100歩譲って対中包囲網制裁の一環で韓国を取り込み維持する為の米国からのお願いがあったとしても
日本が丸飲みするとは思えないですね。

何が岸田さんをして悪名高く民主野田政権時代の金融救援5兆円時なども恩を仇で返すような韓国側の悪態吐きや無感謝
などの実績もあり、その後中韓スワップ、米韓スワップといずれも短期間で破綻し韓国が追い出されたようなものを、今、何故ココで再開するのか?
その詳しい背景説明責任が政府与党や野党議員にはあると思う。

近々の日韓関係でも韓国側が一方的に盗んだままで返らない在韓日本企業資産の案件も未解決なまま。
日本海で国際制裁中だった北朝鮮不審船にせどり行為をしていた韓国戦と一緒にいた韓国海軍船が
哨戒中の空自機に照射した、射撃管制レーダー波の件もウヤムヤで問題無いと言う事にするようだが、
その沙汰に関して韓国側が何か対価を日本に払ったのか?

--政治には水面下で動いたり決まる事もあるだろうが、有権者一般国民が把握理解する表の案件に関し
あまりに不自然不釣り合い不平等な事が外交政治で決まり過ぎている。先日与党と比べにならないいい加減無力さ
が伺える野党から出た内閣不信任案や解散総選挙の件も、海外大量ばら撒きや増税がらみの国民批判の高まりなども見て
解散無しで進む政権与党なら、普通は外交では強く出て成果くらい上げるのではないだろうか

岸田さんはどこの国の首相なのか分からなくなるような外交だと思えます。背景の詳細説明も無いのなら
正直総裁総理を辞めて交代されたほうが良いのでは、と選択で与党政党支持者である自分には思えたくらいです。
壺トーイツ案件も取沙汰されるであろう次の選挙に、自公与党として果たしてプラスな外交沙汰だと言えるでしょうか
安倍・スガ政権で築いてきたものを現政権は壊してはいないだろうか

韓国伊大統領の用日用発言ともとれる中身も約束も伴わない一連の日本より発言だけで、そこまでしていいのでしょうか