間です。同情はしてもその心にふたをして、何も行動におこせない勇気のない人間です。

自分とその周囲の人しか愛せていない了見の狭い人間でした。

神さまはそんなわたしに活を入れたのでしょう。
おかげで、シルバーバーチに出会い、人類愛に少しですが目覚めることができました。

そして、あなたのような同士に出会うこともできました。

今は、試練と苦しみに耐え抜くことがわたしの仕事です。人に優しく思いやりもって接し、少しでも心を美しくしたいです。まだまだですが。

おっしゃる通り、人の幸福を祈りたいと心から思います。

あなたのお仕事のことですが、とやかく言えませんが、わたしのようなもののために無理しないでください。お気持ちはとても嬉しく思います。

でも、あなたにはあなたのペースがあるでしょうし、あなたなりの人に奉仕する方法もあるでしょうから。

あなたの愛の波動はきっと届いてますよ。
わたしにはそれで十分です。
思いやりの愛はとても尊く強いものです。シルバーバーチは宇宙最高の力は愛だと断言してますもんね。

あなたに神と霊界の恩恵がありますように。
親友であるあなたの幸せを心より祈ります。
0157名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 14:00:54.95ID:MR2SL6v/
友よ、調子が良かったり良くなかったり、
夜中まで世界陸上を見たりして夜更かしをして今日は13時起き。
なかなか返事を書くような出来事も無く、いつもながら家でお盆を過ごしています。

寝たきりのままで苦痛だろうなと思っていましたが、ちょっとした外出、
散歩だろうと思いますが、できるようで安心しました。

自分は映画を昔よく観ました。いまはテレビドラマの時代劇や、
昔観たマトリックスなんかをじっくり見るのが好きですね。
映画で一気に観るんじゃ無くて止めながら今のは何だろうと考えながら観ると、
マトリックスのようなアクション映画でもなお輝きを持って観ることができます。

さて神様(大霊?)に活を入れられたとのことですが、自分も活を入れられ、
今は一日一日が確認なのだなと思って生きるようになっています。
確認とはありがたさの再確認です。たとえば母の存在がこれほど偉大だと、
人生を通じて今ほどありがたみを持って生きるのは初めてです。少しは分かっていましたが。

両親や祖父母ともう一度タッグを組んで再生したいなと思っていますが、
愛があればいつでも霊界で会えるので、新たな課題に取り組まねばなりませんね。
今はお盆です。死んでいった先祖たちには線香を上げ手を合わせ、一体今生の出会いは
何だったのかと問い、霊界での活動を応援して供養としています。

最近自分を攻撃していると思うのは当然被害妄想ですが、それでも苦しいので
対抗を考えないといけません。どこかの誰か相手に対抗するのでは無く、自分に対してです。
自分自身を変えないとやりきれませんし、シルバーバーチもそう言っていますので、
自分を変えて環境を良くしようと画策中です。我慢しっぱなしではそれは気も狂います。
一言独り言を言うだけです。誰でもやっていることを最近になってようやくできるようになりました。
それが自分を変えると言うことになります。私の場合ですが。

他人対して愛は無いのかと心配なさるかもしれませんが、
自分が壊れてしまうので防衛目的です。体を壊してしまいますからね。

あなたの場合はどんな試練の感じでしょう、友よ。詳しく書かれていますが乗り越えているかどうか。
無理はお互いにしないようにしましょうね。
自分も仕事仕事と焦らずに、自分にできることを、たとえば今日できることを今日するくらいで乗り切りたいと思います。

あなたによくなれ〜よくなれ〜と祈りました。届くと良いのですが。
0158名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/16(水) 14:26:19.05ID:nPCq0F8g
>>157

おっしゃる通り、一日一日病気という試練に向き合うしかありませんね。

わたしはこの重たい病気=試練をこのように、シルバーバーチの教えに従い考えています。

1、神の法則は完璧であり、すべては因果応報で、私の病=試練には原因がある。
2、その原因はわたしの未熟さであり、不完全さである。
3、ここまで重たい病気なのであれば前世に非道を働いたのかも知れません。
4、不完全さや前世の非道を償う目的でわたしは生まれてきた。そうして、魂を浄化し磨くために生まれてきた。
5、今まで、もっと人のために尽くす機会が私にはたくさんあり償う機会があったにも関わらず、私は世の中の体勢に流され奉仕の生活を送らなかった。
5、なので重たい病気にかかり、苦しむことで償うことになった。
6、艱難辛苦が重ければ重たいほど、経験から得られる霊的知識と悟りは大きくなる。
7、なので、苦しめば苦しむほど、魂は磨かれ、霊的に進化していく。
8、この世のことは魂の長い旅路でほんの一瞬のことである。
9、なので艱難辛苦で困難で苦しむほどに魂が進化することは神さまに感謝すべきである。

というふうに考えています。

シルバーバーチの霊的真理に引き付けられ、学ぶということは、あなたとわたしの魂が受け入れられるところまで進化したことを意味します。

とはいえ、まだまだ悟りの入り口に立ったばかり、これからが霊的生活の始まりです。

わたしは病気に苦しみ、窮地に立ったことを神に感謝するようにしています。
なかなか、苦しいときはそう思えずつらいときもありますが出来る限り感謝するようにしています。

病気や苦しみはすべて意味があり、私たちが霊的に成長するための肥やしだとシルバーバーチは言っています。
ならば、それをとことん信じきり、苦しみに耐え、人のために尽くす思いを胸にに溜め込んで、魂と心を少しでも美しく進歩させたいと願っています。

もちろん、無理はよくないと思いますので、おっしゃる通り、一日一日、一歩づつ、リラックスしながら、笑顔で過ごすことが大事でしょう。

愛と優しさと思いやりと寛容さと謙虚さを胸に温めていきたいと思います。

親友よ、あなたに神と霊界から恩恵がありますことを。あなたのわたしへの思いと祈りに感謝します。
0159名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 18:46:09.78ID:0CrQHXNM
友よ、今日はこれまた熱い温泉に行ってきました。山を越えた温泉街の共同浴場です。
旅館じゃ無いので安価に誰でも入れます。天井にある扇風機から来る心地よい風がよかった。
風呂も源泉に加水しているそうです。そうでないと熱くて入れないらしい。

友よ、君も電車なりバスに乗って温泉に行けるくらいに体が動くようになればなぁ。あと元気も。
シルバーバーチの波動に、考えを理性でもって受け止めれば、無限の霊の力が流入します。
そうなれば、それが試練ならば分かりませんが、温泉に行けるぐらいに軽快することを願っています。

自分はまだ行動に移せません。もしかすると自分なりの隣人貢献しかできないのかも。
隣人ってのは近所の人って訳じゃ無いのはご明察通り。
まずは車の運転が好きなので県内を移動するような運転の、たとえばルート営業ができないかと思案しています。
まずは体力つけないとね。
0160名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 20:00:05.30ID:0CrQHXNM
ところで兄弟、潮文社のシルバーバーチの玲くん全12巻は読んだと思うけど、
スピリチュアリズム普及会が出している近藤訳のシルバーバーチ本は持っていますか?

ちなみに2年前には半年かけて全12巻を読みましたが、体調崩して治るのにまだまだです。
でも2年の間に心の進歩や薬の進歩(ただ認可しただけ、欧米では既に販売中)があり、
地獄の幻聴は聞こえません。

体が動かないというのも苦しいと思います。
自分は低カリウム血症になっており、体が動かなくなりました。
放っておくと不整脈が出て死んでいたそうです。母親より先に死なないというのは親父との約束です。
危なかった。入院先では案の定女の城で意地悪をさんざんされました。
他の患者からも意地悪をされました。
いまなら乗り込んで、そいつのベッドに腰掛けて嫌みを言うくらいすると思います。自己防衛のため。

こんな精神状態じゃ、シルバーバーチの教えに反するかもしれません。ナザレのイエスもアホかと笑うでしょう。
しかしこうやって理由ある反抗をしないと心が壊れるのです。気が狂ったら、地獄の幻聴が聞こえても
薬を求めることすらできなくなります。それは避けたい。QOLの問題として。

こんな感じでは心の成長ができるか心配ですが、この板にある魂の年齢?と言うスレのテンプレでは
読んでみると自分は幼年期の魂のようです。規則があるとそれに従うのが心地よいです。

ところで日本は何でも法律に根拠を求める糞社会になりました。社会学者の宮台真司先生の言葉です。
自分が何かしないのは法律が無いからだと、川でおぼれる子供を見殺しにしている警官が納得していました。

法律で「命令があっても川でおぼれる子供がいれば、命令を無視して子供を救出せよ」と明文化されていないからだと、
うちに上がり込んできた地元の駐在所に勤務する若手警官は言っていました。

馬鹿かと思います。こんな糞社会を変える力は自分にはありません。神に縋るだけというのも格好悪いです。
どうすれば良いのか、思案中ですが難しい宮台先生の社会学の本を読むのが先ですね。
一般向けと思いますが、言葉が厳密で読み進められません。文学部に進めばよかった・・・

このように世の中は問題が山ほどあります。自分にはとても変える気力も影響力も無いので、
自分ができる周りへの愛の提供、=他者への奉仕に努めたいと思います。

さっきの温泉話もそうですが、友よ君が電車やバスを自力で乗り継いで、観光地、特に温泉なんかに行けることを
願ってやみません。
0161名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/18(金) 20:07:46.29ID:56k4xE8Z
      ノ´⌒ヽ,,
   γ⌒´      ヽ,
  // ""⌒⌒\  )
  i /  ノ    ヽヽ )
  !   (゚ )` ´( ゚) i/ 
  |    (__人_)  |
  \    \__| /
  /         \
0163名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 18:13:30.26ID:wrfrOVDo
>>160

