>>36
中卒、刺青、何でも投げ出す元アイドルさんの爆誕は無さそうです(筆談ホステスの応援にも来たらしいけど、敗因の一つでしょ)

>「山本太郎さんを1位にしたい。自分の進退は考えていません」
立憲離党届の須藤元気議員が激白〈週刊朝日〉
//headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200703-00000066-sasahi-pol
(抜粋)
須藤氏は党執行部に対し、「国政ではないですし、いち都民として山本さんを
応援したい」と進言したという。ツイート削除に応じなかったため、執行部からは
「じゃあ、辞めてくれ」と言われたと証言する。

「その日の夜には別の幹部から電話があって、『削除しないんなら辞めてもらう』と、
あらためて言われました。私が『離党すればいいんですね』と言ったら、『ダメだ、
辞職しろ。議員バッチをはずせ』と厳しく言われまして、ツイート一つだけでそこまでに
なるのかという思いでした」

須藤氏は昨年7月の参院比例区で当選したため、党幹部からは議席を
返上すべきという批判も受けた。これについては、次のように反論する。
「党の看板で当選した部分もありますが、私の名前を書いて投票してくれた
有権者もいますので、全国民の代表として、国民のために働くという使命が
あります。比例で当選したんだから党を抜けたら議員辞職しなければならないと
いうのは、私の中では正直、違うと思っています」

共産党と変わらんレベルの糞だな、立憲と思いました(小並感)