『神との友情 上・下巻』

◆人生の目的は、真の自分についての、もっとも偉大なビジョンの最も壮大なバージョンに向かって、
毎瞬、次々に新しく自分を再創造することだ。その時、私も一緒に創造している。

◆人生で起こる事に、偶然は無い。一切無い。
人生でたまたま何かが起こるということは無い。一切無い。
どんな事も、本当に、いつまでも、あなたのためになる機会を与える為に起こっている。

◆さあ、人生の全てを祝福しなさい。
私があなたの元へ送るのは天使だけでそれ以外は無く、奇跡だけでそれ以外は無いことを忘れないように。

◆生命は永遠であり、在るのは「ただ一つの私達」だけだ。
この二つの真実が全てを要約し、全てを変える。

◆これからの毎日の暮らしでは、何もかもが以前とは違うことを理解しなさい。
私との友情によって、全てが変わった。
私とのパートナーシップ、私の愛、私の智恵、私の目覚めがもたらされたのだ。

●『神と一つになること』

◆あなた方の人生が、常に喜びと祝福にあふれているなら、本当に分かっているのだ。
だからといって苦痛や苦しみ、失望をもたらす条件がなくなるのではない。
そうした条件にも関わらず、喜びに満ちて生きられるという意味だ。

◆真実とは、こうである。@神は何も必要としない。A神に失敗はありえないし、あなた方にも無い。
B離ればなれのものは何も無い。

◆全ては完璧な結果になるから恐れることは何も無いと分かれば、それまでは恐ろしいと思っていたことに全く違う光があたる。
闇ではなく、光の中にあると見えてくる。あなたは不安を「冒険」と呼ぶようになるだろう。

◆何かが「思い通りに進む」のが成功ではないし、何かが「思い通りに進まない」のが失敗ではない。
それどころか、長い人生を生きていれば、逆こそ真だと言いたいことがあるはずだ。

◆実際には失敗は無い。成功が、様々な側面を現す成功があるだけだ。

◆この事は今までに何度も言ってきたが、もう一度言おう。人生の全ては贈り物であり、全ては完璧である。

◆全てを通じて、私があなたと共にいることを知っていなさい。
このコミュニケーションはこれで終わる。だが、私たちの協力、共同の創造、一体化は決して終わることはない。
あなた方は常に神と対話し、常に神との友情を楽しみ、常に神と一体である。