そうですね。身体が動き、いろいろ行動できればよいのですが、、、。1時間ぐらい身体を起こしているのが限界で、あとはつらくて横になるしかありませんね。

ただ、今思うと健常者だったときの私は本当に勇気がありませんでした。
世の中に身体の不自由な人、病気で苦しんでいる人になにもしませんでした。
自分には、その行動力がありましたし、大したことはできなくても、募金活動やボランティアなりする機会も作ろうと思えばできました。
それを利己的な私はしませんでした。勇気も愛も足りなかったのです。その能力はありながら。

シルバーバーチは言います。
霊界に行ってやるべきことをやらなかったものは後悔すると。
私は霊界に行く前に、大病して今後悔しています。

世の中の不正や不平等にも何もしてきませんでした。法律の話しをされていましたが、法律の前に人として生きることが、神の法に乗っ取り生きることが大事だとシルバーバーチは言っています。

私は世の中に流され、一生懸命仕事をすれば、そして、出世してある程度の収入かあれば、それで良い生活が出来ればよいと思っていました。

人生楽しめればよいと。

でも、大きな間違いでした。
利己的なわたしは大病にかかり、シルバーバーチに触れ今までの人生観はいっぺんしました。

まさに、魂が覚醒した、というにふさわしい考えの変化を経験しました。

身体が不自由な今、わたしの祈りは『人の役に立ちたい、人に愛を届けたい、人に優しさを届けたい』という気持ちでいっぱいです。

そうやって、みじめに動けない自分の心を鼓舞しています。

友よ、あなたにはあなたの奉仕で良いのではと思います。人は置かれた境遇で自由意思は制限されます。

でもたとえ小さくても人の役に立ちたいという気持ちは、社会的地位とかは関係ありません。

あなたのわたしへの励ましや祈りはとても尊いことだと思いますし、わたしは勇気づけられています。

わたしと出会ってくれて、ありがとうございます。

あなたに神と霊界から恩恵がありますように。
0165名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 18:58:29.06ID:wrfrOVDo
>>164
原因不明なので説明が難しいのですが、

今の症状は、
身体を起こすと体が硬直化し、重くなり、全身の痛みと重さと動悸と疲労と呼吸困難で数十分ぐらいしか立てない座れない
身体を前屈したりすると急激に筋肉が固まり、下手するとぎっくり腰で激痛で身動きとれなくなる
という奇病です。
発症時は、身体中の硬直化と動悸と激痛と身体の重さと呼吸困難でほぼ寝たきりでした。このままだと死ぬかもと絶望しかけたときにであったのがシルバーバーチでした。

きっかけは、仕事中突然に電車に乗れなくなる動悸と不安感のパニック障害でしたので、今でも診断書はパニック障害です。でも、今は精神症状やパニックはまったくありませんので、パニック障害がきっかけで招いた重い神経障害とでもいいましょうか。当然薬は飲んでません。

今も座れず、寝ながらスマホで打ってます。
座ってるだけでつらい症状がでるからです。
1日の大半は横にならざるをえません。

気功治療や霊的治療も受けましたが、大きな変化なく今待つ以外打つ手はない状況です。
0166名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 19:31:09.95ID:J1WwvdAj
>>165
それは辛いでしょうね。お辛い中丁寧に書いてくださってありがとうございます。
私も原因不明の病で長い期間辛い思いをした経験があります。

その中でシルバーバーチと出会い、霊的治療を受け回復しました。
三年くらいかかったかな。私の場合ゆっくりと回復していきました。

決して無理をなさらないでくださいね。
0167名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 19:53:43.62ID:wrfrOVDo
>>166
お優しい言葉痛みいります。

わたしは発症して4年半ぐらいです。

まだまだ辛いですが、1年ごとに辛さはわずかずつ軽くなっています。

カルマのため、まだまだ治る時期が来ていないのかも知れません。

孤独と痛みと苦しみとみじめさをしみじみ感じながら、今までの人生を反省し、『苦しむ人の役に立ちたい』と毎日、神さまに祈りつつ、シルバーバーチを熟読しています。

今はまだ資格がないでしょうが、

いつか、わたしも素晴らしい真理を人に伝えていく日を夢見ながら。
0168名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 21:14:51.84ID:wrfrOVDo
わたしは今でも思い出して、反省することが
たくさんあります。

学生のとき、両親が離婚しました。
父親のギャンブルのためです。
わたしはそのとき、父親に厳しい言葉を投げ掛けてしまいました。傷つけてしまいました。
なぜ、あのとき慰めの言葉がかけられなかったのだろう?
たかがお金のために、父親を傷つけました。
未成年で判断力の無いときとはいえ、後悔しきりです。
母親に引き取られたわたしははそれ以来父親に会えてません。

仕事柄、海外出張に良く行きました。
中国に行ったときです。
ショックな光景を目にしました。
街中で手足のない青年が、ヒモにつながれて、見せ物になっていました。
わたしはショックでも、可哀想に思うだけで足早にその場を去ってしまいました。
確かに異国人であるわたしは言葉も話せず、彼を救うことはできません。でも、本当にそれで良かったのか?何かしらできることはなかったのか?施しは出来なかったか?今でも悩みます。

海外出張でフランスに行ったときです。
地下鉄に乗るために切符を買ったときです。
一人の少女がわたしに近づき話しかけてきました。
現地の通訳の人に聞くと切符を買って欲しいとのことでした。
通訳さんは相手にしない方が良いと言われその場を足早に去りました。
でもあとで聞くと現地の移民の子で貧しさから拾った切符を売って生活のたしにしているらしいのです。
あとで激しく後悔しました。
使えなくてもいいからその切符を買って上げれば良かったと。2ユーロほどです。
なぜ、詳しく話しを聞いて、施しが出来なかったんだろう。通訳さんにその場でもっと詳しく説明を求めれば良かったと、、、。

わたしは今まで、苦しむ人や貧しい人から目を背けてきました。同情はしても、やるべきことをやらなかったのです。

シルバーバーチを読みつつ日々、反省が絶えません。わたしが今、大病に苦しむゆえんでしょう。
勇気と愛の足りないわたしがつくりだし神から課せられた試練なのでしょう。
0169名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/22(火) 14:43:53.24ID:bYTOaqLX
自責の念は何もかも見誤らせるから抱かない方が良いね
朝鮮人にとっては特に必要なものであるのだが、日本人には然程必要とはしないんだ
0170名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 01:23:38.60ID:zDb0qbkg
やあ友よ。

最近MMOのネトゲばかりやっています。
ゲーム内のことなら気兼ねなく聞けるギルドに所属しているので、
ゲーム内での金策の方法などを聞いて、俄然やる気が出てきました。
ゲーム内でもアイテムを手に入れるため、他の人(ギルドのメンバー)のために、
戦闘で稼いだゲーム内通貨を使っています。

遊びであり、これでも人のために尽くすことになるか疑問ですが、
仲間ってありがたいですよ。同じ目的に向かっているような人たち。

その点あなたと知り合えたことも何かあるのかと思ったらありました。
自分は将来、あまりお金をかけないで海外旅行に行きたいと考えています。
あなたの話を読んで是非自分の目で確かめないといけないと思いました。

フランスの女の子には10ユーロくらい上げるかもしれません。
中国の「五体不満足」の人(失礼な表現かもしれません)には、ポケットに100元くらい突っ込みたいと。
そんなことを考えさせられるお話でした。

お話と言えば読書ですが、最近全くできなくなりました。
「バラバ」という本をメンタル系のスレッドで教わりましたが、人生が変わったという人が居ました。
その本は北欧の作者の著作ですが、読んでいてテンポがよく、読めるのではないかと思いましたが
駄目でした。キリストの磔刑やその後イエスの代わりに無罪放免になった人物の架空の物語です。
読み続けたかった。

このようにできないことがこのほかにも沢山あります。
少しずつ感覚を戻すのは、程度の差こそあれお互いそれに向けて頑張りましょう。
スピリチュアリズムのヒーリングを受けているのです。きっとよくなりますよ。

あとキプロスのダスカロス(先生の意)という人の本は、ヒーリングをどうやってやっていたのか、
書かれていました。日本にもそれくらいのヒーラーが居てくれれば良いのですが・・・
0172名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 14:47:29.24ID:ZC9ldc6j
>>170
友よ、いつも優しい言葉をありがとうございます。

あなたの思いやりと素直な心に癒されます。

ネットの中でシルバーバーチを介してお会いするのはかなり珍しい縁ですし、やはり霊界の導きのある必然なのでしょう

ネトゲーはあまり詳しくなくて、よくわかりませんが、健常時は戦国ものやドラクエぐらいはゲームはたまにやってたこともあります

ゲームやネットで仲間と交流するのも、何かしら
神の意図があるかも知れませんね。

過去のわたしの愚かな話しですみません。
後悔しても仕方ないのですが、反省しこれからの現世や霊界での人生に生かしたいと思っています。
0173名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 18:57:03.34ID:ZC9ldc6j
>>170
シルバーバーチは宇宙創造の活動に全人類が
参加しているのだといいます。

