立民・米山氏、経産省 Xに反応「ミャクミャクの構造を知っている人は極めて限られている上、『かわいい・見に行きたい』と言う人は…」 [少考さん★]
米山 隆一
@RyuichiYoneyama
そんな構造を知っている人は極めて限られている上、これを見て「かわいい」「見に行きたい」と言う人はかなり少数派というか、「気味が悪い」と思う方が多数派でしょう。国の力でごり押しすれば、人の自然な感覚・感情迄変えられると本気で思っているのでしょうか?万博の結末、日本の将来を憂います
午後9:10 · 2023年12月24日
https://x.com/RyuichiYoneyama/status/1738894993547558956
経済産業省
@meti_NIPPON
ミャクミャクのお尻って本当にかわいいですよね
経済産業省の別館1階にもミャクミャクがいますので、ぜひ機会があれば見に来てくださいね
#くるぞ万博 #EXPO2025 #大阪・関西万博 #ミャクミャク
https://pbs.twimg.com/media/GBx04x6bUAAxxPh.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GBx07yxbkAEvFnM.jpg
午後5:39 · 2023年12月20日
https://x.com/meti_NIPPON/status/1737392254770434391 電通朝鮮人、博報堂、
財務省、売国糞ども、東京オリンピック開会式と同じ、
予算ばかり分捕り、しょぼい、日本人の恥、糞臭いチョンの
開会式、 さらし首の岸田が歌う
吉村あああああああああ
さっさと死ねやあああああ
涅槃で待ってるぜえええええ >>5
ナチス維新信者はハーケンクロイツに萌えます >>1
立民は嫌いだが米山さんのこのご意見はごもっともだと思います
キモイわ ミャクミャク様のご当地ナンバープレート付けて走ってる車がいると
血痕かと思って一瞬ドキっとする 構造??
構造って何だ
確か変形できる不定形生物??だよな
細胞膜がどうとかミトコンドリアがどうとかそう言う話? 万博なんてこれからは世界のどこででもやる必要ない終わったコンテンツだと思ってるけど
ミャクミャクには罪はない 万博協会
今年7月
海外パビリオン「年内着工なら間に合う」 万博協会が代行など支援策
↓
大阪万博、海外パビリオン年内着工はゼロと確定 >>24
その論理はガソリンが高くともこれからはEVになるのだからガソリン税に罪はないと言ってるのと同じだな >>5
5ちゃんでも多数派だぞ
あとZ世代も絶賛してる
幼稚園児〜中学生はミャクミャクの小物を親に強請ってる
ミャクミャクグッズが欲しくてパパ活やってた女子高生のニュースとか知らんのか? 早よ中止にしろこれまでかかった金は経団連と官僚の資産を強制回収して払わせろ 中止が無理なら、インテックス大阪で小ぢんまりとやろうぜ かわいいから見に行きたい?
例えばお化け屋敷に金払う奴らがかわいさ求めてると思うか? でもミャクミャクって媚びたキモさが鼻につくんだよな
せんとくんのような滲み出す狂気のようなキモさはない ミャクミャクを気持ち悪いと思えない気持ち悪い人たちによって企画された万博w オレにはミャクミャクはヘドロの海からやってきた妖怪にしか見えないw
人類という存在が気持ち悪いからそれを象徴したのかねw 人肉色のキモいセンス
弥生ジャップの官僚センス
縄文人が滅びるわけだわ 初めてケツから腸がはみ出て目まで生えてるって知ったわw 生成AIを使いこなしてる人
ミャクミャクとせんとくんを融合させて
>>1
大阪というのは、士農工商の江戸時代身分差別制度の最下層である工商、ようするに江戸時代からの大きな被差別部落地区であった。
