赤木さんの奥さんって思い込みの激しい方ですね。
自分の中で夫は改ざんを強要されてしんだと思い込んでいる。
未成年じゃあるまいし、50過ぎの人間、嫌ならはっきり言えますよ、特に公務員は首になんかならないし。500ページにも渡る文書を書いてるって事は普通に淡々とやっていた事の証拠でしょ。

それにこの奥さんがインタビューで答えて、「夫は精神科医の先生に一度も改ざんで苦しんだなんて言っていない」これって重要でしょ。他に原因があるんじゃないかとこの奥さんは思わないらしい。

それに医者でもないのに、第一発見者でありながら、死んだと決めつけて救急車呼ばずに警察呼ぶなんて、あり得ない行為。これって正しい行為なの?ホントに死んでたなら、警察は現場保存を指示するはずじゃないの?
救急車呼べって警察がいったのならまだ死んでいなかった可能性もある。
あの元気な赤木さんの笑顔が迅速な救急措置していれば今もあった可能性がある。

そこは残念で残念で、悔やんでも悔やみきれない。

それに国民が頼んでもいない、改ざんの為に激務になって公務災害補償がされているのなら、国民としては納得がいかない。それにこの奥さん、公務災害を自分から署名捺印して申し立てて受理されて補償受取っていながら、人事院に内容開示請求。可笑しくないか?自分が申し立てたのに。

国民としては受理された事が不満なら、いつでも、補償ストップで構いません、何なら今までの分、返していただけたら更に嬉しいくらいです。

奥さんとしては改ざん強要されて死んだことにしないと、国から金取れないからね。
何が何でもそう思いたいんだろう。
でも一億一千万要求って国民は怒るよ。
して欲しくも無い事されて国民の血税から、支払うなんて事は許される事では無いよ。