有田芳生「コロナ禍の自粛生活で韓流ドラマを見る…」「文化創造のための厚さがすごい。「ヤラセ」の日本バラエティが恥ずかしい」 [Felis silvestris catus★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1281593547842453514
有田芳生
@aritayoshifu
コロナ禍の自粛生活で加わったのは質の高い韓流ドラマを見ることです。「愛の不時着」はもちろん「サバイバー」「K2」「シグナル」、そして「ミスター・サンシャイン」。ようやく12話を終えました。制作費が約43億円。文化創造のための厚さがすごい。「ヤラセ」の日本バラエティが恥ずかしい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こんな能天気なコメントしているぐらいなら
韓国のセクハラ市長のことを批判してみろよ。 こいつさ、議員失職レベルの暴言数多く吐いてるにもかかわらず
頑なに報じない自由を行使して隠蔽して守られ続けてるんだよな。
拉致被害者家族会からも信用失ってる程のクズなのにさ。 最後の「日本のバラエティー」云々は余計だわな
そんな事をわざわざ付け足すアンタも恥ずかしいよ こういう奴を選挙で落とせない仕組みは変えなければいけない 韓国ドラマは面白いっていうと怒られるかも
知れないが役者が上手だ
これは日本の映画ドラマ関係者は反省すべき
役者も演劇学校で勉強してるし韓国の役者は
2か国語喋れないと駄目って。。
それと必ずみんな特技を持ってるからドラマの
中でそれを使う
批判ばかりしてないで反省しないと駄目と思う 韓流三昧できるほど暇なのかよ。
国会議員なら、やること山ほどあるだろが。 >>37
外国語喋ってるやつの演技なんて上手いか下手かなんて分からない 日本にも良質なドラマはあるし、韓国にもヤラセなバラエティあるだろうに
髪の毛ぐらいに薄っぺらでミエミエの日本叩きするヤツが国会議員で恥ずかしいわ そんなことは 視聴者の自由だろが あほかお前 ぼけ 映画もドラマも想像力創造力豊かで 発想がすごい
演技ビジュアルともに役者もすぐれてる
ハングリー精神か 苦労した国は甘やかされふやけた国とはメンタル違う
持ってる中身 パワーが違う 議員なんだから専門外の勉強でもしろよ
ドラマが日課って恥ずかしいぞ 昔はテレサテンのことばかり書いてたのにな。
今は韓流ですか? 日テレBSで午後2時半からやっている「オスマン帝国外伝」というドラマは
とてもおもしろい。
しかもチョンのドラマと違ってメインの筋書きが史実に基づいていて歴史の勉強にもなる。
出演俳優も演技力があって個性もあり魅力的で、全世界でかなり人気を呼んだドラマらしい。
ところが日本のマスゴミはあまりこのドラマを取りあげない。
ドラマの質から言ったらチョンのドラマなど足元にも及ばないくらいの素晴らしいドラマだ。
このドラマを放送する時間帯になるとNHKBSでは、国外ニュースと称して韓国のニュースだけを
何分間も放送する。はじめは偶然かと思ったがそうではなく意図的にやっているらしい。 こども騙しのお涙頂戴の朝鮮ドラマ。
テレビのワイドナショーで紹介されたけれど熱狂するのが信じられない。
これを観て涙が出る人は慰安婦像、徴用工像を国会議事堂前に建てように賛成する人種だな。 誰でも書けるような小並感垂れ流して悦に入るとか
国会議員としての自覚なさすぎやろ 確かに日本のマスゴミは低レベルだが、
あんな南朝鮮の糞ドラマや映画が文化創造なんだ?
どれだけ南には文化がないのかな
ちなみに誰がどう見ても一番のK-popはこれだろ?南負けてんじゃんバーカ
↓
https://www.youtube.com/watch?v=3XYSpaxbWk0 日本のドラマってそんなにつまらないかね?
俺は評価してますけどね
多部未華子のドラマは面白いよ オウム騒動の時、何か知らないけど突然コイツがテレビに出だした経緯が胡散臭そう。 この頃NHKも民放も寒流押しが目立つ。
ケバイ少女たちのエロチックなダンスとかは需要があるの?
キモイ男たちに媚びをうって稼げるの? ヤラセありきな日本のバラエティ班が作る低俗ワイドショーで成り上がった癖して
文化人ヅラして後ろ足で砂かけてるってのも、もうね・・・ これ、うちのゴミカスキチガイルーピー親父も
なんかしらんが最近ウリナラふぇんたじーのゴミばかりみてんだよねえ
垂れ流されてる毒電波で目耳に入る部分だけでも
日本ではひと世代も二世代も前で下手すりゃなろう系の方がマシまであるシナリオばかりなんだが
知能道徳レベルが近しいキチガイ同士なんか共振してしまうもんでもあるのかねえ? 政策的思想的に反安倍っていう日本人がいても
おかしくないと思うが、そう言う連中がすべからく
韓国びいきってのはありえないと思うんだが
どういうことなんだろう
不思議でならない(棒読み) >>34
俺も同じ事思ってた
バックが凄い大物なのかな? >>37
贔屓目に観てるからポジティブになれるのさ
キムチの奴等も日本のドラマに憧れてるよ
知ってる?
