●テレビ朝日がまたまたフェイクニュース「東京地検が安倍元総理を事情聴取」と犯罪者の印象深める狙いで任意聴集前にわざと誤報したか?

テレビ朝日は社内検証チームも作らず社長謝罪会見もなく横柄な態度に世論は怒り
安倍政権を潰そうとしてきた林検察総長と癒着する朝日新聞だが、本来なら記載修正で秘書が罰金になる程度のことだが朝日新聞は気に入らない。
そこで法的にダメならいつもの印象操作で安倍氏の重罪イメージ作りをしているのでしょう。

テレビ朝日は18日、安倍晋三前首相後援会が主催した「桜を見る会」前夜の夕食会の費用補填疑惑に関し
「安倍前首相は東京地検特捜部から事情聴取された」と同日正午前のニュースで報じたことについて「誤りだった」と謝罪した。
 謝罪は、同局の夜のニュース番組「報道ステーション」内で行われた。
キャスターが「事情聴取がこれまでに行われた事実はありませんでした。安倍前首相をはじめ関係者の皆さま、視聴者の皆さまにおわびして訂正します」と説明した。
雇われアナウンサーに謝罪させてテレ朝社長は会見も謝罪もない。
複数の自民党幹部による情報として、17日までに安倍前首相が事情聴取に応じていたと報じていたが、出所はまた石破茂や野田聖子など立憲民主党のスパイ議員かいつもの想像の幹部か?

朝日新聞などは韓国に有利になるような慰安婦強制連行など創作した嘘ニュースを流してきた。バレたら誤報でしたで終わりで責任もとらない社長謝罪会見もない。なぜ国益を大損失させるような誤報が起きたのか社内検証チームを作りと策を発表すべきだろう。
他社や国には厳しく追及しているのに自社には甘いのがマスゴミだ。