>>1
米軍基地のほとんどが沖縄に設置されているという事実について、およそ80%の日本人がおかしいと考えている。

アホな連中が多いってだけやん

軍事的地政学からしたら仕方ないことだって少し賢ければ即理解出来ることだわな

昔、弁護士コメンテーターの橋下が沖縄の基地を全国で分散、負担を分かち合おうとか公共の電波を使ってるテレビで言ってたけど、コイツはダメだなと思った

こんなのを総理大臣待望とか言ってる連中もいたけど悪夢だよね、政治家として安全保障をリアルに考えられない輩は政治家の資格は無いよ

沖縄の基地を減らすには中国が先進民主主義国家になって日本のように専守防衛国家になるか、沖縄が琉球王国を建国、独立国家になるかだな

独立国家になれば沖縄は主権国家としてアメリカ軍も自衛隊も追い出すことが可能。 自主独立、自己防衛を自分たちでやりゃあいい

その場合アメリカ軍は日本と協議して九州に基地を作るだろうね。 もちろん日本は琉球王国とは国交を最低でも50年は結ぶべきではないね

散々、本土はー、ヤマトンチュウはー、と日本人を侮蔑してきたんだし独立も望んだのなら自分たちで経済も安全保障もやれやって話

美味しいところ取りは許しちゃあアカンよね

米軍も自衛隊も居なくなった沖縄諸島、ホントに安心安全で暮らせると思ってんのかね?

中華人民共和国沖縄省になったりしてね(笑)