古いのから新しいの迄
今どきの若い女優が
大人気みたいだよ(笑) テレビがあって今の立場があるのに批判するとか
恩を仇で返すなよ 禿田さん、そんなステマしなくともNHKが視聴率気にしなくていいから10倍の値段で買ってくれよ?直接NHKに売り込んだらいい ムンジェイン ヨシフ 乙武 舛添 ラサール
全員同胞? 騙す在日帰化背乗り 騙される天然底辺
ウソカ学会は乗っ取られて恨日工作
チョウセンカルト 民族団体 集団ストーカー 韓国ドラマの方が日本のドラマよりクォリティが高いのは間違いない
マジで日本のドラマは糞
ここにいる偏狭なネトウヨどもは認めたがらないけどなw 残念ながらその通りだよ
アジア初のアカデミー賞も韓国
予算も設備も何倍も恵まれているはずなのに日本の映画ドラマは学芸会レベル
もう言い訳できない 橋下徹・ニッポン放送(FNN)
内田樹・AERA
松尾亜紀子(フェミニズム専門出版社エトセトラブックスの代表)・ビジネスインサイダー
金 敬哲・文春
有田芳生・ツイッター
「愛の不時着」を6月下旬から急に褒め始めた人たち
何だか分かってしまったw 韓国の短所は目をつぶり長所を褒めるのが知識人の役目
文字通り地で行く有田先生 >>66
じゃあなんで日本の映画はアカデミー賞取れないの? 韓国のドラマと日本のバラエティーを比較する意味がまったく分からんのだが こいつレイシストだろ?w
日本の番組の最低ラインのバラエティと
南朝鮮の映画やドラマと言った、連中にしては最高点と比較してやがる
南を馬鹿にしすぎじゃん、どんな比較なんだよ
ほぼ登場人物の殆どが整形顔で同じ顔
出演者自体がこれなのに、見る価値ないと感じるのは普通の価値観 もうね、在日帰化人を政治家にできないように法改正しないとダメだわ
こいつらは日本国民より韓国人のために政治してるからな >>71
南朝鮮の市場規模小さいから世界に売らないと生きていけないもんな
日本は内輪で受けるドラマで十分だよ 日本で見られる韓国ドラマは
全体のうちの5%程度だろうに
上澄みだけ見て質を語るのか ついでにいえば
テラスハウスみたいなヤラセリアリティ番組は
韓国でもやってるぞ
Huluとかで宣伝してるじゃん >>1
文化想像の為の厚さ
=嘘に嘘を重ねて厚くなってしまった状態 >>1
文化創造ではなく捏造の生産国 有料番組を見ない理由タダで見ない >>76
あのね、坊や。
アカデミー賞をとったからそれ以外の映画よりも優れているとは
限らないんだよ。審査員も人間だからいろいろな理由で手加減をする。
日本映画の黒沢とか小津とか言う監督と、そのアカデミー賞をとった
朝鮮人の監督とくらべて朝鮮人のほうが偉大だと考えている人間など
すくなくともまともな映画関係者にはいないよwww
突然の韓国アゲは何かの不都合から目を逸らさせたい表れ オウム真理教の時あんなに必死になって解説していたのは
オウムと北朝鮮の関わりを消すためだという事が
今になって理解できるわ! こいつ議員だろ
国難の時なんだから仕事しろよ
なにテレビ見て日本の文句言ってんだよ
ろくな死に方しないだろうなこんなクズ 韓流ドラマキャンペーンを張るのは好みもあるしご自由にどうぞだけど、他を貶して差別化するやり方は、ファンとして一番やっちゃいけない事
他の韓流ドラマファンが迷惑します
成熟した文化人なら誰でも知ってるマナー
それができない人の意見は、テーブルにも上がらない ある一定の人間が、この有生の意見に賛同し選挙時に票を投じるという事実がある。
根深い問題だ たかがテレビドラマや下手くそな踊りと歌の三流芸人のパフォーマンスを
「芸術」と呼ぶ愚かさww
日本には歌舞伎、能、茶道、華道、などなど、世界から認められた芸術が
いくらでもある。アリタは朝鮮人だから、ご存じないだろうけどww >>98
帰化した朝鮮人も結果いるからな
それで立憲とか成り立ってんだろ この人物を日本人とは認めていないので何をいおうと関係ないな
日本人に有益な仕事をしないなら只の税金泥棒だと思ってるよ ドラマとバラエティの区別もつかない
赤い蛆虫湧いてる脳みそww 韓国を認めたくない人間だらけだなー
大概、そーゆー奴らは日本で認められない負け組君と相場は決まってる。哀れだわ ぶっちゃけ韓国ドラマより韓国ウォッチのほうが面白いだろ
リベラルの星で道徳にうるさい市長が実は人面獣心のクソセクハラ野郎で
告訴されて失踪の末自殺、ネットでは告訴した女を魔女狩りする運動が始まる
ドラマ超えてるよ 朝鮮半島にはキーセンの文化が有ったからね。
キーセン = 性戯 演芸と性的奉仕
まだ残っているのでしょ。
韓国が嫌いだから、韓国ドラマは見ないけど。 >>105
外国のことを認めるも認めないもない
日本人にとってはただの外国だ
認めることを前提に語るのはその外国の民族だと自称してるようなものだ >>105
韓国は日本にとって世界一不愉快な国だから。
その国の総てに触りたく無いだけ。
政治に無関心な層とアカと朝鮮系には需要があるのでは? >>111
外国の民族を自称?話が飛躍しすぎだろw
俺は生粋の大和民族
まーお前らのようなネトウヨは
日本人であることだけが誇りなんだろ?
