X

コロナでわかった事 感染者数が減少した日は報道しないが、増えた日は大々的に報道 死者数は大々的に扱うが、退院数はたいして報道…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Felis silvestris catus ★
垢版 |
2020/04/09(木) 18:05:33.66ID:VN/JSq2F9
https://snjpn.net/archives/190001
@yamada_ntさんのツイート

今回はっきりとわかった事は

1.新型コロナ感染者数が減少した日は報道しないが、増えた日は大々的に報道する

2.外出自粛してる人、自粛に成功してる場所は報道しないが、外出してる人や密集してる映像ばかり報道したがる

3.死者数は大々的に扱うが、退院数はたいして報道されない

— ホームページを作る人のネタ帳🍰🐈Yamada_Nt (@yamada_nt) 2020年4月7日

↓↓↓

人間、褒めて伸びる人は多いので、自粛してる人や場所をもっと称賛、報道すれば、みんな自粛してるんだな、頑張ろうと思う人も増えると思います。

でも逆ばかりだと、
「みんな結局外出てるんだね、じゃあわたしも」
という考えに至ってしまうのは仕方ない気もするけどどうですか。

— ホームページを作る人のネタ帳🍰🐈Yamada_Nt (@yamada_nt) 2020年4月7日

(略)
0102あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2020/04/10(金) 11:10:40.05ID:lDru5YSU0
神 奈 川 県 民 の 皆 様 へ 〜 (神奈川県医師会からのお願い)

◆ごまかされないで◆
この新しい未知のウイルスに、本当の専門家がいません。本当は誰もわからないのです。過去の類似のウイルスの経験のみですべてを語ろうとする危うさがあります。
そして専門家でもないコメンテーターが、まるでエンターテインメントのように同じような主張を繰り返しているテレビ報道があります。視聴者の不安に寄り添うコメンテーターは、聞いていても視聴者の心情に心地よく響くものです。
不安や苛立ちかが多い時こそ、慎重に考えてください。実際の診療現場の実情に即した意見かどうかがとても重要です。正しい考えが、市民や県民に反映されないと不安だけが広まってしまいます。
危機感だけあおり、感情的に的外れのお話を展開しているその時に、国籍を持たず、国境を持たないウイルスは密やかに感染を拡大しているのです。
第一線で活躍している医師は、現場対応に追われてテレビに出ている時間はありません。
出演している医療関係者も長時間メディアに出てくる時間があれば、出来るだけ早く第一線の医療現場に戻ってきて、今現場で戦っている医療従事者と一緒に奮闘すべきだろうと思います。
◆PCR検査の本当◆
医療関係者は、もうすでに感染のストレスの中で連日戦っています。その中で、PCR検査を何が何でも数多くするべきだという人がいます。しかしながら、新型コロナウイルスのPCR検査の感度は高くて70%程度です。
つまり、30%以上の人は感染しているのに「陰性」と判定され、「偽陰性」となります。検査をすり抜けた感染者が必ずいることを、決して忘れないでください。 さっさとドライブスルー方式の検査をすればよいという人がいます。
その手技の途中で、手袋や保護服を一つひとつ交換しているのでしょうか。もし複数の患者さんへ対応すると、二次感染の可能性も考えなければなりません。
正確で次の検査の人に二次感染の危険性が及ばないようにするには、一人の患者さんの検査が終わったら、すべてのマスク・ゴーグル・保護服などを、検査した本人も慎重に外側を触れないように脱いで、破棄処分しなければなりません。
マスク・保護服など必須装備が絶対的に不足する中、どうすればよいのでしょうか。次の患者さんに感染させないようにするために、消毒や交換のため、30分以上1時間近く必要となります。
テレビなどのメディアに登場する人は、本当のPCR検査の実情を知っているのでしょうか。そして、専門家という人は実際にやったことがあるのでしょうか。
0104あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2020/04/10(金) 12:54:09.41ID:3ebhGNZQ0
マスコミはどうすれば日本人が恐怖で震え上がるかしか考えてないからなw 
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況