慈愛と利他の心を養うことが目的です。

しかし、それは苦難や困難、痛みを経て少しずつ獲得していくものです。利己的な人間には簡単には手に入りません

病気や事情でお互い出来ないことも多く、私もあなたも苦難にあっています。

でもそういう過程で魂は磨かれ、あらよる葛藤の中に宇宙創造の役割を担っているとのことです。

シルバーバーチのこういう言葉に励まされ、厳しい試練ですが、勇気を持って愛と利他の心をはぐくみながら、立ち向かっていきたいものです。

あなたに神と霊界からの恩恵があることを心より祈ります。
0174名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 10:23:21.17ID:BJm9BwIE
友よ、オハヨウン。
いつも返信くれてありがとうね。

いま起きたばかりで、最近は起きると頭がボンヤリで返信書けません。
時間をおいて書きます。

シルバーバーチの霊訓もまた読み返したし、前の倍のスピードで読めると思うけど、
いかんせん集中力と落ち着きがなく、本を読めません。
簡単な本なら読めるので、その積み重ねをして、あまり難しくないシルバーバーチを
読み返したいと思います。何度も読んで味を噛み締めるようにしないと、
折角のシルバーバーチも忘れちゃうからね。
0175名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 12:34:05.01ID:/M4DEvgS
うつ病でシルバーパーチ読めません。

どうすれば良いですか?
0176名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 15:14:48.54ID:BJm9BwIE
>>175
うつの時はまず病気が治るように、NHKのラジオ体操でストレッチをしたり、
近所なり近くを散歩して気楽に過ごすしかないよ。それで軽快したら読めば良いさ。
無理しちゃいけないよ。
0177名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 21:02:47.67ID:CD7DBzay
>>175
148の電話番号で霊的ヒーリング受けてみては
いかがでしょうか?
何らかの改善があるかも知れませんよ。

あなたが良くなることを心よりお祈りします。
0178名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/29(火) 11:26:10.89ID:ijuRVHrA
友よ、文章の最後にお祈りをしているのは本当に偉いことだと思います。
自分は自分の表現で書きたいのですが、未だどう書けば良いか分かりません。

最近、水ばかり飲んでいます。冷蔵庫が簡易製氷機付きで氷を作れるので、
冷やして飲んでいます。喉が渇くのですが、糖尿病かも知れません。

前に飲んでいた薬は食欲亢進があり、馬鹿みたいに食べていました。
それで膵臓が疲れたのかも知れません。

さて、最近新しい薬に変わってMMOのネトゲが出来るようになりました。
毎日やっていたり、時に休んだりしています。
ゲームの醍醐味の戦闘は、下手なのですが練習しないので、苦手になりました。
なので自分のジョブの役割を他の人はどうやって居るか研究するために、
他の役割のジョブをレベル上げをしています。

ちょっとマニアックな話になりました。自分はこんな安っぽい人間です。
散歩でもして、体重を落としたいのですがなかなか機会を見つけられません。
ではでは。

大霊よ、友の病が軽快することを祈ります。
0181名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 09:58:01.29ID:qB5qfwLf
普及会と言えば自分たちのHPや出版物と内容が似ているからという理由で詰め寄って
系列外の読書会やヒーラーに圧力かけて潰していってるんだよね

これ結構問題だと思う
0182名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 01:48:17.57ID:b6HE5aHV
友よ、一言だけ。

いま抗精神病薬と抗不安薬、睡眠導入剤を服薬していますが、
それを服薬して気分が落ち着くと、前向きになれます。

落ち込むとろくな考えが浮かびません。
これもこの世の試練ですが、まだまだサボっていた分を取り戻す必要があります。

シルバーバーチの教えには逃げる生き方は書いていません。
じんせいにとりかえしのつかないことは何一つ無いと言っているとおり、自分はやり直します。
そして、君が仕事で出かけた海外に、自力で旅行に行こうと夢見ています。

何でも見てやろう。そして、それを見て心を豊かにする足がかりにしようと思っています。

あなたがどこのどなたか知りません。
ですが、「友の病状が軽快しますように」とお祈りしています。

あなたが試練を乗り越え、実り豊かな人生を送れるよう、心から願います。
0183名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 18:27:44.75ID:tBtpK6L7
>>182
友よ、いつも祈りと励ましをありがとうございます。

そうですね、人生に無駄なことはなく、苦労した分は必ず報われますよね。

どうしても、肉体の中に宿った霊であるわたしたちは今の精神的肉体的な苦痛や快楽に目を奪われてしまいますが。

でも苦難はカルマを解消し、教訓を学ぶチャンスでもあるし、そうやって霊的に向上する下地が出来るんですから。

あなたもわたしも、謙虚に霊的真理をともに学んで支えあいましょうね。

ゲームやテレビや本も娯楽として今は必要なんですよ。たぶん。明るく楽しい雰囲気が大事とシルバーバーチも言ってます。あまり禁欲的な態度は気持ちを萎縮させますから、霊的にも宜しくないのではと思います。

あなたとの出会いに感謝します。

あなたに神と霊界からの恩恵がありますように。
また、あなたの真摯な願望が霊界に届きますことを心よりお祈り致します。
0184名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 06:57:00.21ID:aop3yqZg
友よ、また一言だけ。

毎日書けなくてすみません。
意思の疎通はやっただけ親交が深まります。
なのでお互い霊的真理を学ぶ立場として、また雑談なども交えて書き込みしたいのですが、
シルバーバーチの霊訓は2年前に通して読んだだけで、また読み返したくとも、
集中力が続かずに、読み返せないで居ます。

精神を病むと気が散ります。自分の場合はそうです。
なので12巻を読み通すことが出来ませんし、第1巻も数ページ読んでは疲れる状態です。

ですが、身体を動かすようになれば読めるようになると思います。
散歩はいまはしたくありません。今は家でラジオ体操のストレッチをするくらいです。
プール行ければ最高なのですが。

友よ、クルマがあるなら公営のプールで歩くってのはどうでしょうか。
道路を歩くよりも身体に負担がかかりません。

そんなことを考えつつ、君の身体の自由が軽快することを願っています。

祈るときは、君の身体に力がみなぎるようなイメージをしています。
布団から飛び起きられる日が来ることを願ってやみません。

守護霊さまや大霊の加護がありますよう、心よりお祈り申し上げます。
0186名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 14:10:46.85ID:L4XCHZ73
>>185
友よ、こちらこそありがとうございました。
あなたとわたしもカルマの解消中なのです。

そして、シルバーバーチに出会いました。
苦難が大きいほど、喜びや飛躍は大きくなります。その日を楽しみにしましょう。

いつの日か、ネットの中だけでなく、お会いして
喜びの中で霊的向上の道に一緒に歩める時がくると良いですね。

神と霊界の恩恵があることを心よりお祈りします。
0187名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 15:22:23.95ID:9laLE0S5
こちら、あなたの友の>>1=>>184なのですが、
書いた>>184への返信として、>>185が来て、
それに対して>>186の内容は少々変です。

そろそろいたずらが出てきているようですね。
人間他人が困るのを見るのが喜びになる人がおり、
その「喜び」が行動の動機なのだそうです。

君への祈りは思い出しては続けています。
「身体、良くなれ〜」と、どこに居るかも分からない君に祈りを送っています。

そしてそれが試練ならきっと乗り越えられます。
シルバーバーチも言っているではありませんか。
「この世に取り返しの付かない失敗はない」と。
なので必ず軽快するものだと信じています。

これから温泉が良い時期になってきます。
君には是非、電車やバスを乗り継いで、熱い風呂で癒やされて貰いたいものです。
0189名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/11(月) 18:33:21.84ID:2bgzxQzM
>>187
友よ、いつも温かい励ましの言葉ありがとうございます。

確かにシルバーバーチは取り返しのつかない失敗はない、と言ってますね。
私たちはいわば不完全な神の子ですから、乗り越えられない困難はなく、決して誰一人見捨てられないとのことです。

あなたのわたしへの善意の念はネット上の文字からもしっかり届いてますよ。
わたしにはとても温かく感じられます。
そしてあなたの気さくさや優しさは、あなた自身が苦難を乗り越えようと努力されているからであることも、わたしには感じられます。

わたしはネットの書き込みに慣れていません。
間違えて返信して失礼しました。
いたずらがどれで、何でいたずらが楽しいのかもよくわかりませんね。

温泉いいですね。遠出できるようになれば、ぜひ行きたいところです。

今は横になって、霊訓を熟読したり、テレビでバラエティーやドラマ、スポーツなんかを寝ながら見るのが日課です。

早く治って世のため人のため働きたいのですが、、、。焦っても仕方ありませんが、やはり焦りはどうしても、あります。

とにかく、今は祈ることしかできません。大霊にみを任せるしかありませんね。

友よ、あなたの幸福を神と霊界に心よりお祈り申し上げます。
0190名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/14(木) 01:36:46.60ID:MnIjXf0p
>>189
友よ、温かい言葉の数々ありがとう。

最近は睡眠が不安定で、13時間かかって8時間眠るような日々です。
精神疾患は寝るのが大事なのですが。

それから返事が遅れて済みません。
いたずらが出てきたのでちょっと警戒したのです。

こちらは読書は未だ出来ず、本を買うのですが積ん読状態です。
シルバーバーチの霊訓も幻聴で「シルバーバーチを裏切れ!」と
逆らえないくらいの声が聞こえてきて、霊訓の隅をライターで燃やした事もあります。
なのでそれは知人に贈りました。読んでいないようですが。

新しく買い直している最中ですが3分と読めないので、読んだときの記憶を元に書いています。
何度も読みたいのですがそれが出来ないのは、過去に読まない本を無駄に買った事への因果でしょうか。

また、頭の持久力は身体を鍛える事で向上するという事らしいのですが、
家の外に出られずにいます。怖くてランニングなどが出来ないのです。
ですからそう言った心配がない場合、君は散歩などをすると良いと思います。もうやっていますね?