その日本の中で負け組だから、日本人以外、特に韓国を見下すことでしか自分を満たせないんだろ?可哀想なヤツだ 架空のイメージ作りが上手だからな
これで巧みに国際社会を誘導してきた 韓国はコロナ前から経済が破綻寸前
近いうちに国家が破綻する
実力もないのに無理しすぎてるからな 何で日本のサヨクは韓国が好きなのかな?
韓国は共産主義ではないし、
何故かな?
・サヨクが朝鮮人だから?
・サヨクは韓国の反日政策を日本弱体化に利用したいから? 日本国 中 コロナ 記録的豪雨で苦しんでいる
のに のんびり韓国ドラマ見ながら日本叩き
この人どこの国会議員?
税金かえせ >>1
「立憲民主党」の中でも、特に韓国びいきの有田ヨシフさんの強烈な"韓国上げ、日本貶し"発言、香ばしい限りです
まあほとんどの人は共感していないでしょうが >>118
元々社会党が韓国北朝鮮と近かった
北朝鮮と一番近かったのが共産党ではなく社会党左派
社会党左派は過激派の受け皿だが、なぜかこの人たちはコリアンととても仲がいい バラエティなんて結局世の東西問わずやらせ。現実に楽しいことはそんなに何回も起きない。リアリティーショウですら盛り上がり作るためにやらせ。
ドラマもウソばかりのやらせ。
北朝鮮に不時着したら大変な目に遭う。
所詮仮想の世界 え、こいつも韓国人と同じで
ドラマがいつの間にか歴史の事実になると思っちゃってんの? そのバラエティ作ってるのはお前と同じルーツだから
質の低い物しか作れないんだろ >>121
「反日」で共通しているんだよ
韓国を称えて、日本を貶すことで仲間意識が育まれるというか、もともと通じ合うものがあるんだろうな ネトウヨが知ったら発狂する「真実」
・韓国映画パラサイト、アカデミー主要4部門&カンヌパルムドール
・BTS、米ビルボード5週連続首位、アメリカンミュージックアワード4冠
・BTS、米ビルボード4作連続で初登場首位(ビートルズ以来)
・東方神起、2018年ライブ動員数ランキング日本一
・yahooきっず検索ランキング、BTSとTWICEが男女アーティスト部門で1位
・2019 LINE検索ランキング、20代〜40代女性でBTSが1位
・韓国ドラマ愛の不時着、日本のNetflixランキングで1位
・日本の10代、20代で韓国風メイクがトレンド
・佳子さま、K-POPダンスサークルに所属
・愛子さま、EXOのベクヒョン推し
・サムスン電子、時価総額で「トヨタ自動車+ソニー」超え 文化創造って
文化は自然に発生するものだアホ
それに文化は歴史の上にしか成り立たんのだタワケ
付随する技術歴史がない物は文化とは言わん >>89
あのね、オッサン。
そうやって仲間内だけでウケるものを作ってきて落ちぶれたのが今の映画界でしょ、
マーケティング的にも、素人をターゲットにする以上
海外の名門賞を獲得することは最も基本的かつ効果的な手法であることは間違いなく
そういったロビー活動も含めて商売なわけじゃん
韓国の例の映画のスタッフ集合写真みたけどみんな若いんだよ
平均で30歳ぐらいかな
若い子がちゃんと責任もってそれぞれの物を作ってる
あれ見て、あー日本とは全く違うなって思ったよ
俺はまだ40過ぎの坊やだけど、腰痛くて40㌅センチュリー運べなくなったw
もうこんな業界オサラバだよ 朝鮮民族が文化的に劣っているのは、著名な科学者や芸術家を全く生んでないことからもよくわかる
胡散臭い金大中のノーベル平和賞だけ
科学者は皆無
それを称賛するのは自らの文化水準が低いと自白してるようなもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています