【G7悲報】 ゼレンスキー氏 “戦闘機訓練の計画に遅れ”と訴え
2023年7月2日 7時18分
ウクライナのゼレンスキー大統領は欧米側が供与する戦闘機の訓練などの計画に遅れが出ていると訴え、
反転攻勢の成果を目指し、さらなる軍事支援を取り付けたいねらいとみられます。
ウクライナ軍は6月上旬から東部ドネツク州や南部ザポリージャ州で大規模な反転攻勢を開始しています。
イギリス国防省は1日、さらに南部ヘルソン州でもウクライナ軍が6月下旬からドニプロ川を渡り、ロシア側が
支配する東岸にある拠点の橋の近くに部隊を送り込んでいると指摘しました。
これに対し、ロシア国防省は1日、この地域のウクライナ軍を撃退したと主張し、激しい攻防が続いているとみられます。
ゼレンスキー大統領はウクライナが求めるF16戦闘機の供与などを巡り、「ウクライナ軍のパイロットの訓練を開始する
ことで合意している。しかしスケジュールがまだ決まっておらず、一部のパートナーは時間がかかりすぎている。理由は
わからない」などと訴えました。

政府与党自由民主党絶賛のG7広島サミットで決めたwウクライナ支援(F16の供与は遅れw)は大失敗だった模様wwwwwwww