思い込みなのでしょうが、君の身体に良くなれと念を送ると、足の調子が悪いように思えます。
間違いでしょうが、身体を動かすのが大変だというのがよく分かります。

こちらも状況を改善するのに祈る他ありません。
ただシルバーバーチも言っているとおり、カルマや本人の因果ならば救えないようですので、
大変困っています。

今日の未明に寝たときには長い夢を見ました。物語調です。
時間とともに忘れていくので説明が出来ませんが、長い話でした。野球をやっていた気がします。

最近のこちらの状況はこのような感じです。
お互い快方に向けて頑張りましょう。

大霊や守護霊さまは見捨てたりはしません。
大霊への祈りでも仏壇への拝みでも、現状を報告するようにしています。
0191名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/16(土) 14:39:10.77ID:4hWgEK35
>逆らえないくらいの声が聞こえてきて、霊訓の隅をライターで燃やした事もあります。
>なのでそれは知人に贈りました。読んでいないようですが。

隅を燃やして要らなくなったを本を知人に贈るってどういう事なの?
そんなの貰っても気持ち悪くて読めないだろう
俺だったら怖くて捨てちゃうよ
0192名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/20(水) 14:38:51.91ID:z5eD3Vw7
>>190
友よ、お辛い気持ち察します。

睡眠が精神疾患でまともに取れないのも私も経験あります。本当に不安で辛いですよね。

私は身体は今うまく動きませんが、幸い睡眠は気持ちよく眠れます。あなたにもそうあってほしいのですが、、、。

あと、幻聴は精神疾患からきているのでしょうか?憑依霊の仕業であることもあると本で読んだことがあります。

やはり、一度、スピリチュアルヒーリング受けてはどうでしょうか?電話で話しするだけですし、無料ですし。少しでもよくなれば良いのではと思います。

シルバーバーチを裏切れ という幻聴の言葉が気になります。明らかに優しいあなたの言葉ではないように感じるからです。

私は自分が良くなりたいし、あなたにも本当に良くなって欲しい。
あなたの優しい心や真摯な気持ちが好きです。

話し変わりますが、私もよく夢を見ます。
サッカー、野球、フィギュアスケートなどよくスポーツをやっていますよ。

人は眠っている間は霊界に行って、死んだあとの準備をするそうです。
案外、わたしとあなたは、夢の中、霊界で会っているかもしれませんね。

あなたに、神と霊界からの恩恵がありますこと心よりお祈り致します。
01941=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/22(金) 06:43:57.96ID:tvEnPG3/
>>192
やあ。いたずらが多いので、場所を変えるか検討した方が良いね。

幻聴は精神疾患からくる<声>と考えられますが、その<声>は、
幻聴ではないとか色々言ってくるので、判断が難しいのだよね。
後になって<声>が言っている事が全部嘘なので、幻聴だったのだと考えています。

スピリチュアルヒーリングも考えますが、今度透視能力者のところに行ってくるので、
聞いてきます。また、薬を最新のものに変えて、体に馴染んだ今、幻聴は聞こえません。

わたしは優しく見えるかも知れませんが、子供の頃から烈火の如く激しい炎を持った
人間でして、激しい性格をしています。今は年を取ってそれをペルソナの下に隠しているのと、
幻聴や被害妄想でこてんぱんにやられて、気持ちが小さくなっている感じです。

シルバーバーチを裏切れ!とか強い声が聞こえたときは、一日中、何か劇の中にいた状態でした。
本当に気が狂ったのでしょう。それでも人を傷つけたりしないのは、
ちょっとは成長した事なのかも知れません。

夢は見るのですが起きた瞬間に忘れる事が多いので、今日の分は覚えていません。
前に見た夢も一部のシーンしか思い出せず、何か重要なお告げかも知れないと思うと、残念です。

我々が霊界で会えていれば良いですね。いかんせん、起きるとすぐ忘れるのでいけませんが。
むかし土曜の深夜番組で「夢で会えたら」なんてのがありました。
ウンナンとダウンタウンが出ているという、かなり豪華な番組でした。20年くらい前でしょうか。

さて、ここで話すのはいたずらが出てくるのでもう止めた方が良いかもしれません。
他に場所を移すのが良いと思います。移す場所は追々考えるとして、
ツイッターとかはどうでしょうか。公開するのではなく、相互に認証していればダイレクトメールを
使う事が出来ます。
ツイッターのアカウントはいくつか持っているので、その中のスピリチュアリズム専門の
アカウントを使います。それで邪魔は排除できるでしょう。

苦言を言えば、魂の成長のためにシルバーバーチを読むのに、人をからかう低級霊のような
真似をして喜びを得る輩が居るという事です。この者どもは死んだらどうなるのか心配です。

では、お返事お待ちしております。
あなたに、それがスピリチュアルヒーリングの力でも、大霊の溢れる愛の力を霊界から届けてくれる
守護霊さまでも、霊界の霊の力で体の自由を取り戻す事を願っています。祈っているかな?

それはまたやりとりしましょう。
0195名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/25(月) 14:20:22.78ID:G32JzAxo
>>194
友よ、返信ありがとうございます。

ヒーリングに関してはあなたの自由意志だと思いますので、お任せします。
今、状態が良いようでしたら、幸いです。

とても、激しい性格には思えませんでした。
ただ、それならばあなたの性格を更正するための試練なのかも知れませんね。
真理を受け入れられるまで進化して、見ず知らずの私に優しさを感じさせるあなたは、確実に魂が向上なさっているのではないでしょうか?

苦しんだ分だけ成果はきっとでていますよ。
大霊の摂理は完璧てすから。

あと、場所を変える件ですが、わたしはSNS関係は一切使用したことがありません。
なぜかというと、あまりそういうものを気になって、仕事や生活に集中力をそぎたくなかったからです。
今のところあまり詳しくありませんし、今後も余程の必要性を感じない限りはしないことにしています。
申し訳ありません。

私は多少のいたずらは気になりません。
また、そのようないたずらして喜んでいる人こそ、わたしたちのしている霊的真理の会話に少しでも触れる必要があるのではないかと思います。

おそらく、わたしたちの霊的真理に関するこの会話も霊界の計画のうちだと思います。
今はまだ受け入れる段階に来ていない人がここを訪れて、霊力に触れることは将来その人がわたしたちのように霊的に目覚める種をまくことになると思います。

ですので、わたしはこのままで良いのではないかと思います。せっかくの好意のご提案なのに申し訳ありません。

夢を覚えていないのは残念ですね、お互い。
でも、多分、お互いの守護霊さまに連れられて、
霊界を案内されて、素晴らしい真理を一緒に指導していただいていると思いますよ。

このような、霊的な出会いが偶然のはずがありません。

あなたに神と霊界からの恩恵がありますこと心よりお祈りいたします。
また、わたしとあなたが霊界の道具として、たの人の幸福に貢献できますように。
0196名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/25(月) 14:59:09.26ID:G32JzAxo
>>194
あと、わたしは前にも言いましたが
勇気がありません。臆病者だと自分で思います。
なので、世の中の不幸や不正に見てみぬふりをして利己的な性格でした。

お互い、自分の欠点はありますが謙虚に反省が大事ですね。それが大霊の意図するところでしょう。

いつも、オープンマインドな優しさありがとうございます。
01971=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/25(月) 15:15:46.53ID:nVyfpV3x
>>195,196
やあ、友よ。

寝ている間に研修旅行で霊界に行き、お互い合っていれば楽しいでしょうね。
あと、ここで書き続ける件は了解です。霊的真理を語り続けましょう。

それとわたしはメンタルをやられていると何度も書いていますが、
それで今日は睡眠が足りず、頭がボンヤリしている状態です。
とてもまともな返事が出来ると思いません。
従ってまた後から書き直します。取り急ぎ、と言うやつです。

性格が穏やかになって良かったです。紆余曲折がありましたが。

それでは頭がボンヤリしますので、また続きを書きます。

あなたの体が良くなれ〜と祈っていますが、どうも上手くいきません。
素人にはやはり大霊やあなたの守護霊さまにお願いするのが良いのでしょうね。

そんな感じです。では、今はこれにて。後でまた。
01981=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs @無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/25(月) 20:35:22.49ID:nVyfpV3x
>>195,196
ようやく目が覚めました。あれからまた寝ました。

多少のいたずらは構わず、霊的真理を語り合おうという姿勢を拝見して、
ああ、この人物は霊界の道具として働く決意があるのだなと感服しました。
自分の小ささが情けなく思います。自分は排除の方向に考えたからです。
なので良ければ、友よ、トリップを付けてください。認識できるので。

この発言からも器の大きさが感じられます。自分のなんと小さな器なものよ。
霊的真理こそ得るべき最高の叡智と知りながら、それを他の人に与える事を考えなかった。
自分にはそもそもそんな与えるものなど無いのですが、それでも伝えようともしない。
そして排除の方向に考え書き込んでしまって恥ずかしいです。

これが霊界の指導の下に行われているのならば良いのですが、そうだと言える自信がありません。
自分の意思でやっているように思えるからです。
お互い心身が万全ではありませんからね。それでも霊界から働けと言われるのならば、
「おうよ!」と言わんばかりに働きますが。

夢は、そういえばわたしを心配して、一昨年他界した祖母が出てきました。
わたしに話しかける事はなかったのですが、話しかける人と一緒に心配そうにこちらを伺っていました。
まあ仏壇に手を合わせるのも気が向いたときしかしていないので、それも心配なのかも。

