<<<<<<<<1
◆朝日新聞・植村隆記者の歴史捏造解説記事

従軍慰安婦 一九三〇年代、中国で日本軍兵士による強姦事件が多発したため、
反日感情を抑えるのと性病を防ぐために慰安所を設けた。元軍人や軍医などの
証言によると、開設当初から約八割は朝鮮人女性だったといわれる。太平洋戦
争に入ると、主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した。その人数は八
万とも二十万ともいわれる。

*注)ここで「挺身隊」と記されているのは「女子挺身隊」のことですが、これは
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  工場などに戦時動員する制度であり、慰安婦が女子挺身隊として徴用(強制連
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  行)された事実はありません。したがって「朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  行した」という事実もなく、これは解説記事を書いた植村隆記者の事実誤認
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 (たぶん故意)によるものです。

この記事は、今から22年前のものですが、宮沢喜一首相(当時)の訪韓5日前に報じ
られて日韓関係に大きな影響を与え、1993年に官房長官談話で政府が謝罪する原因と
なりました。それが歴史的事実として定着したため、今年3月に安倍晋三首相が「軍
が慰安婦を強制連行した事実はない」とコメントしたときも、海外メディアから
「歴史の隠蔽だ」などの非難が集中しました

チョンコとバカ左翼の話は、とにかく はじめから嘘ばかりなのです
チョンコとバカ左翼の話は、とにかく はじめから嘘ばかりなのです

↑なにもかもチョンコとバカ左翼と河野傭兵、朝日新聞が悪い