明治以後もこの流れに沿って、大阪は、有名な『女工哀史』で知られる鉄格子に囲まれた奴隷女工の強制労働工場の繊維産業の街であり続けた。言っておくけど、よくテレビなどでいわれる『大阪のオバチャン』ていうのは、まだまだ最下層の拘束奴隷が多くいた朝鮮半島などで、買っては強制連行して来た奴隷女工の子孫のことだからな。現在では、大阪伝統の繊維産業というものは、世界最貧国のバングラデシュで盛んだ。
大阪の在日は朝鮮半島人ではない。本物の韓国人も、これと同じことを言っている。
朝鮮半島では、アムール川方面に多くいた原始人を狩って来ては、牛馬と同じく拘束したままの労働奴隷にして使役していた。
秀吉の朝鮮征伐で得た労働奴隷、それから『女工哀史』で知られる明治以後の鉄格子の繊維産業奴隷工場で強制労働をさせていた奴隷、これら朝鮮半島最下層の拘束奴隷は、朝鮮半島人ではない。
>>1
大阪というのは、士農工商の江戸時代身分差別制度の最下層である工商、ようするに江戸時代からの大きな被差別部落地区であった。
明治以後もこの流れに沿って、大阪は、有名な『女工哀史』で知られる鉄格子に囲まれた奴隷女工の強制労働工場の繊維産業の街であり続けた。言っておくけど、よくテレビなどでいわれる『大阪のオバチャン』ていうのは、まだまだ最下層の拘束奴隷が多くいた朝鮮半島などで、買っては強制連行して来た奴隷女工の子孫のことだからな。現在では、大阪伝統の繊維産業というものは、世界最貧国のバングラデシュで盛んだ。
大阪の在日は朝鮮半島人ではない。本物の韓国人も、これと同じことを言っている。
朝鮮半島では、アムール川方面に多くいた原始人を狩って来ては、牛馬と同じく拘束したままの労働奴隷にして使役していた。
秀吉の朝鮮征伐で得た労働奴隷、それから『女工哀史』で知られる明治以後の鉄格子の繊維産業奴隷工場で強制労働をさせていた奴隷、これら朝鮮半島最下層の拘束奴隷は、朝鮮半島人ではない。
>>1
大阪というのは、士農工商の江戸時代身分差別制度の最下層である工商、ようするに江戸時代からの大きな被差別部落地区であった。
明治以後もこの流れに沿って、大阪は、有名な『女工哀史』で知られる鉄格子に囲まれた奴隷女工の強制労働工場の繊維産業の街であり続けた。言っておくけど、よくテレビなどでいわれる『大阪のオバチャン』ていうのは、まだまだ最下層の拘束奴隷が多くいた朝鮮半島などで、買っては強制連行して来た奴隷女工の子孫のことだからな。現在では、大阪伝統の繊維産業というものは、世界最貧国のバングラデシュで盛んだ。
大阪の在日は朝鮮半島人ではない。本物の韓国人も、これと同じことを言っている。
朝鮮半島では、アムール川方面に多くいた原始人を狩って来ては、牛馬と同じく拘束したままの労働奴隷にして使役していた。
秀吉の朝鮮征伐で得た労働奴隷、それから『女工哀史』で知られる明治以後の鉄格子の繊維産業奴隷工場で強制労働をさせていた奴隷、これら朝鮮半島最下層の拘束奴隷は、朝鮮半島人ではない。
>>1
大阪というのは、士農工商の江戸時代身分差別制度の最下層である工商、ようするに江戸時代からの大きな被差別部落地区であった。
明治以後もこの流れに沿って、大阪は、有名な『女工哀史』で知られる鉄格子に囲まれた奴隷女工の強制労働工場の繊維産業の街であり続けた。言っておくけど、よくテレビなどでいわれる『大阪のオバチャン』ていうのは、まだまだ最下層の拘束奴隷が多くいた朝鮮半島などで、買っては強制連行して来た奴隷女工の子孫のことだからな。現在では、大阪伝統の繊維産業というものは、世界最貧国のバングラデシュで盛んだ。
大阪の在日は朝鮮半島人ではない。本物の韓国人も、これと同じことを言っている。
朝鮮半島では、アムール川方面に多くいた原始人を狩って来ては、牛馬と同じく拘束したままの労働奴隷にして使役していた。
秀吉の朝鮮征伐で得た労働奴隷、それから『女工哀史』で知られる明治以後の鉄格子の繊維産業奴隷工場で強制労働をさせていた奴隷、これら朝鮮半島最下層の拘束奴隷は、朝鮮半島人ではない。
>>1
大阪というのは、士農工商の江戸時代身分差別制度の最下層である工商、ようするに江戸時代からの大きな被差別部落地区であった。
明治以後もこの流れに沿って、大阪は、有名な『女工哀史』で知られる鉄格子に囲まれた奴隷女工の強制労働工場の繊維産業の街であり続けた。言っておくけど、よくテレビなどでいわれる『大阪のオバチャン』ていうのは、まだまだ最下層の拘束奴隷が多くいた朝鮮半島などで、買っては強制連行して来た奴隷女工の子孫のことだからな。現在では、大阪伝統の繊維産業というものは、世界最貧国のバングラデシュで盛んだ。
大阪の在日は朝鮮半島人ではない。本物の韓国人も、これと同じことを言っている。
朝鮮半島では、アムール川方面に多くいた原始人を狩って来ては、牛馬と同じく拘束したままの労働奴隷にして使役していた。
秀吉の朝鮮征伐で得た労働奴隷、それから『女工哀史』で知られる明治以後の鉄格子の繊維産業奴隷工場で強制労働をさせていた奴隷、これら朝鮮半島最下層の拘束奴隷は、朝鮮半島人ではない。
ロゴが気持ち悪すぎるから盛り上がらない
誰があんな物を担ぎ出してきたのか
北欧か何処かの最初のロゴを金出してでも使わせて貰えば
良かったのに でもここで止めたら世界中の恥さらしになるから
是非成功させてほしい物だよ だからもうハッキリと言えよ
大阪と言えばカプコン。カプコンと言えばバイオハザード
大阪万博のマスコットはバイオのボスクリーチャーをモチーフにしましたと 「別館1階に気持ち悪いミャクミャクがいますので来て下さい」
なんて言う訳無いだろ。
いちいちケチをつけるクレーマー。 ミャクミャクとか、ワードセンスに叱り、キャラデザインに叱り、キモいだけだろ
何であんなキャラと名前が採用されたんだ?
自虐的に「円安くん」とかで10円玉をモチーフにしたキャラの方が遥かに受けがいいしカワイイ 何であんな不気味なのがマスコットに採用されたのか謎だわ… 最近のマスコットとしては引きも強くていいデザインだろ
まだ慣れねえのかよ 異形だよねえ
コロワク沙汰とシンクロしていて不気味
だからお化け屋敷だっつってんのさ 関西に住んでるとJR環状線 大阪メトロ 私鉄とミャクミャクラッピング電車が走ってるから嫌でも見慣れる 不定形の体、焦点の定まらない複数の目
遊星からの物体Xのなんでも取り込んで食うあのエイリアンそのもの コロシテ君と言う初期の呼び名はもう廃れたの?
自分の中ではずっと一貫してコロシテ君だわ >>1
よくぞ言ってくれました
いろいろなマスコットキャラを見て来たがこれほど気持ち悪いキャラを見たのは初めて 米山 隆一
@RyuichiYoneyama
ラサール石井氏、入管法改正案に対する反対について...略
気に入らない結果でも受け入れるのが民主主義であり、それを暴力で阻止するのは民主主義の否定です。こういう暴力の肯定は、いい加減にして頂きたいと思います。
https://x.com/RyuichiYoneyama/status/1740938589763154042 キモいな。なんでお尻な目がはえちるの?
米山が正しい。 >>62合ってるよ 迷走しているし ミャクミャク自身も自らの存在意義をうたがっていると思うよ >>1
中抜き構造とカンナムスタイル並にゴリ押しするんでしょ >>72
ミャクミャクは一度主人公に倒されて邪悪な魔法で復活を遂げたラスボスのデザインだな
潰れた頭の周りの肉が増殖して目がいろんなところについてるのが寄生獣っぽい 国がPRするのは当たり前だろ
それこそ可愛いかどうかはその人の感性でお前が決めるなと
これそのままブーメランだろw ミャクミャクは在日韓国人勢力が日本を悪趣味の国として世界中に知らしめようとデザインしたもの。