そして確かに仰るように、こういった我々の出会いが偶然である事は考えにくいですね。
このスレ立てて、立てたのを忘れてしばらく放っておきましたが、霊的真理を語れる人が
まさか現れるとは思っていませんでした。
てっきり知識をひけらかすだけのスレになると思っていたのです。
あるいは1〜2行のレスしか付かないスレになるのかとも。

ここまで語り合えて、前向きになれるのだから、わたしは果報者です。
願わくばシルバーバーチの霊訓を最初から読み直したいですが、何しろ精神疾患、
集中力が続きません。すぐに気が散ります。一昨年1度ですが、読み通せて良かったです。

それから勇気が無い臆病者と言いますが、今は霊的真理に目覚めたのだから、
次に例えばスーパーでおばあさんが重そうな袋を抱えていたら、手伝ってバス停まで持って行くくらい、
軽々と出来るようになると思いますよ。それが人間ってやつです。上手く出来ていますね。

今日、朝に友人を病院(メンタル系)まで送迎しましたが、その友人はわたし以外に
病気の事を深く話せる相手が居ないそうです。自分もそうですが、向こうは本当に理解されていないようでした。
その友達も栄養豊富な自然野菜食を食べて、薬を飲んだらバイトが出来るまでに回復しました。
吉兆です。

友よ、あなたももしかすると食べ物で回復が図れるかも知れません。
青物や季節の旬の野菜を食べて、体を内側から治せればと考えます。
2〜3ヶ月後の体を作るのは今日の食事だからです。友人はそれをしています。

このように自然の恵みも大霊の愛の恩恵です。
お互い健康を取り戻して、霊的真理をもっとより深く理解できるようになりましょうよ!
今は頭がボンヤリしていないので、この状態のありがたさを噛み締めつつ、
筆を置きたいと思います。

友よ、食事には気を配ってください。
それでは大霊や守護霊さまや周りの方からの愛があなたの体を良くしてくれる事を祈りつつ。

あなたの友より。
0199名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/26(火) 14:46:46.14ID:x25sv5HG
>>198
ようやく目が覚めましたか、それは良かったです。
それではどこか別スレに移動しましょう。
どのスレにするかは、あなたが決めて下さい。
あなたの友より。
0200名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/29(金) 21:17:21.07ID:B2asya5N
>>198
友よ、心のこもったアドバイスありがとうこざいます。野菜は私も大好きです。スーパーで買う安いものが中心なので本当に新鮮で栄養価が高いかわかりませんがね(笑)

友よ、あなたの謙虚さには頭が下がります。
あなたのことが器が小さいとか私は思いませんよ。謙虚さは心の美しさに比例します。ここを立ち上げたことも、あなたの霊的真理への謙虚な心のおかげだと思いますよ。

あと、まず間違いないのは、私とあなたの出合いは霊界の皆さまの導きです。
前にも言いましたが私は少しだけ霊感があり、霊的エネルギーを感じることができます。
ここに来てあなたの文章を読んでいるときも、今書いているときも、鳥肌が立っています。
特にあなたのおばあさんの夢の話しの下りでは鳥肌が最高に立ちますし、今もすごい鳥肌です。
間違いなく、あなたのおばあさんはあなたを見守っておられますよ。

まず、間違いなく、わたしとあなたは霊界を通じて、霊的エネルギーでつながっています。
鳥肌が立ち微妙なエネルギーをここに来ると感じるからです。
もしかしたら、前世や霊界時代にも敵か味方か家族か友人か仕事仲間かわかりませんが、因縁があるような気がします。

いずれにせよ、お互い、霊的に高めあうため、魂の浄化のために苦難を経験しています。

あなたはここを病気なのに立ち上げたことで
立派に、霊界の道具として働いておられます。
霊界は自分の出来ること以上は望まず、あとは霊界のかごに任せなさいと言っています。病気で不自由な私達は不自由なりに出来ることを精一杯して霊界の道具になりましょう。

霊的真理を伝え広めるという仕事を。

あなたの幸せと霊界からの恩恵を心より
お祈りいたします。
友より
0202名無しヒーリング@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 01:05:23.52ID:n65R3eYB
>>198
友よ、しかし、病で本が集中して読めないのに、
一度読んで、そこまで理解し記憶されてるのは
すごいですね。
私は心に完全に定着するまで少なくとも半年かかりました。
ここを立ち上げようとされたのは、ご自分の意思もおありでしょうが、霊界の後押しもあったはずですよ。
02031=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/10/05(木) 21:00:29.04ID:TTPoQ8uC
友よ、こんばんは。
最近いたずらが増えて、そのうちどれが本当にあなたのレスか分からなくなります。
なので自分は一方的に発信します。

友よ、あなたは苦難に遭われている。しかし隣人愛を実現しようと努力している。
わたしにかけてくれる言葉も優しいし、スピリチュアルヒーリングの事も教えてくれた。
感謝しています。

わたしはあなたが電車を乗り継いだり、バスに乗って温泉で体を労る事を願ってやみません。
湯治などに出かけられれば良いのですが、体の自由が思うように行かないのであれば、
食事などの調達・料理なども不便でしょうから、スーパー銭湯にでも行かれてはいかがでしょうか。
あるいはその辺の銭湯でも良いかもしれません。

わたしは今風呂になかなか入れません。
2週に一度くらい、友人同伴で近くの温泉に行って体を洗うような状態です。
メンタルがやられるとこのようになります。まあ運動をして脳を活性化する方法が一番らしいですが。

あなたには気がつくと治療の念を送り体の丹田から力を注ぎ込むようにしています。
慣れていない素人なので、あまり効果は見込めないでしょうが。残念です。

この前書いたかどうか忘れましたが、同級生の中には二十歳から毎日豆腐を食べて、
何年経ってもテンションを高く保ち続けている奴も居ます。今日の食事は2ヶ月3ヶ月後の
体を作ります。食事を大事にしてください。

今日はあなたの書き込みがどれかもう分からなくなってきたので、このような書き出しとなりました。
わたしの直近の書き込みを読んで、対処をお願いします。
これからはあなたの事を祈るレスになると思います。

あなたの大霊の愛と霊界の力が注がれますよう。
0204魂の友より
垢版 |
2017/10/06(金) 22:52:06.37ID:IkR70Bpv
>>203
友よ、返信ありがとうございます。
今回より名前入りに致します。
200と202は私です。

わたしは決してあなたの言葉にからかったりしません。あなたへの親愛は変わりません。
尊敬しております。友として忠告することはあるでしょうが、侮るようなこともしませんので最後はその内容でいたずらかどうか、判断頂けると幸いです。

お風呂は毎日自宅で2回入ります。あなたとは、逆に、わたしは銭湯に行って帰って来る作業が大変です。なので、現状は自宅風呂で我慢しておきます。

あと、わたしもあなたを見習って、2ちゃんねるに霊的真理についてのスレッドを立てようかと考えています。

横になるしかないわたしでも、霊的真理の光や霊力を文章にして他人に、伝えることは出来ます。

世の中の人はほとんどが、事実に基づいた、死後の状況や生まれて来た意味を知りません。
わたしやあなたのように、他人が、少しでも霊的真理に目覚めるお手伝いをしたいと思っています。

先駆者としてのあなたの意見を聞けると幸いです。

もちろん、ここであなたとの、真理についての対話は続けていきますよ。

あなたの優しさにいつも感謝いたします。
あなたに、神と霊界からの恩恵があること、心よりお祈り申し上げます。
0205名無しヒーリング
垢版 |
2017/10/07(土) 13:59:39.56ID:Clq2Q/qB
やっぱりこういうのにすがるのはメンタルやられちゃった人が多いんかね
02061=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/10/07(土) 17:36:44.66ID:mgfPQErf
>>204
友よ、書き込みを侮辱する書き込みをして申し訳ありません。

あと「トリップ」って分かりますか?
2ちゃん改め5ちゃんねるになりましたが、仕様は変更されていないようです。

トリップとは個人の認識のようなもので、わたしの名前のあとにある「◆.SIisd.4Fs 」と言う部分を指します。
これは誰にでも無償で利用できるもので、簡単に利用できます。

このように使います。
名前欄に名前を書く際に、名前の後に半角のシャープ"#"を書き、続いて乱数というか
ご自身が分かりやすい何か半角英数の文字・数字・記号を入れてください。8文字から12文字くらいです。

するとわたしの場合「◆.SIisd.4Fs 」のように表示され、乱数と言うか好きな英数字は、
ご本人しか分かりませんから、個人の認識番号のように使えます。

すると、このスピリチュアル板でも他の板でも個人を認識できるようになります。

あまりあちこちで使わず、書き込みをするスレッド毎にハンドル名とトリップが付けると良いでしょう。
あなただと言う事が明示的に分かるようになります。これで誰だとはっきり分かるようになるわけです。

あまり2ちゃんならぬ5ちゃんねるを利用する事が無かったようなので、
初めは難しく感じ、戸惑いを覚える事があると思いますが、本人確認にはうってつけです。

最近不眠が続き、木曜日の夕方から本日土曜の朝方まで通して起きていました。

医師からの助言に従い工夫をして横になり、どうにか7時間半、中途覚醒無しに起きられて、
今は気分が高揚するくらい爽快です。

今回は技術論となり、スピリチュアリズムの話はこのレスでは出来ませんでしたが、
前から言っていたトリップの話が出来て良かったです。
これであなたの投稿を間違える事無く読む事が出来るようになります。

入浴に関して、少し休んでから今日中に投稿し直します。

あなたの病が快方に向かい、生活の質が向上する事を願ってやみません。
その為に大霊とわたしの守護霊さまにお祈りを捧げている次第です。
02071=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/10/07(土) 18:07:25.42ID:mgfPQErf
>>204
技術論にばかり捕らわれて、5ちゃんねるでの霊的真理を立てるスレッドの件を見逃しました。
申し訳ありません。せっかちでした。

これも後でまとめて書きます。今はアイデアが直ぐには浮かびませんね。

それからもう一つ、メール欄に"sage"と入れてください。
何も入れないと、このスレッドがスピリチュアル板の一番上に浮上します。

すると内容を多くの人に知らしめたい場合は何も入れずに書くと良いのですが、
今現在、このスレッドはこぢんまりとしていたいので。

我々の会話がトリップ付きになれば明確にあなただと分かるので問題はありません。
"sage"を入れずとも、堂々と浮上させることが出来ます。

どうかトリップの導入をご検討ください。

風呂への入浴に関して無理を言って済みませんでした。
あなたの都合も考えず、突っ走るような書き込みをし、苦しい思いをさせたかと思うと
申し訳なく思い恥ずかしさで一杯です。

一日二回も入浴なさるのであれば、温泉は必要ありませんよね。
今の夕方は数ヶ月ぶりに7時間半も睡眠を取れたので、気分爽快です。
霊的真理を伝えるスレッド設立の件、アイデアを二人で考えましょう。

きっと霊界から助力を得られるはずです。

あなたに大霊と霊界の愛の力がふんだんに降り注ぎますように。
0208魂の友より ◆WBRXcNtpf.
垢版 |
2017/10/07(土) 19:16:51.94ID:oXRN/rje
>>206
友よ返信ありがとうございます。
ご教授ありがとうございます。
トリップの件これで良かったでしょうか?

テストしてみます。
0210魂の友より ◆WBRXcNtpf.
垢版 |
2017/10/07(土) 19:37:04.88ID:oXRN/rje
>>207
友よ、どうやらトリップはあなたの
ご教授通りできたようです。

これが私ですので今後とも、宜しくお願いします。

お風呂の件、気にしないでください。
よかれと言って頂いていること承知しています。

sageの件ですが、わたしとあなたの霊的真理の対話は目立ったほうが良いのではないでしょうか?
心ない書き込みはあるかも知れませんが、気にしないでおきましょう。

一人でも多くの人に真理の光に浴びて頂くことが
霊界の道具としての私たちの努めだと思うのです。種まきです。

あと、霊的真理のスレッドの件ですが、わたしとしては、奇をてらわず、霊的真理を愚直に説いていこうと考えています。

別に人気のスレッドを目指すわけでなく、一人でも多くの人に真理に触れて欲しいと思うからです。

そのなかのわずか一人でも、霊的真理に受け入れ
体制にある人が真理に目覚めてくれれば、意味があったと思います。
いたずらやからかいなどは気にしません。
そういう方々がにこそ、霊的真理は必要であるからです。

あなたに、霊界から導きと恩恵があることを心よりお祈り申し上げます。

友より
0211駄々おじさん改めTHISMAN ◆rfvLewovkA
垢版 |
2017/10/12(木) 19:46:46.22ID:MvF7U5Ur
これからニューエイジ・スピリチュアルのカテゴリーで
書いてもらいたい内容を箇条書きにしてゆく。頼んだぞ。

・〜自分はいない〜というフレーズが浸透しているのは、支配者が霊界での支配を続けてゆく為のものである。

・幾世代にも渡って宗教の説教が求められるように前世の記憶を失くして「注意することができない人」にされている。

・2番目の補足ではあるが、記憶を失わせて説教が必要な人間に仕立て上げる為、彼らは地縛霊を雇い入れ転ばせている。

・人を上手に転ばせることが出来る地縛霊だけは、生まれ変わることができない。(一緒に仕事をするため。)

この4点をなんで、まだ誰も書いていないんだよ!
0212名無しヒーリング
垢版 |
2017/10/12(木) 20:01:29.07ID:H7MBYTZQ
もしみんなが引き寄せの技術を覚えて欲しいものを手に入れるようになったら
カルマはどうなっちゃうんでしょうね
0213名無しヒーリング
垢版 |
2017/10/12(木) 22:56:26.42ID:3J2K9bcm
すいません、この本の原文はシルバーバーチさんですか??

http://meshiya-kyo.net/selection/2017/01/191_osaka/#more-1835
それはアメリカのある方が主神様からの御啓示を旧約聖書に出て来る神霊を通じて伝えられ、それを記された内容でございます
02141=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/10/18(水) 02:18:20.42ID:iTkpjCj0
「シルバーバーチの霊訓」を出していた潮文社は廃業したようです。
昨日ネットでは何処でも買えないので、潮文社に電話を掛けたらそう言われました。
大変残念です。
前にも書いたとおり、シルバーバーチの霊訓全12巻は「シルバーバーチを裏切れ」と
幻聴が聞こえてきたため、知人に譲りました。
なので買い直しをしている最中だったのです。もっと早く買っておけば良かった。
10巻が売り切れだそうで、もう手に入らないそうです。
Amazonでプレミアが付いていましたが、古本を買いました。十分です。
ベールの彼方の生活も4巻がないので買いました。

多分スピリチュアリズム普及会が再版して将来的に自費出版してくれると思いますが、
それは頼みすぎだというものでしょうか。

その普及会ですが、サイトで紹介され、友よあなたにも紹介された、
スピリチュアルヒーリングも受けてみたいと思います。
早く病気を治して、健康生活を取り戻したいからです。
薬とは縁が切れませんが、大霊は病気の解決方法も用意してくれているそうで、
その一つがヒーリングなのでしょう。それを受けたいと思います。

それで良くなれば幸いです。
友よ、2回も教えてくれてありがとう。

あなたに大霊と愛と霊界の溢れるエネルギーが注がれますよう。
0215名無しヒーリング
垢版 |
2017/10/18(水) 14:42:19.23ID:mHCAOClk
潮文社潰れたんや
シルバー・バーチ系は全部買っておいてよかった
早くどこかが再出版してくれるといいな
0216名無しヒーリング
垢版 |
2017/10/18(水) 17:06:34.42ID:7zI5ohMG
>>214

>潮文社は廃業したようです。

!!!!!
0217名無しヒーリング
垢版 |
2017/10/18(水) 17:07:51.83ID:7zI5ohMG
2017年6月末をもって自主廃業  (ぐぐったら出てきた)
0218名無しヒーリング
垢版 |
2017/10/18(水) 17:10:48.18ID:7zI5ohMG
>>214

> 多分スピリチュアリズム普及会が再版して将来的に自費出版してくれると思いますが、
> それは頼みすぎだというものでしょうか。

版権を買い取れば、再出版は可能なはず。

霞が関出版の本も何冊かはそうやっていまだに市販されている。
0219名無しヒーリング
垢版 |
2017/10/19(木) 07:15:51.53ID:rQerfZRy
神の概念について、すこしわかった気がする。
シルバーバーチは言う。この世は相対的な世界で、光と闇、善と悪、天と地、など
ほぼ全て相対的に成り立ってるという。そしてそれらは一本の棒の両端であり元は同じ1つだと。
そして想像してみた。一本棒を善悪の棒とする。
また別の一本を光と闇。さらに別の一本を強弱。一本を美醜。一本を貧富など。
それら沢山の棒を中心を合わせて重ねていくと、自転車のホイールのようになる。
その中心のハブが神の概念。神は全ての中心であり、無であり全てであるというこ。
シルバーバーチは言う、魂はらせん状に進歩していくと。
自転車の外側のタイヤから中心までらせん状にうずまきを書いてみる。
これが魂のたどる軌道で、外側の善悪、光と闇、美醜、など様々な両極の経験を通して、
しだいに中心の神へと到達する。幾多の輪廻を通して、善の人生、悪の人生、光の人生、闇の人生、
それぞれを経験してしだいに自転車のホイールの中心の神に帰っていく。
つまり、魂の向上というのは一直線に上に段階的に登っていくものじゃなく、
両方の外側の経験を通して、うずまきを描きながらしだいに神のいる内的世界に戻っていく感覚。
神は自分の中にいるというのはこういうことだろう。
輪廻卒業間近の修行僧も瞑想三昧に明け暮れるのもこれがためだろう。
仏陀のいう空の概念も理解できると思う。
02211=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/10/21(土) 09:29:25.94ID:OxZCfTx9
一昨日くらいに潮文社から送って貰って、シルバーバーチの霊訓を全巻揃い直した。
これで真理のひかりに与れる。
0222名無しヒーリング
垢版 |
2017/10/21(土) 20:35:23.29ID:djeuqvr4
自分はネットのいくつかのサイトで全巻読みました。
0223魂の友より ◆WBRXcNtpf.
垢版 |
2017/10/24(火) 16:34:54.13ID:YZ37pYzi
>>214
友よ、こんにちわ。

潮出版の件、残念ですね。
真理の本が出回るにも少し逆風もあるのでしょう。

でも、わたしやあなたのように神性の炎が人生の苦難を経験したがゆえに、激しく燃えだしており、決して霊力の地上への流れは止まりません。

そういうときだからこそ、私たちができることを
たとえ、細々とでも行いましょう。

ヒーリングを受けられるということで、良かったです。直ぐには結果はでるかわかりませんが、長い霊的巡礼の旅でのきっと良い影響を受けられると思いますよ。

ああ、わたしがあなたの力になれたらと、本当に思うのですが。自分の身体さえ、長くは支えられないわたしには祈ることしかできません。

地上生活では今は、ネットを介してしか交流できないですが、真実の真理を通じて通いあった私たちは同士であり、魂の友です。

わたしはあなたに刺激を受け、あなたも刺激を受けながらともに向上していきましょう。

できることから、ゆっくりと。

わたしもあなたも、病によりどん底を知りました。自分の弱さの極限を経験したものこそ、真に強くなれるとシルバーバーチは言います。

地位やお金や権力や肉体的強さや武力に頼るものは、霊的には弱い人です。

本当の強さは愛や優しさや思いやりや謙虚さを心から、表現できる人でしょう。わたしはそういう人になりたい。まだまだですが、胸の奥は人類愛、同胞愛に燃えています。

そして、この霊的真理を人類に広める力にほんの少しでもなりたいと、心底思っています。
たとえ、信じてもらえなくても、バカにされてもいい。むしろそういう苦難は本望です。

わたしは真理と確信し、これこそ人類を進歩に導くものと確信しました。

私たちは肉体は滅んでも霊として永遠に生きるし、人のために思いやりをこめること、尽くすことこそが人生の目的なのだという真理にです。

あなたに、大霊と霊界よりの恩恵あることを心よりお祈り致します。

魂の友より
02241=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/10/25(水) 18:53:52.67ID:YxO2lahh
>>223
やあ、友よ、お久しぶり。元気にしていましたか?
体は無理が利かないとは言え、健康的な生活には日々の食事です。気を遣ってください。

あといま、もうお酒を飲んでしまって、まともな文章を書ける自信がありません。

友よ、スピリチュアリズム普及会の「シルバーバーチの教え」(新版)は読みましたか?
その中のシルバーバーチの祈りで、大霊に祈る言葉は一つだと書かれています。
「大霊よ、わたしに人のために尽くすための方法を教え給え」だそうです。
これで色々とアイデアが浮かんできました。
あと3冊、買っていないのがあるので早めに集めないといけません。

例えば死んでしまったのですが、婆さんには母と一緒に童謡や、戦時中を生きた人なのだから、
懐かしい軍歌でも聴かせればよかったと、つい数時間前に思い浮かびました。
「軍艦行進曲」や「海ゆかば」のようないまではただ懐かしいだけの曲、それらです。4#で歌えるので。

友よ、あなたはわたしの刺激となっています。
いまはまだ、本を集中して読む事が出来ませんが1ページ2ページなら読めます。
潮文社の件は本当に残念です。スピリチュアリズム普及会が再販してくれる事を願うのみです。

人のために尽くす。
これは今日、友達のメンタルクリニックへの通院の送迎をしました。
でも、誰にでも尽くしてやれる精神を未だ獲得できないで居ます。
それを獲得するのが今生の人生の目的です。他にも、わたしは自分の考えにこだわりすぎるあまり、
人からの助言に聞く耳を持たなかったり、色々問題があるので、それを修正しないといけません。

シルバーバーチの霊訓は読み直さないといけません。早く集中力が戻ると良いのですが、
それとも読み始めれば読むのでしょうか?今では1ページ2ページがやっとですが、
もしかしたら読み続けられるようになるかも知れません。無理矢理にも読めば。それを繰り返せば。

読んでいるだけじゃ無くて、人のために尽くさないといけませんが。
大霊とシルバーバーチと守護霊さまに祈っている次第です。

今は酔っ払っているのでこれがやっとです。今日はここまでにします、ごめんね。

では友よ、あなたに大霊の愛と守護霊さまの指導と加護がありますよう。
0225魂の友より ◆WBRXcNtpf.
垢版 |
2017/10/27(金) 11:47:22.96ID:6IBkozc0
友よ、こんにちわ。
お元気そうでなによりです。

スピリチュアリズム普及会のシルバーバーチはわたしは読んでません。
おもに、潮文社を繰り返しマーキングしながら読んでいます。線だらけです(笑)

あと、お伺いしたいのですが、祈りはひとつだけでよい、と言っているのはシルバーバーチさんでしょうか?、普及会の編集の方でしょうか?

わたしの理解では、私利私欲の祈りは高級霊に届かないが、心をこめた祈りはすべて聞き届けられないことはない、と聞いています。もちろん、カルマなど自然の摂理に反しない限り、聞き届けてくれるとのことですが。

人のために尽くす方法を教えてください、は素晴らしい祈りだと思います。

でも、さらに、自分や他人の幸福や健康を祈ったり、真理の理解力を高めてくださるよう祈ったり、試練を与えてくださることを感謝したり、と心からの祈りはたくさんあります。

ですので、祈りはひとつだけでいいと、シルバーバーチさんがおっしゃるのは、少し矛盾に感じます。

ナムアムダブツとか、アーメンとか教会の定型の祈りや儀式など心がこもってなければ何の意味もない、とシルバーバーチは言っています。

また、シルバーバーチ自身、さまざまなな祈りを大霊に捧げています。なので、シルバーバーチがこの祈りひとつだけでいいと、おっしゃるとは思えないのです。

心からの祈りで私利私欲でなければどんな祈りでもよい、とわたしは信じています。

友よ、何か重箱をつつくような質問で、申し訳ないのですが、シルバーバーチさんの言葉か、普及会の方の解釈なのか教えていただければ幸いです。

あと、1日に1ページでも、2ページでも、良いと思いますよ!
真理を理解しようとする努力が素晴らしいです。

私たちはまだまだ試練を受けている修行中の身です。少しずつ、前に進みましょうよ。

人に尽くすのも、まずは心がけからです。置かれた環境や健康状態の制約が物理的にどうしてもあります。

まずは、心がけと、目の前の小さなことでよいのではないでしょうか?

友人や家族にそれとなけ、霊的真理の話しをしてさしあげることなんかも、大霊の道具として人に尽くすことになると思います。

わたしも、ほとんど、独り暮らしの寝たきりなので、物理的に限られています。
なので、話す人とは出来る限りやさしく接するとか、親しい人に真理の話しをするとか、わずかながらでも難民にネット援助するとか、しか出来ません。

いろいろ、祈ることもできます。
小さなことをまごころこめて、やりましょうよ。

あなたに霊界と大霊の恩恵あることを心よりお祈り致します。

魂の友より
02261=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/10/27(金) 13:25:56.99ID:HcQmMuHD
>>225
やあ、友よ。お元気そうで何よりです。
いまちょっと体調が悪いので(いつもの事ですが)、簡潔に書きます。

シルバーバーチがスピリチュアリズム普及会の「シルバーバーチの教え(新版・上)で、
祈りは一つで、神よ、人のために尽くせる方法を教え給え、と祈ればよいと語っています。
シルバーバーチが語っています。
前後の文脈を忘れているので、それにご存じの通り、抗不安薬を飲んでどうにかやり過ごしているので、
薬が切れると苦しくて堪らないのですよね。
ちょっといま読み返す事が出来ません。

愚痴を言って申し訳ないのですが、今朝もシルバーバーチの霊訓を1巻から読もうと、
本を開きましたが、数行しか読めませんでした。
さっき表に出たらバイトの募集をしている店があり、「やる気・元気のある人募集中!」と書いてありましたが、
いまのわたしにはどちらもありません。

こんな状態です。
あと謝らなければならないのですが、遠隔ヒーリングを受けようと電話を掛けましたが、
繋がらなかったのでそのままです。
また一日30分〜1時間運動をせよとか、30分の瞑想を一日2回せよとか、
集中力が雑念で邪魔されるので、続きません。出来ません。

こんな感じです。

あなたへの祈りも出来ないで居ます。前は気を送って居るつもりだったのですが、
いまはとても出来ません。

友よ、あなたの健康を祈り、大霊の愛と霊界のほとばしるエネルギーが降り注ぎますよう。
それではまた。
0227魂の友より ◆WBRXcNtpf.
垢版 |
2017/10/27(金) 13:45:47.61ID:6IBkozc0
>>226
友よ、体調悪いときに無理をいって、すみません。いつでも結構ですよ。

遠隔ヒーリングは確かに電話が繋がりませんね。
わたしのときも折り返しの電話を受け取りました。気長に待ってみてください。

精神薬は効いているときはまだ良いのですが、きれると大変ですよね。わたしも、一年だけ飲んでいましたので、少しだけわかります。でも、個人差があるので何とも言えないんですよね。

無理せず、ゆっくりしてください。

わたしも、友への愛念を祈りとともに送ります。

あなたに、大霊と霊界より恩恵がありますことを。わたしたちの友愛がいつまでも続き、世界中の友とともに笑顔でくらせますように。

魂の友より
02281=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/10/28(土) 11:24:53.20ID:7YegHhZy
>>227
やあ。
今日は抗不安薬も効いて、少し眠くも成って30分ほど寝たので調子良いです。
今のうちに書いておきます。

「シルバーバーチの教え(新版・上)」での、七章「正しい祈りとは」では、
このような質問がされています。

「祈りによって霊界の人々の援助を得る事は可能でしょうか。」
それに対してシルバーバーチは、
「真心を込めて祈るのなら、それによって高度なエネルギーを受け入れやすくなる。
祈るという行為そのものが魂を開かせる。
全身全霊を傾けた祈り。
単なる願い事では無い。
真実の祈りは重要な霊的修練。
祈りは目的に至るための手段。目的そのものでは無い。」

