X

【犯罪集団革マル枝野幸男問題】「桜を見る会」大騒ぎの真の目的は改憲潰しか 野党&メディアに“ブーメラン”炸裂も
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Felis silvestris catus ★
垢版 |
2019/11/26(火) 07:33:51.11ID:z4cmdRTn9
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191125/pol1911250002-n1.html
 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」をめぐる、左派野党やメディアの追及が続いているが、疑惑の焦点はコロコロ変わり、野党やメディアへのブーメランも次々と炸裂(さくれつ)している。先週に続き、文芸評論家の小川榮太郎氏が緊急寄稿した。

朝日新聞

朝日新聞も、ついにここまで来たか−。

22日の朝日新聞朝刊は、「桜を見る会」前日に安倍首相の後援会が主催した「前夜祭(夕食会)」で、首相夫妻が会費未払いであることを「追及」し始めた。「飲食が無償でホテル側から提供されていれば、企業からの利益供与にあたる」という識者の珍説を記事に仕立てたようだ。

後援会主催のパーティーで、議員本人が会費を支出することなどあるはずがあるまい。後援会が負担するのが当然ではないか。ここまでバカげた言いがかりがあるだろうか。

かつて朝日新聞の嘱託作家だった夏目漱石はロンドン留学中、神経衰弱になり「夏目狂セリ」と打電されたのは有名な話だが、ここまで来ると「朝日狂セリ」という他、もう言葉はない。

当初、大騒ぎのきっかけとなったのは立憲民主党の石川大我参院議員らによる前夜祭での「久兵衛」すしの提供発言だが、全くの虚偽だった。

単価1万円以下ではパーティーは開けないと、たんかを切っていた同党の安住淳国対委員長は、同ホテルで朝食セミナーを単価1739円で開いていたことがばれた。

安倍首相による「桜を見る会」の私物化批判も全てブーメランになった。鳩山由紀夫政権の「桜を見る会」では、地元の後援会関係者らと記念撮影に28分も充てられていたという。数百人規模を想像させる。しかも、鳩山氏は「ここに集まっているのは、民主党関係者が苦難に陥ったときも去らずにいてくれた真の友だ」とスピーチし、民主党本部は「桜を見る会を『後援会固め』に使うように」と指示していたことが複数議員の証言や、野田佳彦政権時代の文書で明らかになった。

ここまで来ると、旧民主党側がブーメランやウソがばれるのを予測していなかったとは思えない。倒閣にもつながらず、こんなバカ騒ぎを演じれば、自党側の支持率が下がることも経験から熟知していよう。

それにも関わらず、彼らの声高な「安倍たたき」は止まず、左派メディアは、ウソまみれの野党の「追及」を一方的に報じ続けた。真摯(しんし)に調査報道を重ねたのは産経新聞のみだ。

この異常な連係プレーは一体何なのか。

折しも、自民党はようやく改憲に本腰を入れ始め、今国会では、そのために必須の法案である国民投票法改正案の採決をめぐり与野党の折衝が続いていた。会期とにらみ合わせれば、改正法案の採決期限は21日と目されていた。野党側は、桜の会疑惑の追及を優先すべきだとして、今国会での成立は見送られた。

桜の会騒動の真の目的は「改憲潰し」だったのではないか。もしそうならば、あまりにも悪質という他はない。

この人たちはもはや、「反安倍勢力」などではない。国民投票の機会を、こんなウソまみれの騒動で国民から奪った以上、「国民の敵」と呼ぶ他ないのではないか。

たかが花見、されど花見−−日本国民に突き付けられた問いは、実は限りなく重い。
0002あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2019/11/26(火) 07:44:45.41ID:VATJ4ms00

もう「キモい」しか残っていない安倍自民党

0003あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2019/11/26(火) 08:23:49.75ID:q4S6wPF10
セクハラ、パワハラ、詐欺師、二重国籍、不倫ヤリマン、威力営業妨害、強姦未遂、裏口入学。。。

自分とこの数多くの不祥事からは全力逃亡し、ひとのあら探ししかできない人間が集まってるのがりっけん民主党でしたっけ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況