>>239
山口敬之の調書を含む警察の捜査報告書の内容が分からんから、あくまでも憶測だけど
中村格が行ったのは逮捕を止めるところまでで、検察や検察審査会の不起訴を誘導したのは
黒川だったのかなって思うわ。

中村格が捜査一課に依頼したのは、強姦を無かったことにするのではなくて
あくまでも示談で処理しろって話だったんじゃないかな?

捜査一課は6月に事件を引き継いで8月には書類送検している。これは速い
それなのに検察が不起訴を決めたのはほぼ1年後の翌年7月。捜査終了してんのに時間かかりすぎ
おそらく検察で扱いに困って棚上げ状態になっていて、山口敬之が「総理」を出したことで
不起訴にするって決めちゃったんじゃないかな。そんなことするのは黒川だろ

書類送検の時の警察の処分意見が、起訴相当だけ相当処分だったってどこかで読んだ気がするんだけど
ネタ元が分からん。起訴相当って処分意見はないから、判断を検察に委ねる相当処分だったんだと思うけど
そんなこと書けるのは新潮だけだけど、探しても分からんかった
どのみち、検察がすぐに不起訴にできなかったってことは、「寛大処分」や「しかるべき処分」みたいな
簡単に不起訴にできる意見では無かったことは確かだと思う