シルバーバーチが勧める祈りの言葉はたった一つ。
「何とぞ私を人のために役立てる方法を教え給え」

「大霊のため、大霊の子供たちのため、一身を捧げたいと言う
祈りほど崇高で偉大な愛で、これに勝る宗教、これより深い宗教は無い。」

と書いてあります。
勿論括弧でくくった部分は、会話調の文章から直してあります。

それでは友よ、あなたに大霊の愛と霊界の叡智が降り注ぎますように!
02291=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/10/28(土) 12:30:55.64ID:7YegHhZy
ちょっと訂正。

「大霊のため〜」の下りですが、
「これに勝る宗教、これより深い哲学はありません。」が正しいです。
0230魂の友より ◆WBRXcNtpf.
垢版 |
2017/10/28(土) 18:19:08.36ID:ghPR6iqs
>>228
友よ、ありがとうございました。

全く同じ内容は潮文社にはないようです。
わたしは、たった一つ、という言葉に引っ掛かってしまったようです。

これだけ祈ればよい、ということではなくて、数ある祈りの中でシルバーバーチが勧めるのは、
何とぞ私を人のために役立てる方法を教えたまえ、だということですね。

なぜなら、その祈りが偉大で崇高な祈りであり、霊界の高いエネルギーに波長が合いやすいからということなのでしょう。もちろん、心をこめて。

得心しました。

抜粋、わざわざありがとうございました。

あなたに、大霊と霊界からの恩恵があり、幸福を得られることを心より、お祈り申し上げます。

魂の友より
02311=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/10/31(火) 14:07:47.32ID:tfpm+V73
>>230
やあ、マイフレンド。魂の友。

我らの友情が霊界でも続けば良いね。
こちらは魂の浄化が足りないと思うので、君のような高みには行けないかも知れないけどね。

何度も再生する事になるのだと思うけど、住み心地のよい世界に住みたいなぁと
夢を見ているので、少しでも魂が浄化されるように大霊に先日の祈りを祈るよ。

夢と言えば、この前見た夢で見たかった睡眠中の夢が念願叶ったので、
毎晩見るものだろうけど、それを朝に忘れても大丈夫になりました。

一度夢の世界で天文台に連れて行って貰った事がありますが、
真っ暗な世界でした。魂が汚れているから環境が悪かったのかなと思う次第。
利他愛に目覚めないとね。まだまだです。

そんな感じの近況報告です。

友よ、あなたの健康を・・・祈りたいのですが、調子悪くて集中できません。
ごめんね。
02321=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/11/02(木) 20:03:38.93ID:LBgEmeEF
やあ。

最近一日2食です。食が細くなりました。
何か前向きな事を書きたいのですが、まず報告せねばならない事は、
前の書き込みのあと、友よ、あなたのために祈りました。
たまにしか出来ませんが、君が何とかよくなってくださいますよう。

今日の夢にでもその方法が現れてくれると良いのですが。

また霊界を旅行したいなぁと思いつつ、詰まらない事を会なぁと反省心ながら、
筆を置きたいと思います。

あなたやこの板の人たち、5chの人たちに大霊の愛と霊界のエネルギーが注ぎ込みますように。
0233魂の友より ◆WBRXcNtpf.
垢版 |
2017/11/04(土) 15:37:40.04ID:4IV8tPyq
>>232
友よ、こんにちは
わたしも1日2食です 朝食べると活動できなくてしんどいので自然にそうなります。

まあ、あまり食べすぎよりお互いによいのかも知れません。

わたしとあなたは霊界で必ず会えますよ。
こんなに共感しあえるのですから。
ふたりとも未熟で修行のためにこの世に肉体を持って生まれたのです。

わたしもあなたも、魂の浄化のために、肉体の欲望を経験したうえで、利他愛を学ぶという最善の道を歩んでいます。生まれる前にこのコースを歩むことは私たちの魂は納得づくです。

そして、二人の病も苦難を受け入れる強さや、他人の苦しみを理解するためのあらかじめ納得したコースのはずです。

ひょっとしたら、夢の中や前世は同じ霊団に属しているのかも、です。

わたしは、毎日、他人のために苦しみたい、奉仕したい、他者に尽くしたいと、祈っています。
届かない祈りはないということですから、いつかはかなうと信じています。

友よ、あなたもわたしの同士です。
友愛でつながった大切な同士です。
わたしたちは一人じゃありません。
いつか、人助けの道に歩むために、試練で魂を磨き、優しさと強さを身に付けたいですね。

あなたに、大霊と霊界より恩恵がありますように。いつか、魂の友たちのために、奉仕する喜びを分かち合えますように。

魂の友より
02341=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/11/04(土) 19:02:32.82ID:rzmRhiWh
>>233
友よ、返信ありがとう。
今現在、体調が悪いので、直ぐに返信できないかも知れませんが、ご理解ください。

君の書くとおり、魂の浄化のために我々は生まれ変わってきているのですよね。
シルバーバーチの域に達するには、あと1億年・百万回生まれ変わらないと無理な気がします。

私は精神病院に入院した事がありますが、暇人たちの嫌がらせに苦しみました。
病院が変わって開院した医師は同じなのですが、遠いので病院変えるかも知れません。

私の欠点について話しますが、病院で嫌がらせをした生理的に嫌悪感を持つ相手に対して、
とても博愛の気分になれない事です。勿論、向こうは忘れていて、電話を掛けてくるので
相手はします。でも共感できません。それを赦して克服できるかどうかが今生の課題です。

日本人は余程仕事がきついのか、嫌がらせをしないと居られないようですね。
そういうことは魂が汚れるので、自分としてはさっさと忘れて赦したいです。
何人も子供の喧嘩だとして赦しました。酷い事されたのですけどね。

他人に尽くしたいと思って大霊やシルバーバーチ、ご先祖さまに祈ったら、
昨日良いアイデアが浮かんできましたが、これは書き留めていないので、直ぐに忘れます。
今調子が悪いので、記憶の具合が悪いのです。

そんな感じです。

お互い他者のために尽くせるよう祈りましょう。

あなたに大霊と霊界のエネルギーが降り注ぎ、体が自由になる事を祈りつつ。
0235名無しヒーリング
垢版 |
2017/11/04(土) 19:04:11.50ID:QMhpZmQN
録画したアンビリーバボー見てるが
妊娠が強調されてたな
シルバーバーチが語った真理と相互補強してるわ
堕胎は殺人なんだな
0237魂の友より ◆WBRXcNtpf.
垢版 |
2017/11/05(日) 22:02:12.89ID:VGFQXNSo
>>234
友よ、こんばんは。

人の嫌がることを、わかっていてする人は可哀想な人です。なぜなら、あとで必ず後悔し、死後も償わなければならないからです。

あなたに嫌がらせした人は可哀想な人だと思えばよいのではないでしょうか?
ただ、なかなか感情的なことは整理がつかないものです。
でも、あなたは相手を許す努力をされています。それは素晴らしいことだと思いますよ。

わたしも今までもこれからも、決して人を恨まない、憎まないをモットーにしています。寛容は心の美しさのひとつです。

お互いに未熟ですが、たとえ、苦手な人にも愛を持って接せられるよう努力したいものですね。
そういう心持ちこそが、大霊のかなう生き方であり、霊界が示す道だと思います。

人を許し、愛する寛容さこそが、平和への道です。罪を憎んで人を憎まず、ですね。

あなたに霊界より恩恵がありますことを心より祈ります。わたしたちの友愛が他者の幸福と、平和に少しでも貢献できますように。

魂の友より
02381=あなたの友 ◆.SIisd.4Fs
垢版 |
2017/11/06(月) 12:32:08.42ID:fZ3qFJwN
>>237
やあ、こんにちは。

人の嫌がる事をしないとやっていられないくらい、日本の社会は病んでいるのでしょう。
今度生まれ変わる時は、純粋な人間で居られるように発展途上国の方に生まれ変わりたいです。

私に嫌がらせをする人間を哀れにはまだ思えるほど時間が経っていません。
全く未熟なものです。霊界で君の住んでいるのと同じ高い世界に行けるかどうか・・・
努力はしているんですがね。感情的なものなので、短気な自分にはまだ時間がかかりそうです。

最近は憎まないというか、精神病院の入院患者以外の人はまともなので、
言葉遣いも柔らかく出来ます。病院ではみんな病気だけど、まともな人は居たので、
その人たちは自分同様まだまだだと言う事ですね。お陰で二度と入院したくなくなりました。

苦手な人にも愛を持って接する事が出来るようになればどれだけ良いでしょうね。
難しいと思うのは、精神疾患だと被害妄想が出るのです。これで対人関係が色々と不便になります。
また主治医は広汎性発達障害を疑っていて、今度専門医のところに行ってきます。
コミュニケーションが上手く行かず、人間嫌いになるようで、これではいけませんね。

罪を憎んで人を憎まず、ですが、人を憎む事は避けたいですし、人を裁く事もしたくありません。
付き合いきれない人は居ます。距離を置くしかありません。子供の頃からの嘘つきとか。
上手く距離を取っていて、もう二度とお近づきになりたくない人間が居ます。
私ではもう手の出しようが無いのです。

ところで祈ると言いますが、誰に祈っていますか?
私は大霊とシルバーバーチさんと守護霊さんを相手に声がけしています。
「人のために役立てる方法を教え給え」と祈ったら、アイデアが浮かんできました。
実行できるかどうかは、心意気次第なのですが、現在の病状では無理です。
もっと低空飛行で良いから、安定しないといけません。

そんな感じです。
霊界のエネルギーがあなたの不自由さを少しでも軽くしてくれる事を願ってやみません。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況